節約や投資などのお金に関するブログ

節約方法・投資などのお金に関する情報を2chやTwitterの声をまとめてブログにしています。また、経済や日常に関することも記事にしています。

    2017年02月


    『大企業 年収』についてTwitterの反応


    実名リスト・霞が関全省庁キャリア官僚108人「天下り先と退職金」 実名リスト・霞が関全省庁キャリア官僚108人「天下り先と退職金」
    …なって話ですよ」(メガバンク行員)複数の顧問をかけもちすれば、それだけで年収は数千万円にも上る。しかも、彼らは天下りに先立って、超高額の退職金をもらっ…
    (出典:政治(現代ビジネス))



    紺色#000080
    @con_san_con

    @koh28583804 @fido_fido_fido8 @Kco_WD 家は父の実家が地主で有名なぶん、母はかなり苛められた模様。それでもめげずに1部上場の大企業を勤め上げ年収1000万超えてた母を我リスペクトなり!(おかげで女性リスペクト感強く育ちました)

    2017-02-18 19:45:43

    (出典 @con_san_con)

    S. IMAI
    @imaisat0

    @koyoi 僕はローン組んだことないのでわかりませんけど、大企業正社員でまだ若く年収ほぼ初任給の人だったら、将来の昇給とか見越して銀行がローン出したりするんですかね。

    2017-02-18 17:26:46

    (出典 @imaisat0)

    pntn
    @0x2d1

    買える不動産の額は年収の5倍などというが、その理論だとこの部屋を買えるのは年収1500万円クラスか。大企業様だな

    2017-02-18 14:55:42

    (出典 @0x2d1)

    初極 (巨ねずみフレンズ)
    @hakkaq

    初さんのプロフィール学歴:カリフォルニア工科大学職業:22時に帰れる電通年収:秘密(2016年)好きな言葉「別れの痛みは、再会の喜びに比べれば何でもない。」#あなたをハイスペックにしてみたhttps://t.co/cU7jHMsvPyわあ大企業だよう

    2017-02-18 14:28:53

    (出典 @hakkaq)

    mayonnaise
    @misomayoketchup

    病気を患った時に休暇が取れて、がんなどで治療が長くかかったり席を空けなきゃいけなくても同じポジションと条件で働き続けられるのは、小さくてその人が頼りにすごくされてる場所か、もしくは大企業ぐらいなのかなって思う。父が病気しても年収落とさず働けるのとかを見て、大企業の懐の深さを感じた

    2017-02-18 11:29:35

    (出典 @misomayoketchup)

    ドリーム ストーン
    @natunoyonoyume

    大企業役員が年収1億以上、議員報酬が5500万(秘書含む)、この報酬や天下りなどを批判した方が良いって意見はわかるけど、綺麗な職業を厚遇にする必要はないと思う。図書館や博物館など綺麗な職業は低賃金でもなり手はいると思うから

    2017-02-18 10:41:28

    (出典 @natunoyonoyume)

    Minerva owl
    @minervaowl_fly

    @natunoyonoyume 介護や保育、看護など専門的な職種の賃金を上げることが第一に大切だし、図書館・博物館の職務も専門的・教育的職種であり、正規職員での雇用が望ましいと思う。大企業役員が年収1億以上、議員報酬が5500万(秘書含む)、この報酬や天下りなどを批判した方が良い

    2017-02-18 10:19:28

    (出典 @minervaowl_fly)

    フリーランスで自由なたびへ@20代青年
    @ryokou03303

    「バカ」と呼ばれて悩んでいる人へ。僕の経験上、バカほど稼げる。頭が良い人は絶対大企業に就職する。年収の限界は1000万くらい。でも、バカな人は色々やってみないとわからないから色々やる。良いビジネスにあたれば年収数千万。

    2017-02-18 10:05:49

    (出典 @ryokou03303)

    shelfall
    @shelfall

    850万って東芝含む大企業なら30代半ばの係長クラスの年収だよな

    2017-02-18 09:08:49

    (出典 @shelfall)

    クレジットカード知恵袋@公式アカウント
    @cardchiebukuro

    ●中小企業の正社員はクレジットカードの審査に通過できるか?大企業に比べるとやや信用度は低くなりますが、勤続年数と年収、クレジットヒストリーなどの実績により、大企業の正社員よりも信用度が高くなることもあります。

    2017-02-18 02:55:59

    (出典 @cardchiebukuro)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    天下りした人は退職後も給料の高いところに就職できて、お金に困らない生活ができていいですね。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『預金』についてTwitterの反応


