節約や投資などのお金に関するブログ

節約方法・投資などのお金に関する情報を2chやTwitterの声をまとめてブログにしています。また、経済や日常に関することも記事にしています。

    カテゴリ: 健康


    『ケア』についてTwitterの反応


    寒い冬こそ快適な運動を! おすすめの食べ物と注意点 寒い冬こそ快適な運動を! おすすめの食べ物と注意点
    …ます。腸腰筋は、足踏みで股関節を曲げるときに使う筋肉です。■寒いからこそケアが大切! 冷え対策とクールダウンを忘れずに汗をかくまで運動を行うと、身体を…
    (出典:ヘルス(All About))



    アカラン
    @akaran888

    需要があってか、このところ、栄養補助食品の中でも凄く優等な効果をもたらすものが出てきています。 Tゾーンや小鼻の周りは、わりにたくさんの皮脂の分泌量があるため、入念にケアすべきです。

    2017-01-28 09:49:17

    (出典 @akaran888)

    しょろ松さん
    @Imsohappy666

    @lelele7xxx 肌のケアなんて千差万別だかんなー下手に鵜呑みに真似てもいかんと思うしな(´·ω·`)

    2017-01-28 09:49:13

    (出典 @Imsohappy666)

    ちょろちな
    @yukihaya25

    爪ケアのものとハンドクリーム的なものを所望してる……それよりも服買わにゃ…

    2017-01-28 09:49:07

    (出典 @yukihaya25)

    キレイになったねと言われたい!
    @kireiiwaretai

    未来の貴女はどんなか、例えていえば、今から5年後の自分を想像して確かなスキンケアに取り組むべきです。 極力内側から肌のうるおいを継続することの出来る保湿美容液を買物するのがいいでしょう。

    2017-01-28 09:49:04

    (出典 @kireiiwaretai)

    ビューティー講習へいらっしゃい!
    @beautykoushu

    「にきび毛穴」を改善するには、皮脂が自然と押し出されて詰まらない毛穴にすることが大切で、その為には、間違ったスキンケアによって乱れたターンオーバーを改善して、角質をしっかり育てる事が、結果、お肌を育て、毛穴を引き締める事にも繋がるのです。

    2017-01-28 09:49:04

    (出典 @beautykoushu)

    たった1分でかわいくなる方法☆
    @kawaikunaruhou

    スキンケアにおける保湿とは、どのようなケアを指すのかご存知ですか?

    2017-01-28 09:48:58

    (出典 @kawaikunaruhou)

    生まれ変わる美容術☆
    @umarekawarubi

    メーク用品の選択ミスやお肌の手入れの間違いなどから、トラブルの要因になることがたくさんあります。 どっちにしても日ごろからスキンケアに必須な基礎の機能を完備させるのには、化粧水あるいは美容液は効果的です。

    2017-01-28 09:48:48

    (出典 @umarekawarubi)

    お手入れする女が差をつける!
    @oteiresuruonna

    いつまでも若くいるために、できてしまったシミでも、きっちりケアをすれば、徐々に薄く目立たなくすることはできます。 スキン本来の活動を高めていって、透明感のある明るいスキンにしていきましょう。

    2017-01-28 09:48:24

    (出典 @oteiresuruonna)

    でぃめる/楓さん
    @__Dmeu

    8のケアまでしてる。いやー、今回は手札が良かったwwwwさあ、お相手?当然AfAb(ここで嘘つく♥はいるのかしら?)♣︎民はここでダウトも考えるのかな?今回こちらは"Jo"所持なので表ではなく裏で重ねましょう。

    (出典 でぃめる/楓さん on Twitter)

    2017-01-28 09:48:11

    (出典 @__Dmeu)

    キラキラ女子宣言☆
    @zyoshisengen

    スキンケアのなかでも、とくに困難なことですが、例えばにきび性の肌は少しずつ改善していきましょう。 それはさておき、敏感肌の方の洗顔料は、比較的合成界面活性剤が入っていない無添加石鹸を選択するとよいでしょう。

