節約や投資などのお金に関するブログ

節約方法・投資などのお金に関する情報を2chやTwitterの声をまとめてブログにしています。また、経済や日常に関することも記事にしています。

    2017年02月


    『保育所』についてTwitterの反応


    日生とニチイ学館、保育事業を共同展開
    …は17日、保育事業を4月から共同で展開すると発表した。2018年までに全国に100カ所の保育所を開設し、約1800人の乳幼児(0~2歳児)を受け入れる。日生の営業職員…
    (出典:株式(時事通信))



    なごみ →19日から実習→
    @926Nagomin

    @chiaki_19980201 普通に楽しかったしなんなら保育所より人が優しい!けどひとりがさみしい!

    2017-02-19 19:34:02

    (出典 @926Nagomin)

    真上犬太
    @plumpdog

    これな、人間の子供を「人間として扱うことの間違い」を知らない人が増えてんだよ。この前も、保育所の男の先生が「大人にするように」子度見に注意してたんだよな。もう、致命的に教育が行き届いてないって思ったんだよ。

    2017-02-19 19:32:01

    (出典 @plumpdog)

    Juice=Juice☆ミ
    @title22catch

    日本「助けて!保育所が足りないの!!」国「公園の空きスペースに保育所作るンゴ」

    2017-02-19 19:30:57

    (出典 @title22catch)

    (す・ω・と)
    @sutoreim_310

    今アメトークでドラえもん特集やってるけど、ドラえもんって、子守ロボットなんだよね。まさか現代の保育所不足も予測してたのかなぁ

    2017-02-19 19:28:14

    (出典 @sutoreim_310)

    Okome
    @okomeokome0920

    いや、待てよ…。確か、この学年は、在学中に保育関係のことでいろいろなことが話題になって賑わった代だった。「保育所で働くために資格がいらない」と受け止められかねない表現でデマが新聞から撒かれたり、保育士の待遇が悪いということがセンセーショナルに広められたのだった…。

    2017-02-19 19:23:46

    (出典 @okomeokome0920)

    やんたてちゃんみー
    @MICHAMAIN

    今日は職場の保育所が主催する#親子カフェ に参加してきた✨月一なんだけど慧正も毎回楽しみにしてる❤️今日はみんなで#クッキー作り… https://t.co/hYrprpSqVw

    2017-02-19 19:20:33

    (出典 @MICHAMAIN)

    えのも★
    @k014twilight

    待機児童なくすために保育所建てるけど、保育士不足…保育士の待遇改善しないと誰も戻ってこないだろうね…一般企業並みの仕事量なのに、むしろ園によってはそれ以上。何年働いても給料はちょっとしか上がらない、こりゃ誰もが嫌だわ。

    2017-02-19 19:20:06

    (出典 @k014twilight)

    エックスコードの投資戦略:naoyuki
    @xxxxcode

    ■ニチイ学館 <9792> 日本生命と企業主導型保育所の全国展開を4月から開始する。

    2017-02-19 19:13:13

    (出典 @xxxxcode)

    Hiro's news comment
    @Henry_Oakland

    東京都の待機児童数は7814人。しかし、実際の潜在待機児童数は、5万人強とも言われる。保育所に用地を提供するオーナーに対し、固定資産税・相続税の減免などの措置を講じられるか、既存のマンション空室などを活用した小規模保育を規制緩和を使って活用できるかを都知事候補に問いたい。

    2017-02-19 19:13:07

    (出典 @Henry_Oakland)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    企業保育所がうまく活用できれば、待機児童を減らすことに貢献できるかもしれませんね。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『働きたい企業』についてTwitterの反応


    『最も働きたい企業ランキング』 頂点を制したのは「グローバルSAMURAI」の日清食品 『最も働きたい企業ランキング』 頂点を制したのは「グローバルSAMURAI」の日清食品
    みんながいちばん働きたい会社はどこだろう? 18歳から65歳までの男女2,500人が「勤務先としていま最も人材をひきつける魅力のある企業」を選ぶアワードで、首位に輝いたのは日清食品ホールディングスだ…
    (出典:ライフ総合(オーヴォ))



    学歴関係なし‼︎バカ大から大手企業へ
    @naitei_nn

    【必見】就活において大切なのはなんだと思いますか?学歴ですか?コミュ力ですか?「いいえ、違います!」最も大切なのは、笑顔と自身です!企業がこの人と働きたいと思わせれば内定は貰えます。明るい笑顔と自信に満ち溢れた表情で内定を獲得しにいきましょう!!