    月収10万円、子ども4人のシングルマザーが月収1400万円まで稼げるようになったワケ 月収10万円、子ども4人のシングルマザーが月収1400万円まで稼げるようになったワケ
    …け。 ノートに、「今」着ている服、周りにあるもの、座っている椅子、月収、預金残高など、ありのままを書く。このとき「ボロい(けど、アンティークな)部屋」…
    (出典:ライフ総合(ダ・ヴィンチニュース))



    ゆうちゃん
    @43uchan

    #nhk_fukayomi 卒業と共に300~1500万円の奨学金借金抱え、非正規雇用の学生は、預金できず。年110万円以下の19~20歳女子500万人は、貯金どころでない!大企業や富裕層の適正課税やタックスヘイブンに巨万の富隠す族に適正課税し、郵貯・簡保・共済を米国に運用ノー!

    2017-02-18 09:51:27

    (出典 @43uchan)

    簿記入門
    @mtssbiz

    □資産「資産」とは、会社が持っているお金や物のこと。例えば、現金、預金、土地、建物など。

    2017-02-18 09:50:07

    (出典 @mtssbiz)

    ひよの
    @h_hkymjn_1126

    ひよのさんはふぁぼorRTで答えます。1好きなレイヤーさん2預金額3おすすめの動画 4やってみたいコス5嫌いな食べ物6好きな異性のしぐさ7自分の変態%8好きな異性の部位9反応してくれた人の中で愛おしい人https://t.co/B2NbCBnFQN

    2017-02-18 09:49:42

    (出典 @h_hkymjn_1126)

    dkさん@Osprey
    @usmc_dk1981ac

    計画してた貯金額より15万ほど少ない預金額なんだけど、どうしてこうなった?(銃と装備を眺めながら)

    2017-02-18 09:49:22

    (出典 @usmc_dk1981ac)

    会計人
    @man3619

    (6)出張中の従業員から当座預金へ振り込まれ、仮受金として処理してあった100,000円は、得意先堤商店から受け取った商品売渡しにかかわる手付金であることが判明した。 ##mondai_boki

    2017-02-18 09:49:09

    (出典 @man3619)

    美織
    @AbilianaBurress

    金持の俺は、貧乏ごっこしてる。 給料もらったら、12万円だけ手元に残してあとの残りは銀行に預金。 そしたら、俺は手取り12万円の安月給サラリーマン、、、って自分自身に暗示をかけ、 そのお金だけで生活していく。 これを1年続けただけで、銀行預金残高が24万円になった。

    2017-02-18 09:48:36

    (出典 @AbilianaBurress)

    まるネコ@ラブライブまき推しだよ
    @400519

    インフレになれば預金は実質目減りするのだよ。そんなことも理解していないでこういうテーマの番組を作らないで欲しい。明らかにミスリードして不安を煽ってる。 #nhk_fukayomi

    2017-02-18 09:48:19

    (出典 @400519)

    ★小嶋真子★
    @glad09come

    【名言】A「あなたが一番影響を受けた本はなんですか」 B「銀行の預金通帳だよ」

    2017-02-18 09:46:02

    (出典 @glad09come)

    複式簿記入門講座
    @fukusiki_boki

    駐車場用の土地を7,000,000円で購入し、支払いは小切手で行った。土地 7,000,000/当座預金 7,000,000#複式簿記 #仕訳 #簿記問題

    2017-02-18 09:43:01

    (出典 @fukusiki_boki)

    とくじ
    @yukisaki0716

    企業の貯金ばかりが増えて給料が上がらないのなら、企業の半国営化にして預金から税を徴収するする仕組みでも作るんだな。その代わり申請制度にして、いざマズイって時に倒産しないように保護する。税金で払うより給料を上げた方が得にすればいい。資本主義に拘る必要はないだろう。

    2017-02-18 09:42:09

    (出典 @yukisaki0716)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    『お金の神様に可愛がられる方法』(藤本さきこ/KADOKAWA)が出版されています。
    徹底的に自分を「明らめる」ことがポイントです。例えば、貯金のない自分を明らかにし認めることです。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『ダイキン』についてTwitterの反応


    高機能空気清浄機は「花粉対策」の最強兵器だ 高機能空気清浄機は「花粉対策」の最強兵器だ
    …ペースに空気清浄機を置くのはなかなか難しい。そこでオススメしたいのが、ダイキンのスリムタワー型の加湿空気清浄機「MCK55T」(実勢価格4万7000円…
    (出典:社会(東洋経済オンライン))



    グゥレイトばなな
    @GB3_ACV

    ダイキンのR410仕様 納入は10~数年前か

    2017-02-19 19:39:54

    (出典 @GB3_ACV)

    Capt.colt NSDQ
    @ren0113a1

    @Johannes_1914 ダイキンも日本の防衛産業だからな?製品使うなよ?

