節約や投資などのお金に関するブログ

節約方法・投資などのお金に関する情報を2chやTwitterの声をまとめてブログにしています。また、経済や日常に関することも記事にしています。

    2017年01月


    『マインドフルネス』についてTwitterの反応


    心を変えれば体も変わる マインドフルネスなら自然に体重が落ちてくる! 心を変えれば体も変わる マインドフルネスなら自然に体重が落ちてくる!
    …「マインドフルネス」から、3つの瞑想法をご紹介最近では、ビジネスマンも取り入れているという「瞑想法」。不安やストレスを軽減し、心身ともに調和のとれた状…
    (出典:ヘルス(エイ出版社))



    マインドフルネス 大辞典
    @80konsta

    マインドフルネス瞑想のやり方としては シンプルに気づいていればいい やり方は色々あるが、呼吸にフォーカスするのがいいだろう もし、あなたに気づくチャンスが訪れたなら 思考としての自分以外の自分に気づけるだろう

    2017-01-23 20:12:16

    (出典 @80konsta)

    まんさく2/4 レコハツブラジルコーヒー
    @mansaku0528

    鼻呼吸すごく大事だった アップルもIBMもやってる マインドフルネス

    2017-01-23 20:02:51

    (出典 @mansaku0528)

    橘 修吾郎
    @shu_goro

    マインドフルネスの呼吸法とは? - https://t.co/2P9MGXSj10

    (出典 橘 修吾郎 on Twitter)

    2017-01-23 20:01:01

    (出典 @shu_goro)

    日本マインドフル・リーダーシップ協会
    @jimleadership

    【イベント案内】日本マインドフル・リーダーシップ協会が主催する月例瞑想会です。どなたでもご参加いただけます。次回は2/27開催です。詳しくは公式サイトよりお問い合わせください!#マインドフルネス

    2017-01-23 19:43:21

    (出典 @jimleadership)

    Bek
    @gawapyo1

    一番体調に影響を与える要素は間違いなくストレス。いかにストレスフリーになれるかが健康にとってはとても重要。 だから僕は片っ端からストレスに効果のある食べ物を食べ、マインドフルネスも実践している。

    2017-01-23 19:08:32

    (出典 @gawapyo1)

    ke240
    @ke240ns

    肉体の危機、って今しかない!と実感させるので、ある種の今ここ、マインドフルネスで、明晰になるっちゃ~なる

    2017-01-23 18:39:28

    (出典 @ke240ns)

    医道の日本社 編集部
    @idononippon

    ジュンク堂吉祥寺店実用書フロアで開催中の「自分にあった身体づくり」フェア。トレーニング系の売れ筋書籍に囲まれて『図解マインドフルネス』も展開中!売れているとのことで嬉しいです。 2月上旬まで開催予定。お近くの方はぜひ!

    (出典 医道の日本社 編集部 on Twitter)

    2017-01-23 18:28:05

    (出典 @idononippon)

    オーガニック整体院麹町店
    @kojimachi_os

    凍える寒さの中でも、マインドフルネスな鳥たち。 見習いたいけど、縮こまるからだには勝てません。 暖かいお店で、ご来店お待ちしております。

    (出典 オーガニック整体院麹町店 on Twitter)

    2017-01-23 18:22:54

    (出典 @kojimachi_os)

    にじいろmessenger
    @Niji_Messenger

    マインドフルネスに今ここを生きる 今この時を楽しみましょう 今を癒せば、 過去も、未来も癒せます。 (Nema AI) #にじいろmessenger

    2017-01-23 18:09:32

    (出典 @Niji_Messenger)

    nooe.tokyo
    @nooe_tokyo

    うつの予防というはこれさえやっとけばおっけーみたいなのはなさげ。自己肯定力とか鈍感力とか嫌われる勇気とかマインドフルネスとかいろいろあるけど「そうはいっても、、」の壁を越えられないんだよなぁ。自分自身がなぜうつにならずに済んでいるのかはわかってるけど他人に応用できる気がしない