    2017-02-18 09:04:20

    (出典 @naitei_nn)

    えのきど
    @an_orchid

    「弊社は1分ごとに残業代が発生するのでサービス残業というものがありません、残業も少ないです、ガツガツ働きたい人には向いてないかもしれませんね(笑)」「なるほど、すごーい」家に帰った僕「そういえば人材派遣会社なのに派遣先企業が残業してても自分だけ帰ることはできるのだろうか。」

    2017-02-18 08:43:46

    (出典 @an_orchid)

    【極秘】就活のための情報発信
    @syuukatu_n

    【必見】就活において大切なのはなんだと思いますか?学歴ですか?コミュ力ですか?「いいえ、違います!」最も大切なのは、笑顔と自身です!企業がこの人と働きたいと思わせれば内定は貰えます。明るい笑顔と自信に満ち溢れた表情で内定を獲得しにいきましょう!!

    2017-02-18 08:34:57

    (出典 @syuukatu_n)

    モモモモモモッさん
    @mossan_GS

    普通の企業で働きたい。限りなく平凡で突出したものがない企業で。

    2017-02-18 08:18:42

    (出典 @mossan_GS)

    ともや@パラノイド
    @sasanaminamiki

    1個人として思うのは、その辺を考慮した企業理念を掲げて、尚且つITや金融の恩恵を積極的に利用するような人の下で働きたいよね。

    2017-02-18 06:35:44

    (出典 @sasanaminamiki)

    ユメつなぎナビ【先行登録開始!!】
    @yumetsunaginavi

    就活生の皆さんは、企業研究はもう済んでいますか??これからでも全然遅くありません。自分の働きたい会社を知るというはとても重要です。表面的な情報ではなく、その会社と共に自分がどう成長するかという姿勢を伝えるために、企業研究をしていきましょう!(*^^)v

    2017-02-18 05:54:04

    (出典 @yumetsunaginavi)

    10億円プロジェクト
    @10okuproject

    働きたい人材を紹介するだけでお金がもらえる。新しい形の副業ビジネスです。弊社で抱える様々な業種の企業に人材を出向しています。紹介いただいた働きたい人材を出向させ発生した利益で紹介料をお支払いいたします。詳しくはお問い合わせください。メディアナレッジ株式会社

    2017-02-18 05:43:21

    (出典 @10okuproject)

    就活2018【公式】
    @syukatsu_2018

    【博報堂グループ企業】【選考会】■広告業界で働きたい■新しいことに挑戦したい■効率的に内定を獲得したい1つでも該当する方はコチラ!

    2017-02-18 04:46:08

    (出典 @syukatsu_2018)

    うさぎ
    @usatyankumakun

    土日祝日休みでボーナスは夏と冬に二回あって、GWと盆と正月は一週間ぐらい休みあって、8時~17時ぐらいの労働時間で、手取り18万ぐらいの一般企業で働きたい。これ普通だと思うんだよね。え?理想高いの?

    2017-02-18 04:03:06

    (出典 @usatyankumakun)

    リバいいちゃん
    @nanaminkop

    欧州で働きたいな、でも日本語の通じない奴と仕事すんのはきついよな、って思ったけど、日本企業にたくさんいる「日本語の通じない日本人(笑)」よりはマシかもしれんわw

    2017-02-18 01:16:28

    (出典 @nanaminkop)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    日清は働きたい企業第一位です。女性に人気があります。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『電機大手 ベア』についてTwitterの反応


    2017春闘 電機大手、ベア3000円要求 1000~1500円軸に攻防 2017春闘 電機大手、ベア3000円要求 1000~1500円軸に攻防
    2017年春闘交渉の電機大手の労働組合による要求が16日、出そろった。電機大手の交渉は日立製作所やパナソニックなど6社が主導するが、経営再建中の東芝…
    (出典:経済総合(SankeiBiz))



