節約や投資などのお金に関するブログ

節約方法・投資などのお金に関する情報を2chやTwitterの声をまとめてブログにしています。また、経済や日常に関することも記事にしています。

    2017年02月


    『退職金 運用』についてTwitterの反応


    老後に必要な資金はいくら?不動産投資家の将来設計図 老後に必要な資金はいくら?不動産投資家の将来設計図
    …この資金を退職金などでカバーできればよいのですが、退職金が支給されない方は自分で貯める必要があります。また、退職金が出る方でも、将来の退職金が減額され…
    (出典:経済総合(ZUU online))



    よなん☆不動産大好き♪
    @yonachan7

    空室がない限り毎月安定的な収入を得ることができる不動産投資は、将来的な年金不安を補う「自分年金」に適しているとされ、退職金の運用先としても注目を浴びています。

    2017-02-18 17:06:16

    (出典 @yonachan7)

    FP3級情報局@相互
    @fp3kyujouhou

    老後を迎えた世代が、受け取った退職金を利用して老後資金の準備と運用を行う際には、安全性を重視するよりも、リスクがあっても収益を見込める金融商品に全額を預けるようにアドバイスをする。正か誤か。解答:誤解説:安全性を重視すべき。全額を預けるようにアドバイスをするが間違い。

    2017-02-18 04:06:18

    (出典 @fp3kyujouhou)

    性格異常フニクラ@強鬱来襲
    @yzcyzf

    だいたい道義的にはには責任を取らなきゃならんと思われるような事案でも、例えば年金運用失敗なんかでもみんな平気で退職金は頂くし、ある程度の企業だと奥さん名義に移管したり、世論操作を行ったり、普通に身を守るだろ。それ、たぶん今、格差でひーひー言っている連中も立場が同じならやるよ。

    2017-02-17 21:30:00

    (出典 @yzcyzf)

    恋愛から真実=愛へ。現実へ(佐藤真次)
    @tubasaTLSE

    まあ、当初の目的は「退職金の運用リスクを避けたい企業が望み」

    2017-02-17 12:36:15

    (出典 @tubasaTLSE)

    三宅 世界中の原発即時停止に一票!
    @Rick21ruby

    20世紀の生き方は「所属・依存」でした。勤め先に居て、労使双方が国に依存して、年功序列、定期昇給、終身雇用、老後の為の年金積立て、莫大な退職金を貰いました。所が責任を問われないのをいい事に「運用」の名の下で所謂「箱物」に多額の年金資金が費され、現役が退職者を支える仕組みへと改悪。

    2017-02-15 16:38:38

    (出典 @Rick21ruby)

    21世紀 自分の人生を生きる
    @1m_k

    20世紀の生き方は「所属・依存」でした。勤め先に居て、労使双方が国に依存して、年功序列・定期昇給・終身雇用、老後の為の年金積立て、莫大な退職金を貰いました。所が責任を問われないのをいい事に「運用」の名の下で所謂「箱物」に多額の年金資金が費され、現役が退職者を支える仕組みへと改悪。

    2017-02-15 13:08:02

    (出典 @1m_k)

    ⭐️naナmi ☯意識遠い系 HSsI💗
    @nanachin1974

    続)忙しく働く会社員が「自分の退職金は自分で運用したい」と望んだものではないのです。そうはいっても会社員は会社に制度があれば入らざるを得ません。…専業主婦にとってはほとんどメリットがないので、そんなものにお金を預けるよりは「借金減らして現金増やす!」で盤石な老後を目指したほうが…

    2017-02-13 08:44:29

    (出典 @nanachin1974)

    ⭐️naナmi ☯意識遠い系 HSsI💗
    @nanachin1974

    続)…そもそも、確定拠出年金は多くの人が望んだ年金ではありません。退職金の運用リスクを避けたい企業が望み、確実に手数料がほしい金融機関が望み、60歳まで引き出せない個人の金で株価を買い支えて景気回復させたい政府が望んだものであり、