    2017-01-23 17:45:33

    (出典 @nooe_tokyo)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    マインドフルネスとは、心の乱れを直し、生き生きとした心をとり戻すための瞑想法です。
    心の乱れを直して、ストレスのない生活を送れたらどれだけいいでしょうか?    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『生活支援』についてTwitterの反応


    離れて暮らす高齢の親を見守るサービスあれこれ〈AERA〉 離れて暮らす高齢の親を見守るサービスあれこれ〈AERA〉
    …やNTTドコモ、セコムなど異業種8社で新会社を設立し、高齢者の見守りや生活支援のサービスに参入すると報じられた。郵便局員が高齢者の自宅を訪問して健康状…
    (出典:産業(dot.))



    非常上告-最高検察庁御中_ツイッター
    @s_hirono

    2017-01-23-203143_「支援漬け」にすると「自立できない」とは考えていないのです。新たな土地で生活を再建するには余裕(支援)が必要だと思いますので。いつまでも支援.jpg

    (出典 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター on Twitter)

    2017-01-23 20:31:48

    (出典 @s_hirono)

    あさくらトンコツ
    @arthurclaris

    @umenosuke_tani ただ、それが出来る人と出来ない人がいるんですよね。私はそれを「自業自得」とまでは言いたくなくて。大事なのは、これまで生活再建のための具体的な活動をして来なかった支援者とやらから引き剥がし、行政が支援する仕組みを作ることだと思いますよ。

    2017-01-23 20:30:10

    (出典 @arthurclaris)

    京大マップ
    @kyodai_map

    【明日のイベント(3)】内定者による相談会 ⑤製造(生活用品・化学・素材)14:45〜 @ 教育推進・学生支援部棟 (旧石油化学教室本館) キャリアサポートルームhttps://t.co/gYEgvXPxhB

    2017-01-23 20:30:03

    (出典 @kyodai_map)

    民進党.政策+理念bot
    @minshinpolicies

    事前防災を強化するための支援制度を創設します。災害が予想される段階での規制措置に伴う地域経済や生活へのダメージを軽減する「災害予防措置支援制度(仮称)」を新設し、事前防災措置を発動しやすくします。実際に災害が発生した場合に、復旧・復興への後押しを進めやすくします。

    2017-01-23 20:24:37

    (出典 @minshinpolicies)

    楓猫±0 ラミエル 雷霆と幻視と黙示録
    @knec0

    生活保護を申請するほどに、生活が困っているのなら、祖国へ帰る為の、帰国支援くらいはしてあげるべきだと思いますが、ずるずると生活保護を受給させるなんて最低です。それは、我が国にも当人にも、どちらのためにもなりません!… https://t.co/DRP5y1mogr

    2017-01-23 20:24:22

    (出典 @knec0)

    神戸の月の灯り.開港150年
    @welovekobe117

    熊本県生活困窮者自立支援制度のご案内~生活のことや仕事のこと一人で悩まずに相談しませんか益城町・西原村・南阿蘇村は社会福祉協議会熊本市は生活自立支援センター菊池市はくらしサポートセンターなどですhttps://t.co/JTcg8ehktU#熊本地震 #復興支援

    2017-01-23 20:06:57

    (出典 @welovekobe117)

    香大幸町クソbot(仮)
    @saiwai_kusobot

    学務と学生生活支援Gの窓口が別々だからクソ。

    2017-01-23 20:06:43

    (出典 @saiwai_kusobot)

    ケアマネ試験対策重要単語
    @get_caremanager

    介護支援専門員 要介護者等からの相談に応じ、適切なサービスを利用できるように市町村、事業者等と連絡調整を行う。自立した日常生活をを援助するための専門的知識及び技術を有し、介護支援専門員証の交付を受けたもの。 #ケアマネ #ケアマネ国家試験

