節約や投資などのお金に関するブログ

節約方法・投資などのお金に関する情報を2chやTwitterの声をまとめてブログにしています。また、経済や日常に関することも記事にしています。

    カテゴリ: 生活・社会全般


    『阪急電車』についてTwitterの反応


    織田裕二、中島美嘉のサプライズをバラして大慌て! 織田裕二、中島美嘉のサプライズをバラして大慌て!
    …うなずいた。『ボクの妻と結婚してください。』は樋口卓治の同名小説を、『阪急電車 片道15分の奇跡』(11)の三宅喜重監督が映画化した感動作。余命わずか…
    (出典:映画(Movie Walker))



    せにゃ
    @senyanko

    スヌーピーの阪急電車に全然出会えない・・・隣のホームで1回見ただけ・・・わたせせいぞうの電車にはもう何回も乗ってるのに・・・。

    2016-10-26 20:48:59

    (出典 @senyanko)

    おーちゃん:とらねこ
    @tigerwin07

    @amc_Bs0839 確かに、過密状態。阪神、近鉄、阪急、南海電車ばっかじゃん!

    2016-10-26 20:39:39

    (出典 @tigerwin07)

    T-MIZUTA
    @Thomasmaccoi

    阪急電車にて遭遇した御老人は伊藤博文のごとく、御立派な「髭」をたくわえていたのです。

    2016-10-26 20:32:53

    (出典 @Thomasmaccoi)

    丸九@駅メモ
    @marukyu_eki

    そういえば阪急にも金ピカな電車あったけど「派手過ぎィ!!!ダサいってはっきり分かんだね」と思ったことはなかったな…

    2016-10-26 20:26:02

    (出典 @marukyu_eki)

    meronking Ⅲ
    @meronking2377

    阪急電車自動放送って京トレインくらいしかしらないなあ… もし阪急に自動放送装置搭載なら大ニュース

    2016-10-26 20:22:26

    (出典 @meronking2377)

    💮りこ💮11/6閃華8W57a
    @rico_panda_n

    うわーーーー!鞄で席取りするばばあとか阪急電車の小説内でしか見たことなかったけどほんまにいるんや………まじかよ……そして間に挟まれた子席変わりましょうかって言わなくてグッジョブ!って思ってたら乗り出して喋りだしたよまじかよちょっと位黙ってろよ……

    2016-10-26 20:14:58

    (出典 @rico_panda_n)

    空@学費稼ぎマン
    @sora_kiku68

    阪急電車の座席のふわふわ加減が最高過ぎて疲れた己の体が寝ようとしてしまう

    2016-10-26 20:13:59

    (出典 @sora_kiku68)

    mana
    @m_a_n_a_n_e_n_e

    @setsunaiotona あれ、宝塚線限定だったんですかね?私も宝塚行く時乗ってたんですよ。未だに阪急電車大好きで…ゴキ○リ色なんて言われますけどorz

    2016-10-26 20:13:56

    (出典 @m_a_n_a_n_e_n_e)

    ち ゃ ぴ
    @ryoma__918__

    せしちゃんのツイートの背景が阪急電車やっていち早く気づく関西勢。()

    2016-10-26 20:03:41

    (出典 @ryoma__918__)


    『ダイソー』についてTwitterの反応


    デフレの優等生「キャンドゥ」大幅増益3つの理由 デフレの優等生「キャンドゥ」大幅増益3つの理由
    …が続く。100円均一ショップの業界3位のキャンドゥにとっては、最大手のダイソー(非上場)、2位のセリア のライバル達との過酷な競争にもさられている。
    (出典:経済総合(ZUU online))



    YUKA
    @fhu_r

    iKON代々木レポハロウィンコスプレ見れますあんだけ騒いで宣伝したから私ピコ太郎やらプーさんで出てくるのかと思ったらドンキ?いやダイソー?的な簡単変装で飴ちゃん持って出て来たのは拍子抜けしました。可愛いから許すけど🤗

    2016-10-26 20:46:23

    (出典 @fhu_r)

    JP
    @jpleebb

    札幌のダイソーに寿司モチーフの謎グッズ集めたレアードコーナーありそう

    2016-10-26 20:46:18

    (出典 @jpleebb)

    煎子@テスト終わったぜおっしゃ30日海
    @na_9maxy666

    自宅よただいまじゃ。祖母の家に行ってました。帰りにダイソーに寄ったら地味にお気に入りの店員さんがいました。よっしゃ

    2016-10-26 20:45:43

    (出典 @na_9maxy666)

    🌴ゆき 通販再開しました🐳
    @yuki_1000

    @baimo12345 @odamiki じゃあ明後日ダイソー覗いてみますvありがとうございますvv私もたぶん指サックいるwww

    2016-10-26 20:45:34

    (出典 @yuki_1000)

    えふは666年後の就職先を決めたい
    @camellia_prey

    @coco_482 中にダイソーで買ったキャンドルライトを分解して仕込んでます😊

    2016-10-26 20:45:01

    (出典 @camellia_prey)

