節約や投資などのお金に関するブログ

節約方法・投資などのお金に関する情報を2chやTwitterの声をまとめてブログにしています。また、経済や日常に関することも記事にしています。

    カテゴリ: 節約


    『電気代節約』についてTwitterの反応


    家電の使用状況から節電方法を提案、火災を防ぐコンセント清掃も提供
    …約状況を診断する「電気代節約診断」や、電気火災の原因となるトラッキング現象の防止効果のある「コンセント清掃」を実施する。電気代節約診断は客の家電製品の…
    (出典:経済総合(スマートジャパン))



    毎月数万の節約する豆知識
    @setuyaku1

    電子レンジの時間を短く!●の物は均一に温まりやすい。冷凍のごはんなどは■でなく●の形にするのが電気代の節約

    2016-10-23 19:44:23

    (出典 @setuyaku1)

    まみ
    @mamino0314

    湯沸かしポットについて、いろいろ考えましたが、なにせ実家なので、保温ポットでいいじゃん!電気代節約じゃん!と、いうわけで、サーモスの保温ポット買いました♡象印、タイガーと悩んだけど、サーモスもなかなかの高評価なのでお試し!

    (出典 まみ on Twitter)

    2016-10-23 19:42:26

    (出典 @mamino0314)

    節約魂ルイ
    @_setuyaku_

    炊飯器の電気代節約 炊飯器の保温機能。便利なんですが、20時間ぐらい保温すると、一回ご飯を炊くのと同じくらいの電気代を消費します。また炊きたてのご飯のほうがおいしいですし、長時間の保温をするのはやめましょう。

    2016-10-23 19:37:35

    (出典 @_setuyaku_)

    あじゃん@幻想神域
    @gensou_ajam

    そろそろ冷蔵庫いらなくなるね。電気代節約だぞ~やったー!

    2016-10-23 18:20:35

    (出典 @gensou_ajam)

    庶民派ボンビー跡部様bot
    @syomin_Atobe

    夜は早めに寝れば電気代の節約になるし健康にも良いんだぜ?

    2016-10-23 18:19:23

    (出典 @syomin_Atobe)

    40女の生きる道★★
    @40onna_BeMyself

    ちょっとだけ節約術♪冷蔵庫にナイロンのカーテンをするだけで開けた際冷気を逃がしにくいので、電気代の節約になります。

    2016-10-23 18:13:09

    (出典 @40onna_BeMyself)

    ゆき@子育て
    @yukinishi29

    寝るときは湯たんぽで電気代を節約しよう♪寝る時は暖房器具は使わずに湯たんぽを使おう!湯たんぽをタオルに包んで布団の足元に入れると、暖かく眠ることができるため、暖房代を節約できます!エアコンの利用時間を1時間減らした場合、月々約690円、年間約8280円節約できます(^ω^)

    2016-10-23 18:10:49

    (出典 @yukinishi29)

    ニャロメ
    @lizktzdb

    電気カーペットの大きさをなるべく小さくしよう 電気カーペットの大きさはなるべく小さいものにする。3畳を2畳のものにして1日5時間、設定を温度の強さが中で使用した場合、年間約2,000円節約できる。使用する電気カーペットの大きさは適度のものにすることで電気代を節約できる。

    2016-10-23 18:09:46

    (出典 @lizktzdb)

    生活の知恵@相互
    @seikatsunochie_

    ◆冷蔵庫の電気代節約冷蔵庫の上段に大きな容器のものを置くと、噴出し口からの冷気の流れを阻害して下段へ冷気が流れにくくなってしまい、余分な電気代がかかるので、上段に小さな物を置き、下段に大きめの物を置いた方が電気代の節約になります。物と物との間に、隙間を作るようにするのも効果的

    2016-10-23 17:37:17

    (出典 @seikatsunochie_)


    『格安スマホ』についてTwitterの反応


    有料 ドコモ650円スマホはメーカーブランドスマホを壊滅させる 石川 温の「スマホ業界新聞」Vol.200
    …「ドコモが650円スマホを発表」「総務省・有識者会議でUQモバイルとワイモバイルが標的に」「総務省・有識者会議に欠けた国民視点からの議論」「今週のリリース&ニュース」「編集後記」…
    (出典:IT総合(石川温))



    勉助
    @bensukeing

    ずっと当たり前のように携帯を持っていたけど、いざいろいろと聞いてみると、知らない間にめんどくさい縛りがついていて、さっさと解約して格安スマホにしようと思った。どうせお店的にも、いつまでもガラケーにへばりついている貧乏人としか思われていないだろうし。

    2016-10-23 19:44:42

    (出典 @bensukeing)

    ザグ@10/29日立柏
    @zag_nyama

    @otokonokoEX 格安スマホ…ってやつかい。今ちとぐぐったらめんどくさそう。てか家族契約解除しなきゃいけないんじゃね?

    2016-10-23 19:40:02

    (出典 @zag_nyama)

    勉助
    @bensukeing

    価値観の違いだから否定しないけど、スマホに対してまったくこだわりがないから、それだったら今楽天でセールをしている格安スマホで全然いいやと思ってお店を出たけど、スマホの通信費+スマホの分割代金だけで月額7000円も支払う余裕なんて私には、まったくないぞ。

    2016-10-23 19:40:04

    (出典 @bensukeing)

    auショップ菰野
    @aukomono

    【話題のスマホ #一括0円 】#ガラケー の方必見!!下取りしたら一括0円で購入できます!!詳細は店頭で!! #格安 #キャッシュバック

    2016-10-23 19:39:25

    (出典 @aukomono)

    フレッツショップ香里園
    @fskourien

    【#SIMフリー #格安スマホ #格安SIM】激熱!大特価!格安スマホデビュー #キャンペーン大人気 #Zenfone2 Laser#事務手数料 #解約金 #キャッシュバック #負担是非格安スマホは当店にて!#関西 #大阪 #寝屋川