    2017-02-13 08:43:03

    (出典 @nanachin1974)

    spr
    @spr_spr

    @katsuanii 知ってはいたんだけどね-。リッチなマンションを資産運用で買い換えとかせいぜい億にいかない金しかないとか退職者にナチュラルに言われると。

    2017-02-12 21:59:23

    (出典 @spr_spr)

    🔯✨💘ぴなてゃ💘✨🔯
    @choroiwotaku

    あとは会社の退職金が国債運用だとしたら、先に回収できるなら先に回収して自分で運用した方が攻めの投資ができる。投信のインデックスならまず勝てる。退職控除による節税対策は確定拠出年金で回収する

    2017-02-11 21:14:10

    (出典 @choroiwotaku)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    定年後、退職金と公的年金だけでは生活が苦しいです。不足分を不動産投資で補うのはどうかと専門家は言っています。   
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『企業年金』についてTwitterの反応


    サラリーマンも加入OK 個人型確定拠出年金はこう選ぶ サラリーマンも加入OK 個人型確定拠出年金はこう選ぶ
    …別表の通り。積立金は厚生年金のあるサラリーマンが年額27万6000円、企業年金があれば14万4000円までだ。
    (出典:ライフ総合(日刊ゲンダイDIGITAL))



    Naoto。
    @naoto891

    安定した職業につきなさい!周りの人はみんないいます!安定した職業とはなんでしょうか??公務員?大企業??いくら大企業だって、100%潰れないとはいいきれないし、僕の親の年金すら危うい日本財政をみたら公務員だって果たして安定なのか?確実に安定した職業などないのです!

    2017-02-18 19:54:49

    (出典 @naoto891)

    クリーンライフビジョン21
    @gs_clv21

    全国クリーニング業国民年金基金 全国クリーニング業企業年金基金さん、クリーンライフビジョン 21 お疲れ様でした。少女交響曲の「魔法をかけるよ」で癒されてください。https://t.co/uAJJsDwbEK#少女交響曲 #ガルシン

    2017-02-18 19:28:02

    (出典 @gs_clv21)

    aki
    @akitomove

    @gaitifujiyama 公務員給与、保護費は最低賃金とリンクしてるから一般企業の賃金も抑えられてしまうので非常に具合が悪い。とうとう年金も減額を前提に法改正されたので、年寄りも火の粉を浴びるハメになりました

    2017-02-18 19:07:51

    (出典 @akitomove)

    ゆらら
    @JM00ECho

    働きたくないって、仕事が嫌なんじゃなくて搾取が嫌なんだと思う。イエスマンを量産する教育、洗脳する企業、休ませない、判断させない支配者、税金だ年金だ保険だとむしり取る社会

    2017-02-18 18:45:10

    (出典 @JM00ECho)

    嵐情報なう
    @Arasi__fan

    ・・・では世界同時の超長期不況なら何が起こるのでしょうか?忍者解説)企業倒産・解雇または減給の嵐。年金納付者と納付額が激減するので既に破綻してる先進諸国の年金は=年金給付減額、年金給付不能となります(断言です/もう始まっています)・・・

    2017-02-18 18:45:03

    (出典 @Arasi__fan)

    こう
    @toto3790

    就職や公務員になることは否定はしない。だが少子高齢社会の今、若者はより一層考えなければならない。年金がもらえるのだろうか?将来政府や企業は自分たちを守ってくれるのだろうか?頼りすぎると、将来痛い目に合う可能性が高い。

    2017-02-18 18:31:18

    (出典 @toto3790)


    @yxIkLHrHEJyFILc

    これから先、社会保障や企業年金だってあてにできないこと分かってるのに何で企業にすがりつくんかな。#ネットビジネス#投資#脱サラ

    2017-02-18 18:24:16

    (出典 @yxIkLHrHEJyFILc)

    労働者とは
    @roudousyatoha

    学生時代は勉強もせず学生運動に明け暮れ、それでも高度成長のお陰で難なく一流企業に就職でき、40代になったらバブルでお金を使い放題、その後、決定権を持つ立場にありながらデフレを放置し、そのくせ年金は滑り込みで満額貰う。そして「日本の若者はダメになった」と宣うのが団塊世代。.

