節約や投資などのお金に関するブログ

節約方法・投資などのお金に関する情報を2chやTwitterの声をまとめてブログにしています。また、経済や日常に関することも記事にしています。

    2017年01月


    『総務省方針』についてTwitterの反応


    固定電話、ネット回線に移行 25年ごろ、総務省方針
    総務省の有識者会議は24日、固定電話の通信網を2025年ごろ、インターネット技術を使った回線に置き換える方針を決めた。携帯電話の普及で利用者が減り、老朽化した交換機の維持が難しくなっているためだ。自…
    (出典:経済総合(朝日新聞デジタル))



    アダム@アニメ好き
    @zxcvbnm029

    固定電話、ネット回線に移行 25年ごろ、総務省方針 (朝日新聞デジタル) https://t.co/0bhIUCpO2h

    2017-01-24 19:50:21

    (出典 @zxcvbnm029)

    sara011
    @sara01154141868

    総務省の有識者会議は24日、固定電話の通信網を2025年ごろ、インターネット技術を使った回線に置き換える方針を決めた。携帯電話の普及で利用者が減り、老朽化した交換機の維持が難しくなっているためだ。自宅と交換機の間は従来の回線を使うため、今の電話機はそのまま使える

    2017-01-24 19:39:16

    (出典 @sara01154141868)

    もしもしくん
    @dlittest

    固定電話、ネット回線に移行 25年ごろ、総務省方針

    2017-01-24 18:29:09

    (出典 @dlittest)

    mao
    @AticaIrish

    固定電話、ネット回線に移行 25年ごろ、総務省方針

    2017-01-24 18:28:19

    (出典 @AticaIrish)

    ニュースまとめ
    @newsmukasi

    「ワンセグのみ受信料免除」総務省はNHKに対してワンセグ機能付き携帯電話だけを持っている世帯の受信料を、事実上免除するよう求める方針だ。テレビを持たず、ワンセグ放送も見ていない人から不満が出ているため。総務省の要請に強制力はない。28.9.7 日経新聞

    2017-01-23 21:40:08

    (出典 @newsmukasi)

    こんぽた
    @cornpt

    たとえば「総務省は昔はこう言って、今はこう言ってて急に方針転換してる、業界への聞き取りもない」とかそういう話ならわかる(simフリーの件とか)だが、本体料金割引をやめろってのは別に昨日今日始まった話じゃないし、割引で釣ってオプションサービスゴリ押ししてるのは事実やしよ

    2017-01-21 23:20:01

    (出典 @cornpt)

    星野みきおはまた落選!
    @Numata_City

    星野みきお元沼田市長・骨太の方針市長在任中は何もしなかったのに全国下位【折れた矢】一の矢:経常収支比率 97.68% 45位/787市、3年間100%超えを達成!二の矢:群馬県では35市町村中ビリから2番三の矢:95%以上の沼田市は総務省の財政運営ヒアリング対象団体

    2017-01-18 20:08:26

    (出典 @Numata_City)

    無外流の狼
    @miburou3

    「カメラのキタムラ」が、18道府県の少なくとも22店舗を一斉閉鎖することが分かった。スマートフォンの「実質0円」を禁じた値引き規制が直撃して業績が悪化。閉店店舗の従業員の雇用は継続の方針。※国民は高いスマホを買い、民間企業を潰… https://t.co/ZbSI2ZhpuC

    2017-01-18 19:33:13

    (出典 @miburou3)

    車好@物流経営士
    @logi_yuji

    毎年総務省が行っている家計調査。毎年最新の情報が更新されるので、会社の経営方針を決める時にはぜひ資料として置いておきましょう。家計調査にどのような情報が載っているか知っていますか?

    2017-01-18 08:29:59

    (出典 @logi_yuji)

    kj
    @solfage

    一昨年の夏にPHSの電波が弱くなったのは、総務省の方針なんだとさ。それ早く言ってよぉー。

    2017-01-17 09:49:19

    (出典 @solfage)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    携帯電話の普及で固定電話の利用者が減り、老朽化した交換機の維持が難しくなっているために、インターネット技術を使った回線に置き換えるそうです。   
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『プール』についてTwitterの反応


    相続税制は論理破綻している! --- 荘司 雅彦
    …がある高級住宅地です。中の建物が見えないような大きな敷地の大邸宅や、庭にプールのある豪邸を目にすることもあります。ところが、大邸宅の隙間に小さなアパー…
    (出典:社会(アゴラ))