    2017-02-19 18:38:11

    (出典 @ren0113a1)

    紅茶カルピスa.k.a鯉と紅葉
    @scream318

    ダイキンのスポンジそろそろ頼まないと。

    2017-02-19 18:35:32

    (出典 @scream318)

    🍾🥂ぶらっと旅ほらっちょ株
    @ottemon

    ダイキンはルペン大暴落で買い戻したい。 https://t.co/UAY8bBdG2d

    2017-02-19 17:12:47

    (出典 @ottemon)

    ホールのフレンドsera83
    @aozaki83

    ダイキンのカスタマーセンターに消耗品のことで15時に質問メールとばしたらいま返信があった。日曜もメール見てるのかダイキン…

    2017-02-19 16:55:51

    (出典 @aozaki83)

    でつ
    @msgdk

    @tomoyasu_k ダイキン一択

    2017-02-19 16:14:04

    (出典 @msgdk)

    みやりー
    @miyally

    ヤマダ電機にはダイキンのエアコンが売ってないことを今日はじめてしる。いや、ダイキンじゃなくていいんだけど

    2017-02-19 15:57:23

    (出典 @miyally)

    おにょ
    @onyo88

    天高く ダイキン見上げ 日曜日 #室外機

    (出典 おにょ on Twitter)

    2017-02-19 15:48:36

    (出典 @onyo88)

    momo
    @momozou

    @pyoon2000 ( ˘ ᗨ ˘ )ダイキン

    2017-02-19 15:22:59

    (出典 @momozou)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    花粉の時期には、空気清浄機が必要ですね。
    スリムタワー型は玄関スペースに置くことができ、そこで花粉をシャットダウンできますね。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『宝酒造』についてTwitterの反応


    宝HD、海外事業を別子会社化 日本食材需要高まり経営強化
    …。 新会社は「宝酒造インターナショナル」(京都市下京区)で、宝HDの100%出資子会社とする。食材卸で28社、酒類販売で10社ある宝酒造の海外子会社も…
    (出典:経済総合(京都新聞))



    まぃりんがる( ˘ω˘ )
    @K42shine

    松戸競輪場 山崎パン 宝酒造 キングジム なんでもあるぞ! #北松戸駅 #松戸

    2017-02-18 00:20:12

    (出典 @K42shine)

    カンコ
    @konnkana0321ess

    この前スーパーでみりんを選んでるときに脳内で自動再生されたてりっこのCM。歌も出演者も商品名も全部明確に刷り込まれているなんてCMとして優秀すぎ。宝酒造 タカラ本みりんてりっこ 郷ひろみ 1995年 https://t.co/9DjSC6LcZH

    2017-02-18 00:12:01

    (出典 @konnkana0321ess)

    もりたま
    @clear0015

    来年は宝酒造杯六段戦で全国行くのが目標です

    2017-02-17 23:31:09

    (出典 @clear0015)

    アドゴニー・ロロ
    @ikomoty

    @masahiroi222 宝酒造は間違いない

    2017-02-17 23:13:08

    (出典 @ikomoty)

    あん
    @takumikyoko0822

    宝酒造清酒澪の斎藤工さんの動画💖スゴく可愛い(ノ≧▽≦)ノはやくTVCM 流してほしいなぁ😍#斎藤工 #清酒澪 #宝酒造 https://t.co/XefW5erdaR

    2017-02-17 16:23:08

    (出典 @takumikyoko0822)

    ★流行語★
    @ryukou_go

    すったもんだがありました ―宝酒造CM―

    2017-02-17 06:21:18

    (出典 @ryukou_go)

    まなぶ
    @gakuboochan

    今年の宝酒造杯の日程一覧が宝酒造さんのホームページに掲載されている。待ちわびたー。今年も観光を兼ねて、遠征して大会に参加してみようかな。https://t.co/mbuBGcEfnD

    2017-02-16 21:51:42

    (出典 @gakuboochan)

    神宮寺(奇祭の古老)まこと
    @jingu77

    宝酒造 純 CM(1985年) https://t.co/TU0pueXSEK @YouTubeさんから(=-ω-) 昔、流行ったのに。

    2017-02-16 21:35:29

    (出典 @jingu77)

    Nori-chan
    @Noritango

    @AsamiT6915 宝酒造だがら甘くないよ!