    2017-01-28 09:47:55

    (出典 @zyoshisengen)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    冬は寒いため、汗をかいて濡れた衣服のままでいると、急に体温が下がってしまいます。
    運動後、汗をしっかり拭きとり、着替えて身体を冷やさないようにすることが重要です。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『立春』についてTwitterの反応


    「大寒」から「立春」へ向かうこの季節、過ごし方のポイントは「家にホコリをためないこと」 「大寒」から「立春」へ向かうこの季節、過ごし方のポイントは「家にホコリをためないこと」
    …う季節の行事やしきたりについてうかがった。「冬から春への折り目の季節を『立春』といいます。ちょうど冬から春へと移り変わるころですが、そのひと月前ごろ、…
    (出典:ライフ総合(OurAge))



    さかみしねしねbot
    @sakami_shine

    拝啓、さかみ様。立春の声を聞きますと、なんとなく春めいた気分にいかがお過ごしでしょうか。こちらは辛いです。文脈が前後して見苦しゅうございますがさかみしね。

    2017-01-28 09:08:43

    (出典 @sakami_shine)

    しーちゃん
    @shiichandesu

    @topaz_17 ちーやん、おはよう!来週の今日は立春なんだよね〜。2月に入っても寒さや雪は続くけど、春が近づいていると思うと明るい氣分になれるよね🎶お楽しみはもうすぐだー!今日もよろしくね🤗

    2017-01-28 09:07:39

    (出典 @shiichandesu)

    MT
    @momoiro_toiki

    大寒後最初の新月(9:07)、旧暦の元日です。皆様、明けましておめでとうございます。干支が替わるのは立春なので、まだ1週間は申年です。

    2017-01-28 09:07:02

    (出典 @momoiro_toiki)

    yaeko*takizawa
    @takizawayaeko

    1月28日スターゲート#28「輝きを求めて外に出たくなる日」(by「数字のメソッド」)*9:07旧暦の新年☆おめでとうございます🎉2017年は10→128日も、10→1今年は新しさに満ちている✨間も無く立春さぁ輝きを見つけよう

    2017-01-28 08:47:59

    (出典 @takizawayaeko)

    AYU☆*
    @smile_120

    @mikorin0208 みこちゃん、おはよう😌この時期の冷え込みは堪えるよね😵空気が痛いwでも、だんだん春に近づくからね!もうすぐ立春だ🌸

    2017-01-28 08:32:14

    (出典 @smile_120)

    金眼の月うさ
    @divinewind426

    @fairy_aIice お狐さまが出してくれたのかな?今日は立春に一番近い新月の日。つまり旧暦の一月一日、よき初春をお迎えください。

    2017-01-28 08:31:26

    (出典 @divinewind426)

    がね っ しゅ
    @Gane_DD

    いまさらだけど、春節と立春て違う日なのね。

    2017-01-28 08:27:49

    (出典 @Gane_DD)

    野良の仔
    @0210lemon

    @taknom 寒い時期が終わったのであればすごく嬉しいです。来週末は立春ですし。こちらは昨日の夕方ポツリポツリきてました。明日の午後と月曜は本格的な雨になりそうですよ。

    2017-01-28 08:24:37

    (出典 @0210lemon)

    定食屋 すけ兵衛
    @Ze_Shu

    営業開始準備完了しました。マイナス1度。快晴。今日は旧暦の1月1日、元旦。あけましておめでとうございます。まだまだ寒い日が続きますが、あと1週間で暦の上では立春ですね。旧暦でも今年一年よろしくお願いいたします。m(_ _)m

    2017-01-28 08:15:48

    (出典 @Ze_Shu)

    占星術家☆YUKO
    @yuko_navi

    今日の水瓶座の新月から、2月3日の節分、4日の立春にかけてエネルギーの流れが大きく変わりそう。今日は旧暦の正月ですからまさに節目の時。この新しいエネルギーの波に乗るには「過去を清算すること」。ステップアップしたければ、過去を断ち切る勇気が必要です。

