節約や投資などのお金に関するブログ

節約方法・投資などのお金に関する情報を2chやTwitterの声をまとめてブログにしています。また、経済や日常に関することも記事にしています。

    2016年11月


    『北陸新幹線』についてTwitterの反応


    北陸新幹線延伸、「小浜-京都」案を軸に検討へ 北陸新幹線延伸、「小浜-京都」案を軸に検討へ
    国土交通省は11日、北陸新幹線の敦賀から大阪への延伸について、候補となっている3案の建設費などの試算結果をまとめた。 費用対効果は京都府舞鶴市を通る…
    (出典:経済総合(読売新聞))



    ヒラ
    @hira0830

    @Gota_del_WC 北陸新幹線も東日本の駅はスピーカー高いから録りにくいですけどね・・・

    2016-11-12 20:18:36

    (出典 @hira0830)

    チケットプラザ金沢駅前店
    @tpkanazawa

    金沢駅兼六園口(東口)、都ホテル1Fの格安チケット自動販売機で扱っているチケット(その7)…金沢⇔上野駅・東京駅(北陸新幹線の乗車券のみ) 6940円 ※特急券は別途必要 #石川県 #石川 #金沢 #東京 #横浜 #千葉 #kanazawa

    2016-11-12 20:18:36

    (出典 @tpkanazawa)

    たかちょ
    @takacho_01

    北陸新幹線の米原ルートって「東海道新幹線には直通せず乗り換えが必要」ってちゃんと書いてあるのに、東海道新幹線への直通を勝手に考えちゃってる人が結構多いよね

    2016-11-12 20:18:23

    (出典 @takacho_01)

    漆原ヒカゲ
    @ursbrhkg

    北陸新幹線役こーじさん出てくるだけで笑いとるとか最高かよww北陸ってイケメンイメージあったけどあーいう感じか〜思ったより出番あって草

    2016-11-12 20:17:17

    (出典 @ursbrhkg)

    くまぱち
    @rinter715

    横アリね( •ω•ฅ関西からの新幹線組は便利だけど、昨年の埼玉スーパーアリーナ(略し方を知らないw)は東北や北陸の皆様が便利だったよね~

    2016-11-12 20:16:49

    (出典 @rinter715)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    北陸新幹線、敦賀以西はどうなるのでしょうか?
    また、更新しますのでよろしくお願いします。




    『女 年金』についてTwitterの反応


    老後必要資金は6千万円?平均貯蓄額の1800万円なくても心配ない?老後貧困は誤解だらけ 老後必要資金は6千万円?平均貯蓄額の1800万円なくても心配ない?老後貧困は誤解だらけ
    …後入ってくる年金等の金額を引けば用意すべき金額がわかります。平均の年金等の収入は月約22万円といわれています。 もし、あなたに平均的な年金等の収入があ…
    (出典:社会(Business Journal))



    Koh A
    @habit140727

    83歳“女性”じゃねーだろ。加害者なんだから、女またら婆で十分。ブレーキが効かなかったのも、婆が勘違いしてるだけで、どうせアクセル踏んだんだろ?いつも思う。認知症は車運転するな。家族に迷惑かけるな。お前等の年金は俺らが支払ってるんだ。出しゃばるな。

    2016-11-12 19:33:39

    (出典 @habit140727)

    かわうそ@祭りじゃぁああ!
    @usopie

    なんか急に「子供を生んでいない女に年金なんか払わなくてもいい」と言った森元総理を思い出した。 はらのたつ・・・・子育て中の人を集めた場所でのべんちゃら発言としても、普段思ってなかったら出てこないだろう。 腹の立つ。 あんなんがオリンピックってちゃんちゃらおかしいわ フン

    2016-11-12 13:20:31

    (出典 @usopie)

    ウサギ
    @nekotausagi

    左翼ってマルクス主義の労働観に基づいて賃金労働でない労働を蔑視しているからシャドーワークしている人間も人でないように見ているのさ。賃金労働をしている女たちも配偶者控除を得ていたり国民年金での第3号被保険者をフリーライダーとして敵視している。

    2016-11-12 12:32:01

    (出典 @nekotausagi)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    老後の資金に関していくら必要か、色々な意見が出ています。
    また、更新しますのでよろしくお願いします。





    『横山光昭』についてTwitterの反応


    好きなものに使っても、1年で100万円貯金できる方法【実践してみた】 好きなものに使っても、1年で100万円貯金できる方法【実践してみた】
    …なぜ貯金ができないのか。『1年で100万円貯められる ゆる貯め家計』(横山光昭:監修、リベラル社:編集、ms-work:イラスト/星雲社)によると、「…
    (出典:ライフ総合(ダ・ヴィンチニュース))



    雲ブクレジ
    @clou08_booklazy

    [ランキング] 09〜11月 登録作者 出版数ランキング(全作者4811人中) 第74位 横山光昭 (5冊) #ブクレジ

    2016-11-08 17:15:05

    (出典 @clou08_booklazy)

