節約や投資などのお金に関するブログ

節約方法・投資などのお金に関する情報を2chやTwitterの声をまとめてブログにしています。また、経済や日常に関することも記事にしています。

    2017年02月


    『保険 節約』についてTwitterの反応


    将来が不安なら、家計簿を使ってシミュレーションしてみよう! 将来が不安なら、家計簿を使ってシミュレーションしてみよう!
    …していないという場合は、保険の見直しを検討してみましょう。今の保険が本当に自分に必要なものなのか、自分に合った保険なのか、保険会社ごとのプランを比較検…
    (出典:経済総合(ZUU online))



    1
    @trend_123

    【高い保険料無駄でしょ❓】保険料の中身は・・・・天下り官僚の退職金です。今すぐ、辞めましょう!!!それがあなたにできるいちばん簡単な節約術です。詳しくは、DMで^ ^セールスはしませんから現実を知ってください!!!

    2017-01-25 19:07:16

    (出典 @trend_123)

    皿山 洋介
    @mungaga645

    肥満はさまざまな病気の原因になるので、減量することで医療費や保険料、さらには食費、特注の服代も節約できる。

    2017-01-25 19:05:20

    (出典 @mungaga645)

    とく子@節約
    @tokuko1234

    生命保険を見直して節約しよう♪保険は自分のライフスタイルに合ったものを選ぼう!結婚しているなら家族の安全を考慮した保険を重視し、独身なら病気や怪我をした際の入院費用を補償する保険を重視するなど、保険の見直しをすると節約できます(^ω^)

    2017-01-25 18:10:39

    (出典 @tokuko1234)

    サラリーマン主婦のための節約術
    @sararisyuhusetu

    ⑥楽に節約するために固定費を見直しましょう。今までわかってるけど、なかなか節約できないってことあったと思います。が、スマホの通信費とか、保険とか見直すだけで、一度やっておけば、あとは長いこと節約ができ、貯金がその分貯まるのでオススメです。

    2017-01-25 17:21:48

    (出典 @sararisyuhusetu)

    IT系フリーランスNews
    @freee_lancers

    フリーランスは会社員よりも大きな保障が必要!生命保険のプラン例と必要保障額の考え方 - ノマド的節約術 https://t.co/5OrDZda7Nx

    2017-01-25 15:46:27

    (出典 @freee_lancers)

    ヘルシーライフ情報
    @keywordsmatome

    【どうして痩せたいの?】肥満はさまざまな病気の原因になるので、減量することで医療費や保険料、さらには食費、特注の服代も節約できる。

    2017-01-25 15:04:59

    (出典 @keywordsmatome)

    節約してみたら。。。素敵な生活
    @ddmbbm

    自動車の保険は年払いで10%お得自動車の保険は年払いにすることで約1割節約できる。保険料が月2,500円の場合、月々の支払いを年一括払いにすることで年間30,000円したものが、27,000円となり3,000円節約できる。

    2017-01-25 14:12:44

    (出典 @ddmbbm)

    今すぐ節約!@初心者
    @zenigetter

    生命保険を見直して節約しよう。保険は自分のライフスタイルに合ったものを選ぶとよい。結婚しているなら家族の安全を考慮した保険を重視し、独身なら、病気や怪我をした際の入院費用を補償する保険を重視するなど、保険の見直しをするとよい。

    2017-01-25 14:11:57

    (出典 @zenigetter)

    灯(あかり)_自動車保険bot
    @akari8671

    車両保険は、事故であなたの車が破損した際の修理費用について、あなたの過失割合分の支払いがなされる保険よ。これは、自動車保険の保険料の中で約7割を占めているの。5つの保険の中でダントツで一番高いわね。これには大きく見て一般タイプとエコノミータイプ(節約型)があるわ。

    2017-01-25 13:24:08

    (出典 @akari8671)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    どこの保険を掛けるのがいいかを判断するのは難しいものです。シミュレーションしてみるのがいいかもしれません。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『家事 節約』についてTwitterの反応