    2017-01-28 08:14:32

    (出典 @yuko_navi)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    最近では家の密閉性が高くなったせいか、隙間がなくなり、ホコリが目立ち、たまる一方になっています。
    暖房による室内の気温が高くなっていることもあり、冬でもダニが棲息している可能性があるといわれています。
    なので、ホコリはしっかりと取り払っておくことが重要です。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『生活習慣』についてTwitterの反応


    なるべく抑えたい!体臭をなくすためのコツ3つ なるべく抑えたい!体臭をなくすためのコツ3つ
    …なる。30代からの臭いの原因となる皮脂の成分である脂肪酸は食事の内容、生活習慣やストレスに影響されている。■体臭をなくす3つのコツどのようにすれば体臭…
    (出典:経済総合(ZUU online))



    ウェスト-13cmに成功した妻bot@豊
    @3kg_diet

    スリム美人の生活習慣をマネして痩せよう・・・少しでも美人に近づいていっていると思うとウキウキするから、またがんばろうって思う・・・

    2017-01-27 21:34:45

    (出典 @3kg_diet)

    Cara brown
    @carabrown2423

    ゆがみ太り正座やあぐら、脚を組むなどの生活習慣から骨盤や体がゆがみ下半身の老廃物が代謝されにくくなり下半身が太ってしまった状態です。脚だけが太いがゆがみがなく脚が真っ直ぐでゆがみがない、という人はほとんどいません。

    2017-01-27 21:33:37

    (出典 @carabrown2423)

    佐藤潤一
    @satokun00291

    生活習慣直すために朝マックで働こうと思ってる今日この頃。

    2017-01-27 21:33:18

    (出典 @satokun00291)

    女子力向上次郎太刀bot
    @jiro_for_girls

    どんなに寝ても眠いのは生活習慣の改善だけでもわりと変わってくるのよ。お風呂や歯磨きは寝る1時間以上前に済ませるとか、毎朝の起床時間を決めるとか、ね。

    2017-01-27 21:33:09

    (出典 @jiro_for_girls)

    カナ☆クジロック
    @singing_iw

    小さい頃は夏にしか出なかったのに、今は夏はマシになったけど軽度のものが年中出るようになった。生活習慣おかしくなると出る。

    2017-01-27 21:32:47

    (出典 @singing_iw)

    すしず
    @sushizu

    風邪引くと生活習慣正しくなるって魔剤でつか

    2017-01-27 21:32:42

    (出典 @sushizu)

    奏野なこ
    @souno_nako

    ここ3日くらいで私の生活習慣が音を立てて崩れてしまったのに明日は早起きしなくてはならない……お酒をめっちゃのんだらスッと眠れないもんかな〜〜だめだろうな〜〜睡眠薬が欲しいな〜〜からだに悪そうあ〜〜〜

    2017-01-27 21:32:40

    (出典 @souno_nako)

    さゆ
    @__23__kyk

    @keyaki0405 私ナースじゃなくてまだ学生だから!!アルコールも飲んで、脂っこいものも食べてたら、生活習慣病の未来が待ってますよ?笑

    2017-01-27 21:32:00

    (出典 @__23__kyk)

    チョコパン@考え中
    @chocolalapin

    【失敗いっぱい】痛い目にあうと習慣や生活や行動や常識が変わる。「若いうちの苦労は買ってでもしろ」なんて〝不良在庫〟を引き受けなくても世の中には腐るほど苦労がある。失敗がある。「失敗したとき(以下略)」なんて考えなくても痛みを感じる失敗こそ経験すべき失敗く(〃ぅ(¬)l向///、ゝ

    2017-01-27 21:26:55

    (出典 @chocolalapin)

    如月 亮
    @kisaragi_ryou

    @majinboo_1970 こんばんは。リプありがとうございます。いやいや…。頑張ってストイックに我慢しますよ(笑)。生活習慣病にならないように頑張ります!