    2017-02-16 21:31:32

    (出典 @Noritango)

    G.Meg&SpecialCourse
    @GMegandSpecial

    宝酒造の料理酒が切れているのを忘れ帰宅。せっかく白菜と菊菜と舞茸で野菜鍋にしようと思ったのに…がっかりな目に飛び込んだ、以前中華スープを作った際に購入した紹興酒。冷蔵庫には焼売。鶏ガラスープの素もあり。めでたく野菜焼売鍋となりました(^-^)/

    2017-02-16 21:21:44

    (出典 @GMegandSpecial)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    海外で日本食の需要が増えつつありそうですね。企業にとっては利益になりそうですね。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『携帯』についてTwitterの反応


    携帯大手3社 4~12月期増益 格安スマホ扱うサブブランド貢献
    携帯大手3社の2016年4~12月期連結決算が8日出そろい、全社が増収増益だった。スマートフォンの過度な割引の規制で販売代理店に支払う奨励金が減り、…
    (出典:経済総合(SankeiBiz))



    大将
    @0cEp22vOnrgvC0K

    お外はSAMSUNG俺の携帯もSAMSUNG

    2017-02-19 19:44:22

    (出典 @0cEp22vOnrgvC0K)

    緋呂也
    @hiroya7kase06

    京都1日目は嵐電のスタンプラリー。眠くてボーっとしてて、映画村で携帯を置き忘れる事件もあったけど、無事に戻ってきました。インフォメーションセンターに届けてくれた方に感謝。

    (出典 緋呂也 on Twitter)

    2017-02-19 19:44:21

    (出典 @hiroya7kase06)

    ましゅ🦄は春からJK
    @MashuEarth

    いろいろ携帯電話のこと調べたけどわけわかんなくなった…iPhone7でauかなぁ?もうわけわからんとにかく早く欲しいです🙃iPhoneケース選ぶの楽しみ…

    2017-02-19 19:44:21

    (出典 @MashuEarth)

    ai
    @ai66500663

    プロ市民(市民活動で利権を得る者たち):普通の若者ならば、会社勤めなどで外出している平日の昼間に、街を徘徊し、携帯電話片手に被害者探しをやっている姿をよく見かける。

    2017-02-19 19:44:20

    (出典 @ai66500663)

    かずや
    @palette_510

    TV無いのにNHKが携帯でも受信料取るっていってきたから、ポケベル使ってますって言っといた。

    2017-02-19 19:44:17

    (出典 @palette_510)

    春矢@紺野ユウキ最高!!!!
    @ikomaseikeimaj1

    ヤッタァ!!!!携帯買ったどぉぉぉぉぉ!!!!(やっと)

    2017-02-19 19:44:16

    (出典 @ikomaseikeimaj1)

    ビッケ
    @WmtyUo10RNqVrcO

    @UmbrellaLove27 寂しくなったら、Twitterしてして❗携帯の充電要注意ね😁💦私みたいにならないようにね😁

    2017-02-19 19:44:13

    (出典 @WmtyUo10RNqVrcO)

    カブっとワイビー@自称ダイエット中
    @Cab_YB1

    高齢者向けの携帯を調べると言う任務を受けた

    2017-02-19 19:44:09

    (出典 @Cab_YB1)

    市野ふうちょすCHERRYS☆固ツイ見て
    @0823fukaaaa

    なんか、結局携帯止められてませんでも制限されててLINEは家にいる時なら使えてTwitterは開けやんかったけどなんかわからんけどふいに制限解除されてTwitterログイン出来ました。なので1日1回は浮上します😛💕 https://t.co/ny0Zix0WZa

    2017-02-19 19:44:09

    (出典 @0823fukaaaa)

    ちっさいシンタローbot
    @chicha_sintaro

    シンタロー「あー、音楽聴きてぇ」セト「音楽ッスか?」カノ「携帯触るのも一苦労だねーシンタローくん」シンタロー「まぁな・・・」

    2017-02-19 19:44:09

    (出典 @chicha_sintaro)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    携帯大手の3社は増益を確保できました。スマホの利用が拡大したからですね。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。

    このページのトップヘ