    2017-01-23 20:00:00

    (出典 @get_caremanager)

    はっせー@新垢@科学の 力って すげー!
    @sunmoonhayodero

    スケット団は僕の学園生活を支援してくれないようです

    2017-01-23 19:53:30

    (出典 @sunmoonhayodero)

    ☆なまずセブン☆
    @namazu_ribbon

    急に生活環境が変わってしまう子どもたちもいます。その点、被災者は支援で手厚い。掲示板には、もううんざり。寄付もするなら近隣のみでいい。

    2017-01-23 19:47:20

    (出典 @namazu_ribbon)

    Y
    @Y79316167

    高齢者のゴミ出しなどのちょっとした困りごとへの対応として、生活支援サポーター事業のようなものの立ち上げを検討している。しかし、一方で、サービス立ち上げによって、隣近所のつながりや支えあいといったものが薄れてしまうのでは・・。生活世界の植民地化。そんな言葉を思い出す。

    2017-01-23 19:38:26

    (出典 @Y79316167)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    離れて暮らす子供のとって、高齢の親の見守りや生活支援のサービスをしてもらえるのはありがたいことです。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『リスク 管理』についてTwitterの反応


    【脱貧困!】貯金100万円、ローン返済が月3万のアラサーOL。貯金と返済、どっちを優先すべき? 【脱貧困!】貯金100万円、ローン返済が月3万のアラサーOL。貯金と返済、どっちを優先すべき?
    …ゃになったブラックボックスのような口座です。お金の管理ができていない人の通帳の特徴お金がしっかり管理できているかどうかは、通帳を見ればわかります。(1)…
    (出典:ライフ総合(Suits-woman.jp))



    おまわりくんさん
    @tadano_jing

    @IceCube19 ホルコンってものが発達してからはペイアウト率である程度管理されるからリスク的には1パチも5スロもほとんど変わらんのよ勤務明けとかの限られた時間でギャンブルしようとしたらMAXレートじゃないと今の基準だと時間が足りんからちょうどいい

    2017-01-23 20:24:47

    (出典 @tadano_jing)

    Kana
    @Kana_miwa7

    エントリーポイントにもなり得てリスク管理にもなるリスク管理を考えるのは大切ですね

    2017-01-23 20:10:38

    (出典 @Kana_miwa7)

    FXアドバイザーさとし
    @satoshifreedom7

    FXは少ない資金で高額の取引が出来るのが魅力ですね。10万円の資金があれば、最大250万円程度の取引が出来ます。これをレバレッジ効果といいます。ただし、レバレッジをかけすぎると、その分負けるときの金額も大きくなりますのでリスク管理が非常に重要です。

    2017-01-23 20:07:29

    (出典 @satoshifreedom7)

    吉田幸太郎 サバイブ
    @koshinta710

    小林選手(日本食研)の訃報を受けて、改めてトライアスロンの厳しさを思い知りました。事故のリスクは経験あるトップの選手より、新米の我々のほうが遥かに大きいはずですですから、体調とバイクの管理は手を抜かないようにしたいです。このスポーツにおいて、死は遠くの現象じゃない…

    2017-01-23 20:05:15

    (出典 @koshinta710)

    sourire d’ange
    @Iavictoire_fx

    前から、らび、ビジネスで成功したワンマン社長ほど、相場の世界では、ドツボにハマって資産を無くすってこと言ってたけど、リスク管理は、社会の経営と相場の世界も同じことよね(;^ω一時の利益や売り上げが、自分の力だと過信する事と、相場の波に乗って一攫千金した事も同じ 継続しないと

    2017-01-23 19:45:58

    (出典 @Iavictoire_fx)

    せぴあ
    @sepia_chan

    買い手の効用マップ☆( ̄▽ ̄){ ブルーオーシャン戦略検討結果の検証に向いたツール。効用を生み出す6つのテコ(顧客の生産性、シンプルさ、利便性、リスク、楽しさ、環境配慮)と購買経験6つのステージ(購入、納品、使用、併用、保守管理、廃棄)でマトリクスを36分類。 )