    尾崎豊☆歌詞bot
    @Ozaki_Love1129

    人生は、きっと、自分のしたいことのためにあるんだと思う。だから、時間があると思う人や、まだ何か出来ると思う人は、今のうちに、うんと沢山、心の財産を増やしておくと良いと思う。そうすれば、君が求めているその夢に、きっと辿り着ける。【1991.代々木オリンピックプール】

    2017-01-24 20:21:03

    (出典 @Ozaki_Love1129)

    貴方は原石ですか?
    @yamacyan1234

    知人が行った旅行プランです モナコ モンテカルロ ・4つ星ホテル3泊4日・食事・プール ・ツアー他にも特典が付いて55000円この値段だったら皆でも行けそうですね^ ^興味のある方はメッセージください

    (出典 信用第一 サイドビジネスここにあります on Twitter)

    2017-01-24 20:20:43

    (出典 @yamacyan1234)

    あいのことば
    @xohyvasogof

    人生なんてプールといっしょ。もがくから苦しいのよ。力を抜けば浮いてくるのに。(弱くてもいいのよ。/Ms.Royce)

    2017-01-24 20:20:38

    (出典 @xohyvasogof)

    横浜市営バス鶴見営業所Bot(工事中)
    @Hama_Tsuru_Bus

    4-1625 2004年度導入PJ-LV234L1東進ハイスクールラッピング車

    (出典 横浜市営バス鶴見営業所Bot(工事中) on Twitter)
    2014年08月26日横浜駅東口バスプールにて撮影#横浜市営バス #鶴見営業所

    2017-01-24 20:20:37

    (出典 @Hama_Tsuru_Bus)

    TakanobuSeki
    @LibraTS

    @LibraTS タックスセービング特区とする事で台湾・石垣群島との東アジアプールサブとのコネクトが生きてくるとは思うのだが。

    2017-01-24 20:20:36

    (出典 @LibraTS)

    ひより
    @hiyori12081

    @ICXdbymsjOKhmoq プールのんとか似てる笑

    2017-01-24 20:19:59

    (出典 @hiyori12081)

    スイマーの気持ち【水泳あるある】
    @045_swimmer

    プールで飲んだ水でお腹がタプタプいう #水泳あるある

    2017-01-24 20:19:40

    (出典 @045_swimmer)

    はちゅねみく ◆MIKU39Cu4c
    @MIKU39Cu4c

    @eesskkmi23 市民プールってどこやねん!!!!!

    2017-01-24 20:19:13

    (出典 @MIKU39Cu4c)

    脱OLミア
    @mia_kigyo1

    自由に使えるお金(プール金)を手もとに置く(みるみるお金持ちになる黄金の習慣/佳川奈美)

    2017-01-24 20:19:12

    (出典 @mia_kigyo1)

    m i k a
    @tkhr_mk1219

    @machu_0220 藤沢なの✧‧˚横浜だったらいいねえ(* ॑꒳ ॑* )⋆*私、毎年辻堂のジャンボプールに家族で遊びに行ってるよ!

    2017-01-24 20:19:10

    (出典 @tkhr_mk1219)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    二重課税や三重課税にならないように、知識をつけて、節税対策に取り組む必要があります。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『クリリン』についてTwitterの反応


    『DB超』18号の良妻っぷりがまたも炸裂! さらに占いババや旧ピッコロ大魔王、ギニュー特戦隊など懐かしのキャラも!? 『DB超』18号の良妻っぷりがまたも炸裂! さらに占いババや旧ピッコロ大魔王、ギニュー特戦隊など懐かしのキャラも!?
    …の第75話「悟空とクリリン 懐かしの修行の場へ」が放送されたのだが、『ドラゴンボール』シリーズきっての人気女性キャラでありクリリンの嫁、18号が登場。
    (出典:エンタメ総合(おたぽる))



    桐生一馬P@重皇機バレリオン
    @strwak

    第7宇宙チーム悟空ベジータ悟飯ブウピッコロ17号18号天津飯クリリン亀仙人ガチなのかよくわらかない人選

    2017-01-24 20:28:09

    (出典 @strwak)

    秋葉 春樹
    @hozukiyako

    @_Royce__ クリリンのことだーー!!!