    たーたん☆とら1.5歳☆2人目治療開始
    @karinkarin8

    ママ友とおしゃべりしてたんだけど、とりあえずダイソー行きたい( ´⚰︎` )

    2016-10-26 20:44:34

    (出典 @karinkarin8)

    わちぞう
    @MZx96VpWmkK3Mps

    ダイソーおるけどなんかつけたいけど1人だけやったら浮くからなあ

    2016-10-26 20:43:51

    (出典 @MZx96VpWmkK3Mps)

    つばねころいど
    @nekoroid83

    ダイソーなうおなかいっやばなんとか目標10分くらいでは

    2016-10-26 20:43:31

    (出典 @nekoroid83)

    amana
    @km030mk

    久々にダイソー行ったけど楽しい!いろんなもん売ってるぅ!

    2016-10-26 20:43:29

    (出典 @km030mk)

    りんか@よかったら固ツイ反応して
    @thbcrmcr_rinka

    @mg4rl 私近くにセリアならあるけどダイソーは無かったんだよwwだから家帰って自転車乗りました(・ω<)-☆(学校帰りではないww)

    2016-10-26 20:43:18

    (出典 @thbcrmcr_rinka)


    『エコライフ』についてTwitterの反応


    高樹沙耶容疑者逮捕 ペンション内部の独自映像です。 高樹沙耶容疑者逮捕 ペンション内部の独自映像です。
    …500坪のペンション内で、自給自足の生活を送っていたという高樹容疑者ら。環境に配慮したエコライフは、高樹容疑者の強いこだわり。ペンションを訪れたことがある元参院議員の平山…
    (出典:社会(フジテレビ系(FNN)))



    流れゆく時のまにまに
    @masuda_bruce

    高樹沙耶こと益戸育江が大麻で逮捕。ダイビングに凝ってみたりエコライフを喧伝したり医療用大麻の合法化を訴え国政に打って出たりと尋常ならざる行動が続いた。本人否認し同居人が自白らしいが一緒に生活していて知らなかった? 無害と言いながら吸引もしていない? 逮捕に違和感なし。

    2016-10-26 18:57:50

    (出典 @masuda_bruce)

    智子・クラッシャーバンバン・大矢
    @bigarrow_tmk

    一人一台くらい車使っててエコライフな。

    2016-10-26 18:06:53

    (出典 @bigarrow_tmk)

    Ai tan
    @aitanTX

    牛肉1kgを作るのに、穀物10kg、水20tが必要です。ほとんどの家畜は穀物で肥育されています。その穀物を作るのに、森林が伐採され水を枯らす。森林も水も無限ではありません。そして家畜の大量の排泄物で川や海を汚染しています。エコライフを実行するなら肉食を減らすのが一番有効的です。

    2016-10-26 14:36:55

    (出典 @aitanTX)

    天楽 快@嫁週間
    @furriesexcite

    腐女子リサイクルって自分で考えてジワった。受け・攻め・リバこの3つに分けてより良い腐女子エコライフ

    2016-10-26 14:36:47

    (出典 @furriesexcite)

    タイ式*むう庵(飯塚市有井)
    @kireina_oneisan

    ヨガ、エコ、ロハス、ナチュラリスト、スローライフ、、、、、

    2016-10-26 14:28:18

    (出典 @kireina_oneisan)

    猫耳姫
    @nekomimihime_

    ナチュラリストと言う、元女優「高樹沙耶」が過ごしたエコライフの実態 とは・・ in石垣島

    (出典 猫耳姫 on Twitter)

    2016-10-26 14:27:26

    (出典 @nekomimihime_)


    『自然エネルギー』についてTwitterの反応


    高樹沙耶容疑者逮捕 自宅からパイプなど押収「私のものではない」と否認 同居男性は容疑認める 高樹沙耶容疑者逮捕 自宅からパイプなど押収「私のものではない」と否認 同居男性は容疑認める
    …てデビュー。平成20年から本名で活動を始め、近年は芸能活動を休止し、自然エネルギーを生かして生活する「ナチュラリスト」として活動していた。今年7月の参…
    (出典:社会(産経新聞))



    牧 雅也
    @gagaryuu

    @basketgreencat 朝ごはんは1日のエネルギー源だからたくさん食べたほうが1日の活動量が自然と増えるから消費するのもちゃんと増えますよ

    2016-10-25 20:53:46

    (出典 @gagaryuu)

    みろく@繋ぐ
    @cultivatia

    ・指先から意味をにじませる・その場の時間 空気を纏う(会場・観客・全てを味方につける)・自然から出ているエネルギーを纏うように

    2016-10-25 20:51:20

    (出典 @cultivatia)

    snownight
    @snownight2525

    大地や宇宙は、いつもエネルギーを与えてくれる。大地とつながろう。自然とつながろう。宇宙とつながろう。

    2016-10-25 20:51:09

    (出典 @snownight2525)

    ★成功への名言.ch★
    @TishaTrina

    目的意識があれば、エネルギーは自然と生まれるものだ ~ スティーヴ・チャンドラー

    2016-10-25 20:36:42

    (出典 @TishaTrina)

    暖家屋(あったかや)
    @attakaya

    そもそも石油も石炭も天然の自然エネルギーです・・・なんでソーラーや風力とかばかりが自然エネルギーと言われるのか理解出来ない !!

