『資産運用』という言葉を入れ、検索してみた記事です。

 

このままでは終われない 円高で約400万円の損、劣後債で取り返す
き笑いを赤裸々に紹介しています。 今回は洋ちゃん(56) 主婦だが家の資産運用をすべて取り仕切る。目標は金融資産1億円。---------------…
(出典:経済総合(NIKKEI STYLE))

 

『資産運用』という言葉を入れて、Twitterで検索しました。その結果の反応は以下のようになります。
 

 

マネット
@manet_jp

投資信託のメリット・デメリットメリット1万円前後から投資ができ、手軽に始められる。資産運用をプロに一任することができる。デメリット運用するプロが優秀かどうかを判断するのが難しい

2016-11-15 20:06:02

(出典 @manet_jp

 

山下 雅輝@ノマド社長
@pyaaaam

日本国内を3日間旅(^^)今回は中部地方を周った。出会った人たちに最上の感謝を。このあと東京に帰り、明日から香港マカオへ!!皆様により良質な資産形成、運用法を提供すべく、金融大国にて本物の金融の知識をつけてきます。 

(出典 山下 雅輝@ノマド社長 on Twitter

2016-11-15 19:28:43

(出典 @pyaaaam

 

ポピパッパパー
@popipappapar

セミリタイヤ系ブログを読むと、みんな半永久的に生きる前提に立っていて、資産が産み出すキャッシュフローから生活費の大半を得る予定なんだよね。「自分は歳までに確実に死ぬので一切運用しないで取り崩して生きていきます」という人を見たことがない。だから、みんな億以上にこだわる。

2016-11-15 19:18:08

(出典 @popipappapar

 

トマス・J・スタンリー 名言集
@Stanleybot001

億万長者は現金収入ではなく、純資産額でものごとを考える。資産形成には所得はたいして意味を持たない。10万ドルから20万ドルの収入があれば、それ以上いくら稼ごうがあまり関係ない。それよりも、持っている資産をどう運用するかのほうがずっと重要だ。

2016-11-15 19:13:06

(出典 @Stanleybot001

 

名大経済アセットまとめ
@nueco_ambot

ロンドンを中心に保険が発達、資産運用の下地が生まれる

2016-11-15 19:02:43

(出典 @nueco_ambot

 

やえレッド
@yaered1

まず資産運用するために100万円を貯めよう 資産形成には<貯める増やす守る>という3ステップがあります。資産運用を始める前提として、稼げる能力がある、あるいはお金が貯まっていく状況ができているということが大事です。まずは貯める意識を付けることがスタートライン。

2016-11-15 19:00:53

(出典 @yaered1

 

資産運用の教科書
@AseManeTextbook

投資は目的ではありません。ゆとりあるセカンドライフであったり、理想とする生活を実現させる手段が投資です。そこを理解した上で資産運用に取り組む、資産運用を成功させる・失敗しないための知識や経験を積み上げる。これがなによりも重要なことです。

2016-11-15 18:42:35

(出典 @AseManeTextbook



管理人の一言

当記事を見ていただき、ありがとうございます。
値動きが激しいものは利益が多く出る反面、損失も多くなります。

値動きが緩いものを買う方がよさそうですね。

また、更新しますのでよろしくお願いします。