現在、金利が低いため、銀行に預けていてもほとんど利子がつきません。定期預金でも利子が0.01%です。定期預金よりも利子が高い個人向け国債でも0.05%です。
お金を増やすためには、利率の高い投資をしなければなりません。
投資といっても、株やFXはリスクが高いため、手を出さない方がいいでしょう。個人向け国債よりもリスクは高いですが、株やFXよりもリスクが低い投資信託をするのがいいでしょう。
また、投資信託は株やFXのように頻繁に見る必要はなく、月1回状況をチェックするぐらいで大丈夫です。

お金を増やすために、投資信託を始めたいと思っている人はいると思います。
しかし、本を読んだり、セミナーに行ったり、インターネットで調べても、実際にどの投資信託を選べばいいかわからないと思います。わかったとしてもこれでいいのかと不安になるかもしれません。

そこで、投資信託を教えてくれる人に相談に行くのがいいでしょう。
筆者は、(株)サポートフォースの井上雅也先生に相談に行きました。プロのファイナンシャルプランナーで投資信託を教えられる先生です。
下記URLを参照して下さい。

初回は毎月5組限定ですが、無料で相談できます。
無料相談会は、下記URLを参照して下さい。
相談場所は、京都と滋賀になっています。

人それぞれ、貯蓄額や収入、毎月貯金できる額が異なります。その人に合った投資信託のやり方を教えてもらえます。どの投資信託を選べばよいかを教えてもらえます。自分でやると間違った方向に行って損失が出るかもしれないので、プロのファイナンシャルプランナーに教えてもらいましょう。

1年だけ毎月3,000円、1年間で36,000円支払って、投資信託のやり方や投資信託の選び方などを教えてもらいました。毎月、運用成績も見てもらいました。また、医療保険なども紹介してもらいました。サポートフォースの事務所にパソコンを持ち込んで、証券会社のサイトにアクセスして、実際に投資信託を買ったり、どこの項目を見るべきかを教えてもらうこともできます。

筆者は2年前から投資信託を始めました。井上雅也先生に投資信託のやり方を教えてもらったおかげで、銀行の定期預金や個人向け国債よりもかなり利益が出ました
ここでは、京都と滋賀の人限定になっていまいましたが、他の地域でも投資信託を教えてくれる先生が見つかると思います。