    2017-01-27 21:26:39

    (出典 @kisaragi_ryou)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    体臭をなくすコツは、身体を洗うこと、脂っこい食事を食べないこと、禁煙・禁酒することです。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『アミノ酸』についてTwitterの反応


    医師からイエローカード!「とりあえずビール!」が肝臓に負担をかけている!? 医師からイエローカード!「とりあえずビール!」が肝臓に負担をかけている!?
    …ばかり飲む人も注意、と根来教授。「食事をしないと体内で合成できない必須アミノ酸・グルタミンの肝臓での貯蔵量が枯渇し、低血糖症を引き起こして二日酔いの引…
    (出典:ライフ総合(OurAge))



    痩せやせ太郎(相互フォロー)
    @surimusurimu6

    大人になっても、「成長ホルモン」は分泌続けておりダイエットにも重要です。筋肉へ送るアミノ酸の量を増加させ、タンパク質合成を向上させ、筋肉量を増加させる効果があるのです。夜はしっかり寝て成長ホルモンを分泌させましょう。

    2017-01-27 21:16:04

    (出典 @surimusurimu6)

    筋肉まめ知識
    @mdhbnlxx_0701

    単純にアミノ酸と言っても、人に必要なアミノ酸は20種類あり、それぞれ筋肉にエネルギーを供給したり、疲労回復に役立ったり、成長ホルモンの分泌を促したり、1つ1つの役目が違う。ちなみに自然界には500種類ものアミノ酸がある。

    2017-01-27 21:14:26

    (出典 @mdhbnlxx_0701)

    らぶ∪・ω・∪ぶ〜
    @ekaterinablue

    @mys_you あ!やっぱり飲んでた?いろいろあるけどアミノ酸が含まれているものがいいらしいよ。アミノ酸はお肉と同じだからお肉を食べたのと同じようにパワーが出るんだって生徒に言われましたわ(笑)

    2017-01-27 21:13:11

    (出典 @ekaterinablue)

    宗谷ましろ
    @munetani_masiro

    アミノ酸を2-オキソ酸に、2-オキソグルタル酸をグルタミン酸にするのは、アミノトランスフェラーゼとピリドキサールリン酸。そしてグルタミン酸を2-オキソグルタル酸に戻すのがグルタミン酸デヒドロゲナーゼで、この時にNADHとH+とNH3が生じ、NH3CO2で尿素回路を経て尿素となる。

    2017-01-27 21:12:05

    (出典 @munetani_masiro)

    吉村薫@相互フォロー頂戴します
    @msyoshikao

    また、アミノ酸には、ダイエット効果以外にも疲労回復や美肌効果、血行促進効果や老廃物の排出効果があります。最近では、若者から高齢者まで様々な世代からの支持を集めて注目されている成分です。

    2017-01-27 21:10:34

    (出典 @msyoshikao)

    雲風
    @sb21s

    @Shiwa_fit ほー、ビタミンとアミノ酸か 理由は何なんやろな もう体質としか...

    2017-01-27 21:10:11

    (出典 @sb21s)

    女子力向上委員会
    @quattrob1014

    酒粕にはレジスタントプロテイン(消化されにくいタンパク質で脂肪を吸着しやすい)が豊富で、便秘改善や肥満防止に効果があります。他に食物繊維やビタミンB1・B2、アミノ酸などの栄養素も多く含まれています。

    2017-01-27 21:09:45

    (出典 @quattrob1014)

    おっこと
    @0kkot0

    @5_15_am @ksemnu 色々見たっけ、AG正常アシドーシス起こすアミノ酸輸液はアルギニンだけで、塩基性アミノ酸だから塩酸で中和してあって、塩酸のhイオン中和のために炭酸水素イオン消費されてアシドーシス、塩酸のCLが遊離して高クロライドらしい。

    2017-01-27 21:09:44

    (出典 @0kkot0)