    コヤマ リョウ←DDONlv54ファイタ
    @kantoku02

    電機大手、ベア3000円要求 経営側慎重 1000~1500円巡り交渉かくそー完全にかやの外だ!!(~_~)

    2017-02-17 11:11:35

    (出典 @kantoku02)

    svtter
    @svtter

    【2017春闘】電機大手、ベア3000円要求 1000〜1500円軸に攻防 (SankeiBiz)

    2017-02-17 06:28:31

    (出典 @svtter)

    svtter
    @svtter

    日立労組、ベア月3000円要求 電機大手の要求出そろう (日本経済新聞)

    2017-02-16 19:56:39

    (出典 @svtter)

    共同通信公式
    @kyodo_official

    千~1500円のベア巡り交渉か 電機大手労組の要求出そろう ほか - 19時トップ5ニュースhttps://t.co/sh3FqLDphv

    2017-02-16 19:16:07

    (出典 @kyodo_official)

    del
    @sonotuduki

    千~1500円のベア巡り交渉か電機大手労組の要求出そろうhttps://t.co/kknf9I1v7V頑張れ連合。頑張れ労組。訳の分からん政治運動頑張らんでいいから、ここで頑張れ今年がホントに分岐点皆さんへ、春闘で良い回答をした企業の商品を買ってください#春闘

    2017-02-16 16:56:03

    (出典 @sonotuduki)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    労働組合の要求通り、3000円まで上がって欲しいです。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『民泊』についてTwitterの反応


    民泊の周辺サービス続々 IT企業や町工場も商機探る 民泊の周辺サービス続々 IT企業や町工場も商機探る
    …ものづくりの現場と民泊をセットにした産業観光を目指す。 特区民泊を地域活性化につなげたい区も、こうした挑戦に注目する。恒例のビジネスプランコンテストに…
    (出典:経済総合(NIKKEI STYLE))



    ええやん@大阪インバウンドメディア
    @minpakucafe

    民泊カフェええ庵です。民泊ホストの皆様にとって有益な情報を呟きます。

    2017-02-18 09:09:25

    (出典 @minpakucafe)

    八千代市立大和田中学校
    @rakuraku1004

    修学旅行のメインはやっぱり民泊#大中

    2017-02-18 09:09:12

    (出典 @rakuraku1004)

    小確幸是在九州。
    @kyushu_inbound

    インバウンドには、ハード面のインフラ整備(免税店、民泊、信仰食対応など)とソフト面(観光素材の掘り起しと磨き上げ、マーケティングなど)の整備が欠かせません。九州インバウンド推進協議会はそれらをワンストップでサポートする団体です。

    2017-02-18 09:03:10

    (出典 @kyushu_inbound)

    Airbnbで脱サラしよう!
    @Airbnb10101

    サラリーマンや公務員は給料が安定しているが、その給料と時間の中で手に入れられるものは限りなく少ない。それに比べ個人で稼ぐことで得られるものは大きい。それこそ人生や価値観を変えら ##民泊 #Airbnb #不労所得 #不動産

    2017-02-18 08:39:47

    (出典 @Airbnb10101)

    暴れんぼう短足
    @yayanbo_ohi

    「違法民泊」排除へ京都市が監視、指導体制を強化で業者側から反発の声も https://t.co/ZdYQtvmlB2 @ZUU_ONLINEさんから

    2017-02-18 08:00:07

    (出典 @yayanbo_ohi)

    あーぐぅ
    @Ayuchan_1021

    @Maron_Maron_95 民泊ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

    2017-02-18 07:58:27

    (出典 @Ayuchan_1021)

    Tan .
    @Ta____knl7

    @Panon_m 民泊は絶対敷布団

    2017-02-18 07:57:39

    (出典 @Ta____knl7)

    テーマ株
    @stock_theme

    #民泊 #民泊銘柄8909 シノケン3277 サンセイランディック3236 プロパスト6191 エボラブルアジア8850 スターツ2331 ALSOK3300 AMBITION1435 インベスターズクラウド #株 #株式分割 #銘柄 #kabu #投資