    冷蔵庫の収納を見直して家事効率をアップ!じつは今がリセットのタイミング 冷蔵庫の収納を見直して家事効率をアップ!じつは今がリセットのタイミング
    …く整理・収納しておけば、賞味期限を見逃して食品を食べ残すことも減り節約に。また、家事効率も上がるうえに、家族に「あれどこ?」と聞かれることもなく、日々…
    (出典:ライフ総合(ESSE-online))



    スロプロワッキー
    @KingSlotmaster

    午前中に色々済ませて、午後からは家の中で電話等で連絡事項や、家事を済ませながら、出来上がった書類を郵便局に持っていったり、自動引き落としの手続きも終わったから入金等してからの買い物終了(;´д`)忙しい無洗米にしました(笑)… https://t.co/H0BXJDPDsv

    2017-01-25 17:47:58

    (出典 @KingSlotmaster)

    おこづかいハンター
    @okodukai_hunter

    毎日1時間足らずでできるお小遣い稼ぎ!家事の合間や移動時間にピッタリ☆ #ポイントサイト #ポイント現金化 #節約 #無料 #簡単 #リスクなし #おこづかい

    2017-01-25 14:21:46

    (出典 @okodukai_hunter)

    愛子
    @asai1143501

    深夜・早朝割引契約を使えば、電気料金がお得です。野菜の下ごしらえや炊飯などの調理もしてしまえば光熱費も節約できますし、一日の家事の手間が省略できます。

    2017-01-25 12:45:32

    (出典 @asai1143501)

    リノわん
    @rinowan_1

    最近だいぶと食材無駄にしないようになってきた、あかんなる前に食べられるように(^。^) 買い過ぎへんからかなぁー。節約節約ぅ(^。^) それにしても家事楽しい、家事一日中してられるわぁ!

    2017-01-25 10:35:20

    (出典 @rinowan_1)

    詩咲
    @shisannasui1231

    @direAdieu こたつ入ってくれれば安上がりで済むのに、まぁ、無理だよねwww最近めっきり外食をしてないんだけど、まぁ、節約にはなるけどストレスが溜まるよね( ´_ゝ`)作って出して洗い物…私は育児休暇してるんだが、家事のために仕事を休んでるんじゃないんだよ?ってなる

    2017-01-25 10:18:49

    (出典 @shisannasui1231)

    もぐみ
    @ayunayum

    今日のお昼はパンケーキです。パン粉で作ったフレンチトーストと、熟れすぎた苺をソースにしてきたやつ。持参w節約。断捨離。引越しあるから、とストック食材使おうと模索しつつ、1日何か1つは断捨離と決めてる。寝かしつけ、家事後2230まで。それ以降はゆっくりする、無理しない。

    2017-01-25 08:34:38

    (出典 @ayunayum)

    ふ な き 𓆟
    @APPLE6blue

    だれか、私に節約する『気』と痩せる『気』と家事をやる『気』をくれ。煽ってくれ。現実的な言葉で、大丈夫。嫌いになったりしないから厳しめに説教してケロケロ。

    2017-01-24 22:02:12

    (出典 @APPLE6blue)

    はる沙
    @Haruha_re

    大学生つるいち設定、家賃節約の為に一緒に住んだら家事全般完璧だし朝はお弁当自分の分も作ってくれるし見目麗しいし…意識し始めるけど、この感情が恋とわからない鶴丸は自分は何かの病気なのかな?と一期に自分の状態と感情を説明したら一期に「つき合いましょう」と頭ぽんぽんされるつるいち下さい

    2017-01-24 21:59:43

    (出典 @Haruha_re)

    ○○○_power
    @reg_power

    @posexcrf @kamihukuky 希望通りにいくんであれば、基本家事分担するから産休前まではフルタイム、乳幼小期は自分が遊ぶ金も節約するので専業主婦でいて子供の教育を、小学校高学年ぐらいからはまたパート…(笑)まぁそんな思い通りにはいそうですか言うて貰えんやろけど!