    2016-10-23 19:34:41

    (出典 @fskourien)

    SMART IT今里店 ソフトバンク取扱
    @smartitimazato2

    #大阪ドコモ回線 格安スマホ!#iPhone6 #16GB 月額4980円(5G)#のりかえ #MNP 以外でもOK#スマモバ06-6981-8822#今里 #鶴橋 #布施 #au #ドコモ #ソフトバンク

    (出典 ソフトバンク取扱 SMART IT高槻店 on Twitter)

    2016-10-23 19:30:33

    (出典 @smartitimazato2)

    Goolue高浜
    @gl_takahama

    【ついに始まりました!!!!】#格安 #スマホ #SIM の取扱を行っております!!!今だけの #お得 な #キャンペーン を開催中です!毎月1580円~!?!?あの #端末 が!? #手数料 が!? #アクセサリー が!?#プレゼント !?詳しくは0566-54-1466

    2016-10-23 19:30:25

    (出典 @gl_takahama)

    枚姫
    @maihime555

    自分でスマホの料金を出している人、また、そうでない人は将来自分のお金でスマホを持つ時のことを考えて答えてくださいキャリア以外の格安SIMを使おうと思いますか?

    2016-10-23 19:29:02

    (出典 @maihime555)

    テレワールド学芸大学店
    @twgakudai

    【 #格安 #スマホ あります】月額料金を抑えたい・・だけど #スマホ が使いたい!というお客様必見! #Ymobile なら月額1,980円~ご利用頂けます!さらに、大人気 #iPhone もあります!まずはご相談を!0364524090 #ワンキュッパ #ニャンキュッパ

    2016-10-23 19:28:17

    (出典 @twgakudai)


    『お金の節約』についてTwitterの反応


    億万長者になるには「カメ」の精神で資産を作れ!全米トップクラスの億万長者が、お金を増やすために知っておくべき「7つのマネースキル」を大公開!
    …版)を出版して話題のアレンさんに、億万長者を目指すための秘訣を聞いた。お金の節約や管理は経済的な成功の土台。サラリーマンも複数の収入源を持つことが大切…
    (出典:経済総合(ダイヤモンド・ザイ))



    MSKマンション経営
    @MSKowner

    毎日の生活を切り詰めて節約を貫きお金を貯めても、単に銀行に預けているだけでは、その我慢に見合った見返りは手に入らなくなっています。

    2016-10-22 13:25:22

    (出典 @MSKowner)

    日本FP協会 広報部
    @fp_kyokai

    【FPフォーラムin石川/金沢市文化ホール】くらしとお金に役立つメインセミナー。新聞等各メディアでおなじみのCFP認定者(ファイナンシャル・プランナー)の畠中雅子氏による「たのしく覚える、お金と節約の基本」が始まりました。

    (出典 日本FP協会 広報部 on Twitter)

    2016-10-22 13:23:53

    (出典 @fp_kyokai)

    たみー(民子)
    @kurikimatome

    栗城史多さんは「お金が足りないお金が足りない」といって遠征資金の募金を求めていますが、足りないのはお金ではなく、節約する頭や心だと思うのは私だけでしょうか? 正直言って「もっといい方法があったはずなのに」と思います。 https://t.co/W0edzTRO5g

    2016-10-22 13:45:24

    (出典 @kurikimatome)

    ましまろ
    @007Ryugurena

    バス家の前より少し前で降りてちょっとお金節約しようと思ったけど全力でおトイレ行きたいから諦めた

    2016-10-22 13:25:43

    (出典 @007Ryugurena)

    いかちゃん!
    @ik1009_m

    やっぱ名駅歩いていける距離に住むなら全然愛知でもいいかも。だって東京と大阪の真ん中だから真ん中の方が時間もお金も節約できるし(笑)

    2016-10-22 13:16:51

    (出典 @ik1009_m)

    鋼鉄参謀
    @mazingergundan

    @gomiroro998 分かります!自宅療養中の身なのでお金が無いですから節約をしなければならないのですが、らしんばんでのぞえりグッズを見ると足が止まります。見るだけと思いつつ気が付くと安いグッズを買っていますwガチャも、のぞえりがあれば引いてしまいます。もう本能でしょうねw

    2016-10-22 13:16:18

    (出典 @mazingergundan)

    じゅん
    @junkiti7oo7

    そろそろランチタイムですね!ランチ何にしようかなー節約しないとなー毎日、節約節約でいつ息抜きするんですか?お金の心配をしないで生きていきませんか?LINE→jjuunnii

    2016-10-22 12:45:10

    (出典 @junkiti7oo7)

    BIGMAMA金井さんラジオ名言bot
    @mkanaibot

    (どのように節約したらいいか?)あの別にね、節約って言う考え方よりもちゃんと自分だったり他の友達でも家族でも何でもいいんだけど、頑張ってる人にちゃんとお金がいくように考えて活動、行動するのがオススメです。

    2016-10-22 13:01:08

    (出典 @mkanaibot)

    陽善里
    @hiyori_428

    もし、この液タブ買うとしたら、かなりのお金節約になるぞ((((;゚Д゚)))))とある会社こ13インチの液タブより安いという・・・

    (出典 陽善里 on Twitter)

    2016-10-22 12:45:25

    (出典 @hiyori_428)

    Running Lean
    @RunningLeanBot

    リーンという言葉を「安い」という意味に誤解する人がいます。「リーン」というのは、無駄を省き、リソースを効率的に活用するということですから、お金というリソースを節約すると考えれば、全く見当違いということではないかもしれません。

    2016-10-22 12:43:16

    (出典 @RunningLeanBot)

    このページのトップヘ