    2017-02-18 18:10:12

    (出典 @roudousyatoha)

    クリーンライフビジョン21
    @gs_clv21

    全国クリーニング業国民年金基金 全国クリーニング業企業年金基金さん、クリーンライフビジョン 21 お疲れ様でした。ガールズシンフォニーのライブで盛り上がりましょう。https://t.co/uAJJsDwbEK#少女交響曲 #ガルシン

    2017-02-18 17:31:01

    (出典 @gs_clv21)

    おやっさん@相互フォロー
    @pennyrideron875

    #airbit は他のビットコイン投資よりプランも少し高め‼️だから安心なんですよね⭐️潤沢に資金があるから企業は強い✨将来有望なんですよ🤓年金がわりに投資する方も非常に多いとか😝DMください⭐️#AB0218https://t.co/kpFgWleVSx

    2017-02-18 17:24:00

    (出典 @pennyrideron875)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    課税所得がある人は個人型確定拠出年金(iDeCo)を最大限利用した方がいいそうです。
    商品選びのポイントは、金融機関ごとに異なる年間管理手数料と、商品別に設定される信託報酬の安さです。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『金融』についてTwitterの反応


    「入学金が足りない…」即日融資のカードローンで教育費を借りてしまっても、1か月以内なら金利の低い教育ローンへの借り換えができます。 「入学金が足りない…」即日融資のカードローンで教育費を借りてしまっても、1か月以内なら金利の低い教育ローンへの借り換えができます。
    …になっているのではないでしょうか。■金融機関の教育ローンの金利は低めだが、融資を受けるまで時間がかかる一方、金融機関の教育ローンの金利は1%~4%程度…
    (出典:ライフ総合(マネーの達人))



    お金が貯まるお得な情報
    @money0119

    iAccount Services (HK) Limitedは、MSO License(Money Service Operator)を所持している香港法人。世界中の金融機関と提携し、MoneyTransfer・Exchange・E-walletを提供す ##マネー

    2017-02-18 20:11:53

    (出典 @money0119)

    森公高
    @irojf2

    会長声明モリ!金融庁「会計監査の在り方に関する懇会」提言を受けて

    2017-02-18 20:11:52

    (出典 @irojf2)

    必ず失敗する起業大百科
    @uzega9FX2jNwi9v

    標準的な起業資金の調達方法は、まず自分で十分な自己資金を用意し、足りない分は日本政策金融公庫や自治体の創業融資を借りてまかなう方法です。その際には、きちんとお金を返していけるような人物かどうかも審査されます。

    2017-02-18 20:11:39

    (出典 @uzega9FX2jNwi9v)

    大人ですって言い切る為の経済用語集!!
    @raizingman

    《プライベートバンキング》富裕層を相手に行う総合的な金融サービスの事です。僕も持ちたいです。

    2017-02-18 20:10:19

    (出典 @raizingman)

    FX犬 ”くろ”のつぶやき
    @fx_kawase_info

    (投資)一国の繁栄のためには、アメリカ合衆国、G7国際金融機関の援助よりも、その国の政策の信用と質のほうが大切である。ロバート・ルービン

    2017-02-18 20:10:19

    (出典 @fx_kawase_info)

    グリーン裕美/ Hiromi Green
    @HiromiGreen

    tax haven: タックス・ヘイヴン、租税回避地。たいていは小さな島(英国領ケイマン諸島、バージン諸島など)だけれどスイスやリヒテンシュタインなど内陸の国も含まれる。税率が極めて低いか完全に免除される国・地域。#パナマ文書 で大物政治家がピンチに立たされている #金融

