『年金』についてTwitterの反応


知らないと後悔する! 親が元気なうちに始めたい「介護の予習」 何に一番困るか、ご存知ですか? 知らないと後悔する! 親が元気なうちに始めたい「介護の予習」 何に一番困るか、ご存知ですか?
…きに欠かせないのが、お金の知識だ。多くの場合、親の介護は親の年金で賄うので、親に十分な年金や貯蓄があれば問題は少ない。 「問題はない」と言い切れないの…
(出典:経済総合(現代ビジネス))



マイペース医学生はち
@8beemedic

【公衆衛生】社会保険は5つ。全て強制加入医療保険、介護保険、年金保険、雇用保険、労災保険・医療保険、介護保険、労災保険(療養費)は現物給付・年金保険、雇用保険、労災保険(療養費以外)は金銭給付

2016-12-24 13:45:49

(出典 @8beemedic)

Zen Phil
@zenphil1

@ShinichiUeyama 新しい時代の行政には、ビッグデータを最大効率で管理、法的確認と企画をするプロ集団としての少数公務員と、その回りで動く市民ボランティアグループで構成されるべきでは。暇で元気で能力のある老人たちは実は多… https://t.co/0Kg9F9lGin

2016-12-24 13:45:27

(出典 @zenphil1)

MINTANN♪
@mintan7777

「ハバネロ」「年金」「デュクシ」一見なんの関連性のないこれらの語ですが、繋げて何度か声に出して読むととある有名漫画のタイトルが浮かび上がってくるのです

2016-12-24 13:45:17

(出典 @mintan7777)

SYAP研究所【社会人】
@tensyokusyap

【老後破綻問題5】その後、リーマンショック・厚生労働省の年金の杜撰な管理が明るみなるのは承知の事実だ・・・本当に国を信じていいのだろうか?私たち日本国民の老後は明るいのだろうか?はなはだ疑問だ!#東洋経済#ダイヤモンド#老後破綻問題#年金

2016-12-24 13:42:24

(出典 @tensyokusyap)

いつ剣と愉快な仲間たちコピペbot
@ItsukenMember

雛菜「タイトルが曖昧なんだけど…年金がどうとかいう漫画…」いつ剣「年金?漫画で年金なんてあったかな?」雛菜「うん、『鋼の年金尽くし』だよ。知ってる?」いつ剣「『鋼の錬金術師』じゃないかな」さぴ「等価交換成り立ってねえ」

2016-12-24 13:42:19

(出典 @ItsukenMember)

michiko hirota
@conejitonoel

仕方ない。将来は年金もないだろうし、趣味の時間を減らして、効率的に働くか。。残念だけど。

2016-12-24 13:42:05

(出典 @conejitonoel)

SHIN7@LAST サイサイ:大阪公演
@nana7_ccs

年金関連で特別催告状が届いてたけど、7万ごときで差押え???どゆこと?

2016-12-24 13:41:54

(出典 @nana7_ccs)

りな
@Ooooomura0403

20になったら国民年金代も自分で稼ぐ自立したオンナになるんだ

2016-12-24 13:41:22

(出典 @Ooooomura0403)

覚書bot
@tokinasidaikon

成年後見人がすること財産管理①通帳等保管②遺産相続手続き③収入(年金、給与、預貯金、生命保険など)の管理④支出(生活費、公共料金、税金、保険料など)の管理⑤銀行等金融機関との取引⑥不動産等管理、保存、処分

2016-12-24 13:41:07

(出典 @tokinasidaikon)

管理人の一言
当記事を見ていただき、ありがとうございます。
介護の知識を持っておくことと、気持ちに余裕を持つことが重要ですね。
また、更新しますのでよろしくお願いします。