    2017-01-24 20:26:50

    (出典 @hozukiyako)

    うおのめ
    @nononomeeeee

    クリリンまたタコスTシャツ着てた

    2017-01-24 20:24:08

    (出典 @nononomeeeee)

    秋葉 春樹
    @hozukiyako

    @_Royce__ 寝る前一瞬クリリン

    2017-01-24 20:22:53

    (出典 @hozukiyako)

    はっしー
    @yuina_20010123

    @Shinsei0117 ん?え?えええええええ😳😳😳クリリン先輩からAAAのアルバムもらっちゃいました😂こんなお高いものをくださるなんて・・・ほんまありがとうございます🙇これから聴きますね✨

    (出典 はっしー on Twitter)

    2017-01-24 20:21:36

    (出典 @yuina_20010123)

    たつみらくん
    @tatumirann

    クリリンも18号もほんと勝ち組っていうとあれだけど最高の夫婦じゃない?やばくない?

    2017-01-24 20:20:45

    (出典 @tatumirann)

    リン酸
    @rinsan925

    クリリンの着信音ウィーアーになってて笑った

    2017-01-24 20:20:34

    (出典 @rinsan925)

    ちゃもちゃも🦌🦌🦌
    @niamon7169

    @uBGvLLbWZB3TTLa それクリリンさんの夕食ですかー?😂

    2017-01-24 20:19:50

    (出典 @niamon7169)

    メイハ
    @mei_open

    しゃーない、会社の最寄駅のクリリンだけ今度こっそり自分の手帳に押してくるか

    2017-01-24 20:19:44

    (出典 @mei_open)

    【BABY】ろいず@あご【RnB】
    @_Royce__

    俺とか寝起きベジータやし起きててもベジータやし風呂上がりベジータやし寝る前一瞬クリリンなるけど…

    2017-01-24 20:18:51

    (出典 @_Royce__)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    ドラゴンボールはまだまだ人気がありますね。色々話が出てきそうな気がします。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『国債 個人』についてTwitterの反応


    海外投資家は再び日本国債を大量買い越しに --- 久保田 博幸
    …こには国債入札で購入した分や日銀の国債買入分は入っていない。12月の公社債投資家別差し引き売買高注意、マイナスが買い越し単位・億円 ()内は国債の投資…
    (出典:経済総合(アゴラ))



    日本型社会主義
    @NonSectarianRad

    会社がつぶれてるから小泉景気を取り返せるわけではないですけど、私個人の意見は自民党の電力会社への合法わいろや、公明党共産党の都市部の生活保護への合法わいろ、消費税5%→8%の増税額に近い子供手当て5兆円を削り消費税5%に戻してとり… https://t.co/mb1dDiKjKX

    2017-01-24 18:06:04

    (出典 @NonSectarianRad)

    KF
    @KF0612

    中国の個人や企業は確かに輸出で儲けたドル預金を使って米国債を購入してるのかもしれないが、中国にあるFRB(アメリカの中央銀行)に口座を持たない銀行には、FRBの当座預金で支払いが出来ないので、アメリカの銀行が国債で支払いを行ってるのだと思うが。

    2017-01-24 13:39:58

    (出典 @KF0612)

    河山源海@覚醒の鐘の音
    @japan_3150

    【定期】財政再建を成し遂げる処方箋は消費増税だけではない。小泉政権では増税せずに財政再建ができてしまった。日銀が買い切りで国債を買ってしまえば、国内の個人・企業が持っている国債はなくなる。日銀からの借金は政府の中の話で問題にならない。消費増税を煽るのは財務官僚とポチと反日!

    2017-01-24 12:35:05

    (出典 @japan_3150)

    こーぷす@プロミ・ミリ4th全日参戦
    @corpse_cr

    国債減っても雇用が増えても個人の「生活が楽になる実感」なんてものがそんな数年で激変するわけないのでその辺絡めてアベノミクス批判とかは頭悪いですね

    2017-01-24 12:13:33

    (出典 @corpse_cr)

    みかんや
    @tguhbmo643369

    今日の東京時間の予定は…12:45日本40年国債入札です。これを機会に国債買ってみます?満期は40年後♡(本気にされるとなんなんで個人向け国債は10年まで…だったと思います。違ったらごめんなさい)

    2017-01-24 07:30:11

    (出典 @tguhbmo643369)

    Sekosha
    @raou_meirai1224

    早い者勝ち‼️創業メンバー募集します‼️日本が国債を返せない状態になったら国はまず個人の預金封鎖に踏み切るだろう!と、言うことは今のうちに現金や預金を現物資産に変えるべき❗️私が実践している方法をお教えします‼️ 始まった… https://t.co/5OYyA4PRD1

    2017-01-24 03:34:39

    (出典 @raou_meirai1224)