    2017-02-18 20:10:13

    (出典 @HiromiGreen)

    🦄ゆうくん🐬
    @y_12me

    @yoshi__0708 吉田金融やんけ

    2017-02-18 20:10:11

    (出典 @y_12me)

    みいお☆糞太郎🇺🇸
    @meat_kun2

    @gesunokiwamiman 自称金融ツイアイドルよしまいのことか

    2017-02-18 20:10:08

    (出典 @meat_kun2)

    宅建に独学で3ヶ月で合格する方法
    @fgsdrwr

    宅建は不動産業界はもちろん金融、住宅メーカーでも重宝される。

    2017-02-18 20:10:05

    (出典 @fgsdrwr)

    オイマツ
    @LEGACY_GT30

    3万くらい消費者金融で工面してやれよ…

    2017-02-18 20:09:02

    (出典 @LEGACY_GT30)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    私立の学校では学費が高く、急にお金が払えない場合がありますよね。ローンで払ったとしても、金利の低い方に変えられるとありがたいですよね。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『関西私鉄』についてTwitterの反応


    ダイヤ乱れをプッシュ通知で 関西私鉄初の鉄道案内アプリ、公開へ 近鉄 ダイヤ乱れをプッシュ通知で 関西私鉄初の鉄道案内アプリ、公開へ 近鉄
    …ンクなども配置されます。近鉄によると、運行情報のプッシュ通知サービスは関西私鉄では初といいます。「近鉄アプリ」や「運行情報プッシュ通知サービス」の利用…
    (出典:経済総合(乗りものニュース))



    Syunsyu_H
    @Syunsyu_runa

    やっぱ関西私鉄のターミナルはホームの数で圧倒してくるイメージ

    (出典 Syunsyu_H on Twitter)

    2017-02-19 19:59:39

    (出典 @Syunsyu_runa)

    ぞえぞえ
    @zoe5005

    今って関西の私鉄もSuicaで乗れるのかな?ダメなら久しぶりになぜか持ってるICOCA登場だが。

    2017-02-19 19:59:15

    (出典 @zoe5005)

    わかさじライナー
    @WakasajiEXP289

    関西で多くの私鉄がICOCA定期を発売する中未だにpitapaにこだわる阪急は周りが見えているのだろうか?既に同グループの阪神も導入したし早く採用していただきたいと思うのは自分だけだろうか?

    2017-02-19 17:59:48

    (出典 @WakasajiEXP289)

    (  ・∀・)さん
    @mora_jnr117

    @lrtgodo0818 1日目(3/6_月):京都近辺2日目(3/7_火):大津→松山3日目(3/8_水):松山or広島(きまってない)4日目(3/9_木):関西私鉄乗り回し5日目(3/10_金):関西→名古屋(ワイは岐阜の知り合いの家に泊まる)

    2017-02-19 17:45:56

    (出典 @mora_jnr117)

    やたてつ!
    @yyyy_yatatetsu

    This train stops at every station.のフルセンテンスで攻める近鉄vsLocalの一単語で済ませる南海この温度差が関西私鉄感あって好き(?)

    2017-02-19 17:27:46

    (出典 @yyyy_yatatetsu)

    IORI
    @IORI_koubou

    私鉄でも九州鉄道なんかはシートが畳だし、うーん、関西鉄道が板張りだったかな?

    2017-02-19 17:17:18

    (出典 @IORI_koubou)

    RJunieTBU
    @RJTBU

    もし、551蓬莱が関東に進出したら、「車両内が豚饅臭い」っていう書き込みがTLに溢れるだろうな。鶴橋で環状線の扉が開くと、車内が焼き肉ランドになるのと、郊外へ向かう私鉄が豚饅の香りを乗せてるのは、関西の日常風景。通勤通学と食べ物の匂いはセット。

    2017-02-19 16:50:23

    (出典 @RJTBU)