    札幌弘栄堂書店パセオ西店
    @koueido_paseo

    【文芸・一般・ビジネス】10/31~11/6①九十歳。何がめでたい/佐藤愛子②恋のゴンドラ/東野圭吾③最後の秘境東京藝大/二宮敦人④夜行/森見登美彦④はじめての人のための3000円投資生活/横山光昭

    2016-11-07 19:43:11

    (出典 @koueido_paseo)

    ジュンク堂書店 那覇店
    @junkudo_okinawa

    【ジュンク堂那覇店週間ベスト10 10/30~11/05】⑦位『九十歳。何がめでたい』佐藤愛子 著・小学館⑧位『はじめての人のための3000円投資生活』横山光昭 著・アスコム

    2016-11-07 17:50:23

    (出典 @junkudo_okinawa)

    カネが欲しけりゃこれを聞け!
    @kanegahosikerya

    貯金力は決して生まれつきや育った環境で決められてしまうものではありません。横山光昭

    2016-11-07 17:44:24

    (出典 @kanegahosikerya)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    好きなものを使っても1年で100万円節約できるのは素晴らしいですね。
    また、更新しますのでよろしくお願いします。





    『横山光昭』についてTwitterの反応


    まだ間に合う。「ふるさと納税」で賢く節税する方法 まだ間に合う。「ふるさと納税」で賢く節税する方法
    …こんにちは。家計再生コンサルタントの横山光昭です。「ふるさと納税」は、節税効果があり、お礼の品物をもらえるので注目度も高く、はじめる人が増えてきました…
    (出典:IT総合(ライフハッカー[日本版]))



    雷ブクレジ
    @thun08_booklazy

    [ランキング] 09〜11月 登録作者 出版数ランキング(全作者4812人中) 第75位 横山光昭 (5冊) #ブクレジ

    2016-11-11 20:21:20

    (出典 @thun08_booklazy)

    カネが欲しけりゃこれを聞け!
    @kanegahosikerya

    お金に対して自分の価値観や軸をしっかり持っている人はたいてい、無理なく、楽しみながら貯蓄をする貯金力を併せ持っています。横山光昭

    2016-11-10 09:44:47

    (出典 @kanegahosikerya)

    文教堂 西葛西店
    @mizutom

    【週間ランキング】【ビジネス書】①祥伝社『ユーロ恐慌』副島隆彦②ダイヤモンド社『世界のエリートがやっている最高の休息法』久賀谷亮③東洋経済新報社『LIFE SHIFT』リンダ・グラットン③アスコム『はじめての人のための3000円投資生活』横山光昭

    2016-11-08 23:56:53

    (出典 @mizutom)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    賢く節税しましょう。
    また、更新しますのでよろしくお願いします。





    『リバランス』についてTwitterの反応


    【コラム】トランプ時代、韓国の選択(1)
    …韓国に関係するABOは自由貿易協定(FTA)の改正要求とアジア再均衡(リバランス)政策の廃止または後退だ。北朝鮮の核・ミサイル挑発の前で、韓国が頼って…
    (出典:韓国・北朝鮮(中央日報日本語版))



    satoru yanagida ت
    @venice0215

    伊藤GO先生が推進しているとても面白そうなイベント「(大統領選挙を受けての)アジアへのリバランスと日米関係」が水曜にあるらしいので参加しよっと(起きられたら)。

    (出典 satoru yanagida ت on Twitter)

    2016-11-11 21:02:35

    (出典 @venice0215)

    VEyN
    @yukisatellites

    大幅リバランスしようとしてクローズドアルファレベルのバランスになったから仕方ない

    2016-11-11 20:16:53

    (出典 @yukisatellites)

    小方TAZ俊也
    @taz68000

    オバマは広島訪問など政権末期のレガシー造りには評価される面もあるが、基本的には外交では失策続き。アジアのリバランス、特に日本軽視政策、北朝鮮の暴走の放置などは万死に値する。トランプを政治の素人というがオバマも単なる演説が上手いローカル人権派弁護士。

    2016-11-11 19:00:21

    (出典 @taz68000)

    fj197099
    @fj197099

    トランプ政権誕生で「死ぬ」オバマ政権の「レガシー」*オバマケア*富裕層への増税*移民制度改革*金融資本への規制強化*アジア太平洋リバランス*TPP*イラン核合意*地球温暖化防止パリ協定*キューバとの関係改善*「核なき世界」路線

    2016-11-11 18:40:22

    (出典 @fj197099)

    dynamitecoolguy
    @dynamitecoolguy

    とりあえず確定拠出年金は、トランプリスクを軽く避けて安全面に振っておこう。リバランスするかどうか要検討

    2016-11-11 16:52:31

    (出典 @dynamitecoolguy)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    世界間の関係はどうなるのでしょうか?
    また、更新しますのでよろしくお願いします。




    このページのトップヘ