    2016-10-25 20:34:20

    (出典 @attakaya)

    間山かおり
    @kntasuke

    基礎代謝といって、何もせずじっとしていても、生命を維持するために自然に消費しているエネルギーがあります。そのカロリーは、あくまで目安ですが、一般的に、1日に約1,200kcal(成人女性の場合)とされています。(脳を使っても、カロリーを消費します。)

    2016-10-25 20:25:47

    (出典 @kntasuke)

    今後の予定
    @kongonoyotei

    311 ( 存在を続ける=自分のエゴ、人格、意識などを維持し続ける)それらは自然のエネルギーの様なものは受け付けず、間に人間を介した人工のエネルギーしか受け取れないし、使えなかった。だから、フリーメーソンの様なシステムで、配下のものが献上してくるエネルギーを欲するという事。

    2016-10-25 20:14:18

    (出典 @kongonoyotei)

    Bot 本郷綜海(そみ)
    @somibot

    人間にとって愛し愛されて生きることは当然の権利であり、本質のごく自然な表現。それが男女(肉体的性別ではなく、エネルギー的性別において)の恋愛という形であらわれるのは、陰陽、プラスマイナス、世界のなりたちから言って必然。創造の源。 #renainow #renai #koi

    2016-10-25 20:07:11

    (出典 @somibot)

    ちゃーたん@テロリスト・支援者の摘発を!
    @chatan_japan

    【定期】ドイツの太陽光パネルの稼働率は10%に過ぎない。自然エネルギーはお天気任せ。安定供給できない。自然エネルギーだけで電力を賄うならば、停電は免れない。自然エネルギーのメリットももデメリットも現実的に踏まえ適した使い方を!ドイツのように褐炭火力発電でガンガンCO2出すのは愚。

    2016-10-25 20:05:33

    (出典 @chatan_japan)


    『京都市交通局』についてTwitterの反応


    市バス運転中にスマホ充電で処分 京都市交通局
    京都市交通局は20日、8月の市バス運転時、電源を切らずにスマートフォンを車内に持ち込み充電を行ったとして、男性運転士(26)を停職1カ月の懲戒処分にした。
    (出典:社会(京都新聞))



    京都はいいぞbot
    @KyotoIsGood

    京都市交通局が発行する1日乗車券はいいぞ500円で市バス・京都バスに乗り放題だ京都は神社や寺が点在しているからバスはかなり使うぞこれ無しには動けないと言っても過言ではない

    2016-10-25 18:12:13

    (出典 @KyotoIsGood)

    りつ×北条 みなみ
    @hi_chan_super

    本学の最大手サークル「京都市交通局」

    2016-10-25 17:59:57

    (出典 @hi_chan_super)

    バスていっ( っ・∀・)≡⊃ ゚∀゚)
    @Kyoto_bus_stop

    バスを前から見たときの京都市交通局のマークの右横の四角いボタンを押すと前側の扉が開け閉めできる運ちゃんはそこから乗り降りする#豆知識

    2016-10-25 16:13:27

    (出典 @Kyoto_bus_stop)

    柚原橙菜@今年も年賀状企画やります!
    @yui_azunyan

    [自動]☆「地下鉄に乗るっ」でお馴染み、京都市交通局を応援しています☆

    2016-10-25 13:38:47

    (出典 @yui_azunyan)

    近鉄電車編成表bot
    @KT_FormationBot

    京都市交通局10系1109F(KS09) 国際会館←1809-1709-1609-1309-1209-1109→竹田

    2016-10-25 08:30:35

    (出典 @KT_FormationBot)

    望月 宝
    @sirokumabot

    京都市交通局のホームページで、京都市営地下鉄の発車メロディーの着メロがゲットできるぞ

    2016-10-25 02:37:22

    (出典 @sirokumabot)

    千里のさわやん
    @senri_tknr380

    @itmedia_news 阪急の場合、扉の位置が異なるのは京都線の6300系(2扉・嵐山線も含む)と、堺筋線から乗り入れる大阪市交通局66系(阪急車よりも扉の位置が若干車端寄り)ぐらいのものなので、京都線(支線も含む)以外の路線でこのタイプのホームドアは必要ないでしょうが…。

    2016-10-24 21:26:06

    (出典 @senri_tknr380)

    きのさき
    @kinosakie231

    もし京都市でパートナーシップ条例ができた暁には…交通局さん、わかってますね?「地下鉄に乗って式を挙げに行くっ」

    2016-10-24 21:23:09

    (出典 @kinosakie231)

    このページのトップヘ