    近鉄沿線民。
    @Kintetsu_min

    ただ、やっぱり関東私鉄と比べてしまうと関西私鉄の更新内容はいささか簡素に思えてしまうのも現状ではある…。 https://t.co/epIuqR5zVa

    2017-02-19 16:29:01

    (出典 @Kintetsu_min)

    Garm Larsen
    @GarmLarsen

    @YINU72 関西私鉄に何の恨みが…まぁ見る度に「おまJRで千円出したらドコまで連れてってくれる思とんねん」て叫びたくなる料金表ではアリマスガ。

    2017-02-19 16:13:35

    (出典 @GarmLarsen)

    いなだみずほ@復帰準備中
    @mizuho801

    @shiosite 我ら関西私鉄王国民ですから!

    2017-02-19 16:03:07

    (出典 @mizuho801)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    近鉄はすごく便利なアプリを作りましたね。ダイヤ乱れをプッシュで通知してくれるのはありがたいですね。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『バイト』についてTwitterの反応


    船村徹さん原点に親友の作詞家高野公男さん 船村徹さん原点に親友の作詞家高野公男さん
    …村(現塩谷町)生まれで、2人とも音楽家を目指して上京した。売れない時期、バイトをして励まし合った。高野さんは言った。「東京に出た人間はいつかふるさとを…
    (出典:エンタメ総合(日刊スポーツ))



    副業 ❁
    @tHLKjWoWGMsjnlF

    Hey!Say!JUMP10周年。アルバムにCD、DVD発売…そしてツアー。多分1番出費が多い年になるかも知れません。そこで!!バイト代で満足できないあなた。副業を始めませんか?完全無料の副業を紹介します。リプDM気軽にしてくださいᕱ⑅ᕱ

    2017-02-18 20:07:20

    (出典 @tHLKjWoWGMsjnlF)

    Wake up!横山!
    @beehive9521

    バイト行きたくない時は90`s My Lifeを聴くと行く気になる

    2017-02-18 20:07:19

    (出典 @beehive9521)


    @wakakagelove185

    というわけでいまは2人でバイト中です。20時すぎたので人は落ち着きはじめましたが疲れのせいでつらひ

    2017-02-18 20:07:19

    (出典 @wakakagelove185)

    ⓜⓔⓖⓤⓜⓘ
    @m_o25_n27

    今日バイトおわって少し遊んで帰ったから家のことやらんでいいや〜ってるんるんで帰ってきたのに家に誰もおらんかった(°▽°)

    2017-02-18 20:07:19

    (出典 @m_o25_n27)

    杏夏🐰💞
    @rprp_kuk

    @2ban1000ji こんばんは私はバイトが終わって髪の毛を染めに行きました✌🏻今回は紫にしてもらいました😆

    2017-02-18 20:07:19

    (出典 @rprp_kuk)

    ゆーちゃん
    @yuuchan75

    いとこがバイト行ったらアーク見るか〜

    2017-02-18 20:07:19

    (出典 @yuuchan75)

    たっつ。
    @anime_46neko

    バイトで少し手ヤケドした(※)`Д´)🔥アヂィ!

    2017-02-18 20:07:19

    (出典 @anime_46neko)

    😈かんなぴ😈
    @knnUoxoU

    可愛い子とかには気持ち悪いくらい話すしどこの化粧品つかってるんですかとかしつこく聞くけど😡バイト先の人〜とかは最低限話したくない()

    2017-02-18 20:07:18

    (出典 @knnUoxoU)

    え い し ょ う
    @_FXXK_IT__

    @soran6136 @mrtyp_611 来る時分かったら教えてねその日バイト入れとくけん

    2017-02-18 20:07:18

    (出典 @_FXXK_IT__)

    ケイト
    @keito_keity

    バイトの休憩時間

    2017-02-18 20:07:18

    (出典 @keito_keity)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    タレントの人たちは最初から売れるわけではなく、売れない時期はアルバイトで収入を補っているのです。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。

    このページのトップヘ