    ねこ大好き
    @nekodaisuki_kab

    ショートって結局日銀次第ってのがあるからな極端な話、大不況で全企業が赤字になっても日銀がETF買い入れを国債買い入れ級に増やしたらそれだけで暴騰する主な悪影響も円安インフレだから日銀の目論見通りなんだよね…個人的には円安インフレ大嫌いだけど

    2017-01-23 22:21:15

    (出典 @nekodaisuki_kab)

    Sekosha
    @raou_meirai1224

    世界に1つだけのラインビジネス創業メンバー募集します‼️日本が国債を返せない状態になったら国はまず個人の預金封鎖に踏み切るだろう!と言うことは今のうちに現金や預金を現物資産に変えるべき❗️私が実践している方法をお教えします… https://t.co/nx1n6gogEO

    2017-01-23 16:33:08

    (出典 @raou_meirai1224)

    kyookine
    @kyookine

    退屈な日々が続いています。個人的な米国株売買は、下記の2つを超えないとポジション保持を継続するあるのみです。①米10年国債が値下がりして利回りが2.5%を超え②WTI原油先物価格が55㌦越え

    2017-01-23 15:37:55

    (出典 @kyookine)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    海外投資家が日本国債を買うことは、日本の国債が安定しているといってもよさそうです。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『TPP』についてTwitterの反応


    豪・NZ、「米国抜き」提唱=チリ、新協定目指す―米TPP離脱
    …の記者会見で、今後のTPPについて「中国の参加や、米国抜きも選択肢になり得る」と力説。安倍晋三首相とも23日夜電話会談し、TPP存続に向け協議した。イ…
    (出典:北米(時事通信))



    ブラン
    @Blanc255

    #甘利氏 甘利氏の記事を読んで、TPPの会議は有意義だったのだと感じました。第一に、たくさんの国の現状が偉い人に伝わったこと。第二に、たくさんの仲間と動くと5年以上仕事が進まないから、「経営のスリム化」など経営の目線でものを考える機会になったことです。 #日本国民の感想です

    2017-01-24 20:12:13

    (出典 @Blanc255)

    からあげ@マドハンド☆四季報は愛人
    @karaage_metal

    夕刊より米国トランプ氏「TPPから永久に離脱する」とした大統領令に署名同日会合にて同氏は「日本との自動車貿易は不公平だ」と主張

    2017-01-24 20:12:00

    (出典 @karaage_metal)

    kmokmos
    @2015_0919_0218

    TPP予算2兆円のムダ使い、税金返して。 #jwave

    2017-01-24 20:12:00

    (出典 @2015_0919_0218)

    三月 秀嵐
    @marchwind17

    TPPはよく話題になるのに、RCEPと日EU経済連携協定はあまり話題にされないのはなぜなのか。まあ、TPPんみ比べれば自由化度は低いだろうけど。

    2017-01-24 20:11:41

    (出典 @marchwind17)

    束原雨侠_Z.Ukyo(旧・塚原雨京)
    @Zkahara_Ukyo

    TLにTPP関連のツイがたくさん流れてくるけど、「非関税障壁」について触れているものが少ない。TPPの最重要論点はただ関税撤廃という事だけでなく、「非関税障壁の無効化」と、「TPPは国内法の上位に来る」という事が挙げられる。

    2017-01-24 20:11:38

    (出典 @Zkahara_Ukyo)

    雅哉
    @Kuroka1019

    アメリカTPP正式に離脱か〜

    2017-01-24 20:11:38

    (出典 @Kuroka1019)

    カン
    @kan_k_k

    米国に内政干渉されまくってる日本も、これぐらいは言えばいいのにね。「口だけ番長」しか政官財学電にいない日本。揉み手で「国富を差し出しますんで、どうぞよろしく、えへへへ」とTPP推進するような奴ら。 https://t.co/6T9bt0lU1Q

    2017-01-24 20:11:36

    (出典 @kan_k_k)

    青い彗星
    @skymarine26

    ㊗TPP崩壊🎉#jwave #jamtheworld

    2017-01-24 20:11:34

    (出典 @skymarine26)

    ba
    @ba1024

    @daism さて。でも、あまりんはブーたれてるね。当然だけど。花札さんが脱退決意する程度には、米帝に煮え湯を飲ませる内容だったんだろうね>TPP

    2017-01-24 20:11:22

    (出典 @ba1024)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    アメリカのTPP離脱で、アメリカは自国の保護に走ってしまいそうな気がします。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。

    このページのトップヘ