    2017-01-23 19:43:43

    (出典 @sepia_chan)

    自称プロトレーダー石田信一bot
    @tf8oe

    プロがやっていること・自分のルールに沿ったトレードを行い利益を上げる・自分のルールに沿った損切りを行ない損失を最小限にとどめる・自分のルールに沿った資産管理とリスク管理を行なう・1年間で見たときに、損益のトータルがプラス 石田信一

    2017-01-23 19:31:47

    (出典 @tf8oe)

    モトケン
    @motoken_tw

    @jungo321 @Hideo_Ogura @Sankei_news 因果関係はまさに重要な弁護士の領分ですが、自主避難問題の本質は、生活または人生のおけるリスク管理の問題と考えています。言い方を変えますと、どのような選択がトータルとしてより幸せかという問題。

    2017-01-23 19:29:58

    (出典 @motoken_tw)

    sompo_bot
    @sompo_2ji

    資産運用リスク管理におけるリミットの設定:リスクを一定範囲内にコントロールすることを目的としてリスクの許容限度額を設定して管理すること。投資金額等のリスク・エクスポージャーそのものにリミットを設定する方法とBPVやVaR等のリスク量にリミットを設定する方法などがある。

    2017-01-23 19:19:44

    (出典 @sompo_2ji)

    意識の高いマンボウ
    @HighIshikiSunfi

    「思い立ったらすぐ行動」も大事だけど、勿論時速2km、どんなに早くても時速7kmで周囲の状況を確認出来なければ、それは「猪突猛進」意外の何者でもない。壁に当たった時のリスク管理が出来ていない連中が多すぎる。 #HighishikiSunfish

    2017-01-23 19:11:16

    (出典 @HighIshikiSunfi)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    ローンは金利が高くつくので、貯金よりもローンの返済を優先しなければなりません。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『クシ』についてTwitterの反応


    【フィリピン】国際協力銀行がLNG融資に関心、エネ相
    フィリピンのクシ・エネルギー相は、国際協力銀行(JBIC)が液化天然ガス(LNG)施設への融資に関心を持っていると明らかにした。先週に行われた幹部と…
    (出典:アジア・オセアニア(NNA))



    えすある
    @icchikayu

    @reaIDonaIbTrmup あそこかークシ零入れても変わらねーんだけどな(運枠という差)

    2017-01-23 20:20:57

    (出典 @icchikayu)

    みる2号
    @milu2gou

    @flowers_ki @pixiv ぴよぴぃさんの優しい言葉にワタクシ簡単に有頂天になります!wありがとうございます🙏✨

    2017-01-23 20:20:53

    (出典 @milu2gou)

    かおりん
    @samanthacrier

    @matueririka 冷凍保存しときなはれ(*b'v・)b+。ワタクシは封印しました( •̀ᴗ•́ )/いいじゃんいいじゃん❤福井さん専用にすればいいじゃん❤ʬʬʬ人生何があるか分からないよ❤1個持っとけー(`・∀・)ノイェ-イ!

    2017-01-23 20:20:41

    (出典 @samanthacrier)

    ( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ
    @rona0556

    平井堅の真実。「実はワタクシ、え〜洗顔…顔を洗うと言うことをですね…え〜洗顔を去年位までした事なくて、ほぼ29年洗ったことがなかったですね。顔を石鹸をなどを付けて洗った事がなくて…etc」と2001年にラジオで語った平井堅。顔は洗おうね…

    2017-01-23 20:20:41

    (出典 @rona0556)

    カナエ
    @canae_O9

    コウゾウちゃん爆睡😪チャイムなってるのに起きない。みんなで教室出ても起きない。大声で号令かけても起きない。クシで髪とかしても起きない。しょうごが揺さぶってやっと起きた爆笑簿記検定後だから疲れてたんだろうな✏️最後のマーケの授業ひたすら笑った!😁

