節約や投資などのお金に関するブログ

節約方法・投資などのお金に関する情報を2chやTwitterの声をまとめてブログにしています。また、経済や日常に関することも記事にしています。

    カテゴリ: 健康


    『腹式呼吸』についてTwitterの反応


    冷え対策の方法は3種類!本当に冷えないカラダ作りのコツ 冷え対策の方法は3種類!本当に冷えないカラダ作りのコツ
    …、脂質、炭水化物と、エネルギーに変換するビタミン、ミネラル、酵素など●腹式呼吸をする鼻から吸う→5~10秒止める→口から吐く→5~10秒止める→鼻から…
    (出典:ヘルス(@DIME))



    緋月刹那
    @nyapin23

    @insanity_ghost 音程が問題なら鼻唄でも音あわせは出来るけど、音程じゃなくて声量なら腹式呼吸とかかなあ。腹筋だけで無理矢理だすと瞬発力は上がるけど息続かなくなるしね( ̄▽ ̄;)

    2016-10-24 20:51:38

    (出典 @nyapin23)

    めたさん@祈願中
    @consoude

    腹から声出す練習もしとくか…腹式呼吸?

    2016-10-24 20:53:52

    (出典 @consoude)

    aya*
    @AmtoLb

    腹式呼吸で歌えないからいつも息苦しい( ; ; )

    2016-10-24 20:49:13

    (出典 @AmtoLb)

    相互フォローの輪
    @tw_sougo_circle

    【昨夜寝つけなかった方へ】寝転がりながら両手足を30°開いて、全身の力を抜いて下さい。それから目を瞑って、ゆっくり腹式呼吸をしてください。これを15分行うだけで身体が2?3時間の睡眠を取ったと同じくらい休められます。 rin0330

    2016-10-24 20:42:42

    (出典 @tw_sougo_circle)

    JIS Z 9999
    @tkt001

    250km走行の眠気冷ましの歌唱が喉にキテる(腹式呼吸なんて夢のまた夢)

    2016-10-24 20:45:04

    (出典 @tkt001)


    @1ok0md24

    腹式呼吸できるから腹から声出してるしその点では絶対喉死なないのにこれは絶対風邪

    2016-10-24 20:41:26

    (出典 @1ok0md24)

    miyu
    @miyu45681

    ヨガの腹式呼吸ってちょっとの時間を使って行うだけで凄いすっきりするよね~気持ちが軽くなった!

    2016-10-24 20:40:01

    (出典 @miyu45681)

    音痴克服でカラオケ上達☆
    @PermitPOqmzquxg

    お腹を膨らませる腹式呼吸は、健康法としても効果のある呼吸法といえます。腹式呼吸はカラオケのみならず、ボーカルや演劇などの声を出す仕事では習得することが当たり前の呼吸法であるため、覚えると歌唱力のアップが期待できます。

    2016-10-24 20:36:27

    (出典 @PermitPOqmzquxg)

    *Me**
    @me_nforgeto

    @suzuran1102 ほうほう、鳩尾……うぅえあああ硬いぃぃぃ……(驚いた)うちの部は腹式呼吸なんてしないし運動部のように動き回ってませんでした……

    2016-10-24 20:32:59

    (出典 @me_nforgeto)

    ちーこ
    @chihiro1206

    いらいらしてるけど、詰んでるけど、周りからそう思われるとめっちゃムカつくから…腹式呼吸

    2016-10-24 20:25:51

    (出典 @chihiro1206)


    『健康食品』についてTwitterの反応


    <健康ビッグデータ>脈拍・睡眠を送信 関西医科大が試験
    …動はしているが体重が落ちない人には低カロリーメニューがあるレストランや健康食品販売会社を紹介する。利用者による店舗の評価を公表し、サービス利用者以外の…
    (出典:社会(毎日新聞))



    秘密の筋トレ教室
    @naoya150922

    『納豆』高タンパクで昔から健康に良いと言われている食品。

    2016-10-23 19:41:43

    (出典 @naoya150922)

    家庭科たん
    @kateika_tan

    人は体をつくり、健康を維持するために必要な栄養素を食品から摂ります。そのために、もっとも適した食品の摂取量と性質を知る必要があります。

    2016-10-23 19:39:29

    (出典 @kateika_tan)

    ☆驚異のランキング☆
    @ranking_514

    ダイエット関連食品、惹かれるフレーズは?1位 無理なく痩せる2位 食べて痩せる3位 楽に痩せる4位 健康に痩せる5位 短期で6位 美脚7位 誰でも痩せる 痩せるためのポイント10個

    2016-10-23 19:38:27

    (出典 @ranking_514)

    紅茶ボット
    @velteabot

    私、紅茶キノコというものがあるだなんて知らなかったわ。半ば事故だったの。まさかこんなのが出てくるだなんて。いろんな意味でショックを隠しきれないわ。ちなみに、健康食品として売っているところもあって、実際に体調がよくなった人がいるみたい。またお時間がある時に詳しく話すわね。

    2016-10-23 19:36:03

    (出典 @velteabot)

    からだにいいこと.com
    @karada_japan

    大手健康食品会社が酵素・酵母を売らない理由とは… #ダイエット #酵母

    2016-10-23 19:30:52

    (出典 @karada_japan)

    ラム ♪
    @ysdsck429

    ユジンちゃんが美容系の健康食品?のイメージモデルの選ばれたよ~で! 美容系で抜擢される事が多いね(^O^)

    (出典 ラム ♪ on Twitter)

    2016-10-23 19:26:53

    (出典 @ysdsck429)

    食品学
    @syoku_hingaku

    【保健機能食品】国が定めた一定の要件を満たす機能性食品など健康志向食品特定保健用食品、栄養機能食品に分かれる特定保健用食品→健康増進法に基づく特別用途食品の一つ栄養機能食品→健康増進法の栄養表示基準でも規定

    2016-10-23 19:24:19

    (出典 @syoku_hingaku)

    美容、健康の部屋@ナチュラル志向
    @biyohealth_room

    【牛乳は体に良くない!?】アメリカでは、牛乳はいまや不健康食品として「健康のために」というコマーシャルは禁止されているんだって!!それに、日本人は牛乳を分解するための酵素を持っていないから乳製品の摂り過ぎはよくないよ!

    2016-10-23 19:21:34

    (出典 @biyohealth_room)

    このページのトップヘ