    2017-02-18 07:33:03

    (出典 @stock_theme)

    INNOVATIONSTYLE合同会社
    @innovationstyle

    民泊許可物件100件以上【全国対応】 運用代行実績150件24時間現地対応、英・中・日によるメール対応、Airbnb,Agoda,Home Away、自在家掲載による高稼働運用

    2017-02-18 07:31:39

    (出典 @innovationstyle)

    JA経営実務編集部
    @JA_KJi2

    農協観光が民泊「とまれる」と連携、農山漁村に滞在する「農泊」モデルづくり推進へ | トラベルボイス https://t.co/f7HsT1IRiX

    2017-02-18 07:30:05

    (出典 @JA_KJi2)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    空き部屋が有効に活用されてほしいものですね。いいビジネスになりそうです。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『高校 就職』についてTwitterの反応


    高卒就職内定率97.7% 福島県内1月末、過去15年で最高
    県が15日に発表した県内高校を3月に卒業する生徒の就職内定状況(1月末現在)によると、就職内定率は97.7%で、1月末時点では過去15年間で最高だっ…
    (出典:福島(福島民友新聞))



    糸色丁頁なか身寸米青
    @nkat007

    さっさと高校生活終わらせて就職してー

    2017-02-19 19:25:35

    (出典 @nkat007)

    幸せへの道
    @happinessroad77

    京大教授 故・森毅さんの「高校受験に失敗したら大学受験で取り戻せばいい。大学受験で失敗したら就職で取り戻せばいい。就職で失敗したら人生で取り戻せばいい。意外と何とかなるよ」これを読んで少し気が楽になった。

    2017-02-19 19:23:37

    (出典 @happinessroad77)

    も え は な。
    @mehn_nsd

    流星が高校卒業する頃には私も国試受けて大阪に就職だよ…ふぁー、やばーーーい。

    2017-02-19 19:19:35

    (出典 @mehn_nsd)

    秩父bot
    @chichibu_poteto

    秩父で生まれて、秩父の高校を卒業して、秩父で就職して、秩父で結婚する。

    2017-02-19 19:10:42

    (出典 @chichibu_poteto)

    なるほどまとめ
    @naru__matome

    やめてください!生まれた途端にバブルが崩壊し不況の中を幼少期で過ごし小学校高学年でゆとり教育が完成し大人にわけもわからず馬鹿にされつつ子供医療証と子供手当開始時には対象外で高校卒業と同時に公立高校無償化で現在就職難の91年度生まれの話はやめてください!

    2017-02-19 19:08:21

    (出典 @naru__matome)

    ゆーや
    @y_ya_sak

    @mi_ya_usss5 そー!でも俺、工業高校だから就職するんだよな!

    2017-02-19 19:04:19

    (出典 @y_ya_sak)

    ぴぃパパ
    @pii_papa

    @tsubasa_cha @suzitoriji 私も就職で初めて上京した時、池袋駅でオタオタしてたら、高校の同級生に「おまえこんなとこで何しよん?」って声掛けられてホームまで案内してもらったことがある😁

    2017-02-19 19:04:02

    (出典 @pii_papa)

    🍑あ や か🍑
    @ayk0617___

    @aieqn そうそう!高校の時の友達で東京に進学した子とか就職した子と!!💟そう、ジャニショ😊

    2017-02-19 19:01:05

    (出典 @ayk0617___)

    れ も ん ば ー む。固定
    @2no_280e

    高校3年生になったら就職組でも進学組でもないからわからないけど、大卒か高卒かで結構転職に有利かどうかも決まってきちゃうからなあ。その人の問題だろうけどあんまり学歴で決めて欲しくないよねえ。何がそんなに変わるんだろう?専門職ならわかるけども、、

    2017-02-19 18:55:37

    (出典 @2no_280e)

    七味
    @KhBkYGd5d2qQsvb

    大学か就職か決まってない高校2年生の今

    2017-02-19 18:55:22

    (出典 @KhBkYGd5d2qQsvb)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    今春卒業予定の高校生の就職率は90.9%(全国)で、去年より0.9%増加しています。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。

    このページのトップヘ