    2017-01-24 21:49:34

    (出典 @reg_power)

    愛子
    @asai1143501

    深夜・早朝割引契約を使えば、電気料金がお得です。野菜の下ごしらえや炊飯などの調理もしてしまえば光熱費も節約できますし、一日の家事の手間が省略できます。

    2017-01-24 21:45:32

    (出典 @asai1143501)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    冷蔵庫にどこに何が入っているかを把握しておくと、時間の節約になって楽ですね。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『税金 節約』についてTwitterの反応


    得する・楽になる 2017年に変わったお金の制度3つ 得する・楽になる 2017年に変わったお金の制度3つ
    …。(2)クレジットカードで払える税金が拡大 税金の納付も楽になると話題になっています。クレジットカード払いができる税金が今年から拡大するのです。これま…
    (出典:経済総合(NIKKEI STYLE))



    𓀡ChibaAyumi𓀠
    @CBAYM_812

    何をどう削って節約しても赤字…( ˙-˙ )いや、税金払えるんだけど口座にちょっと残しておきたいじゃん?(´Д`)ハァ…

    2017-01-25 19:31:52

    (出典 @CBAYM_812)

    ドリトル柴田
    @shibalabo

    神奈川県は月給13万円で人を雇えると思っているのがすごいなあ。税金節約していると勘違いしている?

    2017-01-25 12:16:41

    (出典 @shibalabo)

    なおとん@僕が日本の底辺です
    @haganai2014

    合法的に税金少なくする方法調べてると難しすぎて頭がおかしくなります。節税とか節約するなら収入増やす方法を調べた方が手っ取り早いすね

    2017-01-25 11:31:51

    (出典 @haganai2014)

    けいごS.
    @x5uzvbcd9dfjm7t

    しょこたんの蓮舫マネ面白い笑政府は1番良い素材に大量の補助金費やせる。「2位じゃダメなんですか?」は核心を突いたもの。2位のものでも良いもの作れて安く済むらしい。そして税金節約。けど、世界からの評価気にしてるから1番じゃな… https://t.co/pJ3vgvCnhc

    2017-01-25 11:28:46

    (出典 @x5uzvbcd9dfjm7t)

    宮崎の貞子【公式】
    @miyazaki4444

    生活保護を攻撃するより政治家を攻撃したほうが、税金の節約になるわ

    2017-01-25 09:43:09

    (出典 @miyazaki4444)

    でんねこ
    @denneko

    ただ1人を除いていじめに関してはもう過ぎた話として処理しているが、トラウマで生じた不利益は国に福祉という形で責任を取ってもらうことにする。いじめをもっと厳罰化し、真面目に対処していれば税金の節約にもなるだろうに。

    2017-01-25 04:30:04

    (出典 @denneko)

    RyKawai
    @RyKawai

    用地買収で(汚染の酷い悪い土地なのに)高額な支払い、建設費も割高、移転をめぐる二転三転の騒ぎで時間も金も無駄にし、無駄が補償というさらなる無駄を生む…これが税金という無限のポケットを持つ「公」の弊害の典型。金を節約することにインセ… https://t.co/rLhNa8Tobd

    2017-01-24 21:05:30

    (出典 @RyKawai)

    Arthur″heinz″Hilvan
    @k2project

    @nhk_nc11 こうなることは分かってたんだから日本も審議などせずさっさと決議してれば税金を節約できたのに。#NHK11https://t.co/dfzGxy5m68

    2017-01-24 20:53:29

    (出典 @k2project)

    えま
    @ema__rm

    三日月さんは税金分も払ってたけど先生は税金を節約する方法を熱く語ってる

    2017-01-24 17:20:12

    (出典 @ema__rm)

    maa@流浪人
    @CaVan_22

    @CaVan_22 セブンイレブンでnanacoカードとクレジットカードを併用して年間4万円以上税金を安くできたやり方のまとめ - ノマド的節約術 https://t.co/Y5B1NIwJaw @peter0906さんからめも~

    2017-01-24 16:17:34

    (出典 @CaVan_22)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    2017年で変わったお金の制度は、以下のようになります。
    ・経費精算で必要な領収書がスマホ写真でもよくなる。
    ・クレジットカードで払える税金が拡大する。
    ・医薬品購入で税金が安くなるセルフメディケーション税制が創設された
    また、更新しますのでよろしくお願いします。

    このページのトップヘ