    2017-01-23 20:19:44

    (出典 @canae_O9)

    #atae hinano リプ返遅い
    @shinchia_33

    @_______urara446 それが素のワタクシ、、

    2017-01-23 20:19:41

    (出典 @shinchia_33)

    お洗濯ノボリさん
    @wash_nobori

    ワタクシ、反応できる言葉や呟きはまだまだ少ないですが、これから頑張ってたくさん覚えますね♪

    2017-01-23 20:19:14

    (出典 @wash_nobori)

    紫峰司♧正義
    @DROWSHIHOU

    一瞬だけ載せるか………………ジュペッタのアイコンがワタクシ正義でございます

    2017-01-23 20:19:14

    (出典 @DROWSHIHOU)

    なにわのあみ太
    @ryouta0829ami

    @LDH__favorite ごめん!返したと思ったら返してなかった😭😓ウザ絡み大歓迎😳💗ワタクシとカカワッテクレルナラナンデモアリヨン

    2017-01-23 20:18:23

    (出典 @ryouta0829ami)

    rui Homewood
    @ruiHomewood

    @SataMasatada いないのねぇ…ワタクシも仕事だけど(*^艸^)クスクスw

    2017-01-23 20:17:50

    (出典 @ruiHomewood)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    液化天然ガスは、色々な所で関心が高いですね。
    これが資源としていい方向に使われてほしいです。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『江角マキコ』についてTwitterの反応


    江角マキコ、引退後は「子供に専念」 別居も離婚の予定ない 江角マキコ、引退後は「子供に専念」 別居も離婚の予定ない
    女優の江角マキコ(50)が23日、代理人の弁護士を通じ、芸能界を引退することを発表した。また、あす24日発売の一部女性誌で報じられている不倫について…
    (出典:エンタメ総合(オリコン))



    ライト
    @lightbacker

    江角マキコさん芸能界引退してもうたんかーショムニ好きやったなー

    2017-01-23 20:11:48

    (出典 @lightbacker)

    上野(うわの)
    @niuniu_xx

    江角マキコ引退するのか...

    2017-01-23 20:11:41

    (出典 @niuniu_xx)

    TAKURO
    @Mrtakkun

    松方さんのお亡くなりといい江角マキコが50歳だといいびっくりニュースが続きますね…

    2017-01-23 20:11:38

    (出典 @Mrtakkun)

    チョダマ
    @chiyodama

    江角マキコ引退したり稀勢の里横綱昇進したり松方さんお亡くなりなったりヤフーニュース通知鳴りまくりの1日でしたね

    2017-01-23 20:11:23

    (出典 @chiyodama)

    Hirosuke
    @Hirosuk4321

    江角マキコさん:芸能界を引退「子どもたちのために決断」。(;´Д`A ```

    2017-01-23 20:11:00

    (出典 @Hirosuk4321)

    YO
    @SNSYeah

    天海祐希と江角マキコ、めっちゃ混同しませんか?

    2017-01-23 20:10:47

    (出典 @SNSYeah)

    曖栖
    @00aisunomi00

    江角マキコ引退もショックだな…

    2017-01-23 20:10:43

    (出典 @00aisunomi00)

    あーサム₂⁴¹₆
    @aaaasam0714

    江角マキコ姐さんが芸能界引退だとッ!?

    2017-01-23 20:10:25

    (出典 @aaaasam0714)

    おひたし
    @BurningBooster

    ショムニ大好きだったから江角マキコの引退悲しい「女の価値は男の数」は名言

    2017-01-23 20:10:23

    (出典 @BurningBooster)

    まさ
    @masa_885

    江角マキコ引退するんだ

    2017-01-23 20:10:19

    (出典 @masa_885)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    江角マキコの芸能界引退は残念ですね。活躍の場がなくなってきたのでしょうか?    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。

    このページのトップヘ