『ファンド』という言葉を入れ、検索してみた記事です。

 

日本郵政「みまもりサービス」全国展開 収益力向上へ地銀と連携も
北洋銀行などと共同で、企業に投資するファンドを立ち上げたほか、九州フィナンシャルグループ(FG)が運営するファンドに出資。地方銀行との連携を加速し、収
(出典:経済総合(SankeiBiz)) 

 
『ファンド』という言葉を入れて、Twitterで検索しました。その結果の反応は以下のようになります。

 

とらめ
@torameFX

個人投資家、トレーダーからなる、NPO法人なり財団法人でも作って、米系ファンドに対抗する知恵や経験を集め、教育する方がいいんじゃないかな。役員には、元インターバンクディーラーの方々に入ってもらって。 https://t.co/VliDkxmynT

2016-11-19 13:49:09

(出典 @torameFX

 

flex17
@jpn_yh

ってか他のインデックスファンドがあんまり変わってなかったのは、単純に資金流入流出が少なかったってことっしょ。ニッセイインデックスやはりすごいな

2016-11-19 13:45:33

(出典 @jpn_yh

 

トモエ
@slept_1129

わたしは財閥系のファンド会社にいたのでもっとズブズブの日本企業でしたけどね

2016-11-19 13:44:52

(出典 @slept_1129

 

たざきしあん
@westinghouse565

球団オーナーやってたブッシュや手法に問題あるけどファンド会社を一代で大きくしたロムニーの方がビジネスマンだと思う。トランプはビジネスマンではなくて橋下と同じでお笑い芸人のカテゴリーに入れるべき人物だと思うわ。https://t.co/cfUde1ySRx

2016-11-19 13:25:45

(出典 @westinghouse565

 

今市 太郎
@imaichitaro

投機筋はミセスワタナベの逆張り注文を利用してドル円一段高を画策中 https://t.co/z3L1NUYbHh ここからの迂闊なショートは踏み上げの元~ファンド勢は感謝祭前に112円レベルを狙う可能性も・・

2016-11-19 13:15:33

(出典 @imaichitaro

 

ファンド愛称ボット
@fundfreak

「ゆうせん君」常陽SP(「常陽」世界優先証券ファンド201411(ヘッジあり),投信会社名:大和住銀投信投資顧問,ISINコード:JP90C000AYY4,設定日:20141128日) #ファンド愛称

2016-11-19 13:13:43

(出典 @fundfreak

 

okeinan
@okeinan1

嘘つきは辛坊治郎の始まり、ですよ橋下知事は府民が知らん間に米投資ファンドに売却。これに沿線住民から猛烈な異論が出て維新堺市議も反対、桃学等3大学が松井一郎進知事に抗議文で直訴、府議会維新からも多数造反がでる始末、四面楚歌になった… https://t.co/WtuV99qLrN

2016-11-19 13:11:27

(出典 @okeinan1

 

管理人の一言

当記事を見ていただき、ありがとうございます。

高齢者向けの「みまもりサービス」を全国展開するのはいいことですね。

日本郵政は収益力をどこまで向上させることができるのでしょうか?

また、更新しますのでよろしくお願いします。