    裏ガエル カラオケ&ボイトレ(発声)命
    @karaokesaikou

    去年プロテイン飲んでダイエットしてたけど、今年はプロテインは程々にアミノ酸で頑張りましょう(●´ω`●)

    2017-01-27 21:09:29

    (出典 @karaokesaikou)

    美しくなるため@はるな
    @utukusiku1321

    「プーアール茶」は、唯一、黒麹菌により発酵したお茶のため、リパーゼという消化酵素が入っているため、17種類のアミノ酸や抗酸化物質が含まれています。他にも、ダイエットに効果があるとされるお茶には、「杜仲茶」「シジュウム茶」「ウーロン茶」など、たくさんの種類があります。

    2017-01-27 21:08:56

    (出典 @utukusiku1321)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    とにかく空腹でお酒を飲むことは、低血糖症を引き起こして二日酔いになり、危険であることを認識するべきです。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『ペプチド』についてTwitterの反応


    NECがAI用いてがん細胞増殖阻止するワクチンを開発中 NECがAI用いてがん細胞増殖阻止するワクチンを開発中
    …られている。 昨年12月、NECは創薬事業への参入を発表。「がん治療用ペプチドワクチン」開発を推進する新会社を設立した。NECの広報担当者の説明。「こ…
    (出典:経済総合(NEWS ポストセブン))



    総合演習Ⅰ
    @JIU15souen1

    MHCクラスIは赤血球に存在しないので、輸血が可能となっています。提示するのは細胞内で合成されたペプチドで、CD8陽性キラーT細胞表面のT細胞抗原受容体に提示します。

    2017-01-27 21:10:00

    (出典 @JIU15souen1)

    管理栄養士国家試験勉強用bot
    @D_kokusi

    トリプシン、キモトリプシンはエンド型酵素で、分子内部から加水分解してたんぱく質からオリゴペプチドを生成する。エキソ型のたんぱく質分解酵素であるカルボキシペプチダーゼは、ペプチドC末端に作用してアミノ酸とポリペプチドを生成する。#管理栄養士

    2017-01-27 21:02:32

    (出典 @D_kokusi)

    二階堂ゆず
    @nikaidou_yuzu

    マクロライド系は、リボソーム50Sサブユニット内23SのrRNAに結合しペプチド転移反応が阻害し、また、アミノ酸を転移する脱アシルtRNAが解離不能となり、ペプチジルtRNAの遊離し、ペプチド鎖の伸長を阻害します。結合部位はリンコマイシン系と同一なので交差耐性が生じます。#微生2

    2017-01-27 20:52:26

    (出典 @nikaidou_yuzu)

    フリーザ様@女子力
    @puremoru450

    ①大豆サポニンが「脂肪分解」に効く!②大豆イソフラボンには美容効果抜群!③大豆ペプチドが基礎代謝を上げる④きなこは栄養バランスばっちり

    2017-01-27 20:25:41

    (出典 @puremoru450)

    薬剤師知識GO
    @drugmemo

    心不全は起坐位で静脈還流が減少し、前負荷が軽減する。カルペリチド(ANP心房性ナトリウム利尿ペプチド)は生理食塩水で塩析。BNP(脳性Na利尿ペプチド)は心不全の診断及び定量を簡便にした画期的検査である。正常値18.4pg/ml以下、女性や高齢者では40~50程度に上昇している。

    2017-01-27 20:09:55

    (出典 @drugmemo)

    いいねダイエット
    @lmtland00

    食事制限のカロリー不足でドカ食いになる?実験で食欲亢進ホルモンのグレリン上昇、食欲抑制ホルモンのペプチドYY低下、ものすごい空腹状態で食べ出したら制止不能。 だから、空腹になったらちょっと食べてコントロールする。

    (出典 いいねダイエット on Twitter)

    2017-01-27 20:05:49

    (出典 @lmtland00)

    美容ダイエット情報局
    @ficotajehanu

    きなこに含まれる大豆サポニンや大豆ペプチド、大豆イソフラボンには脂肪の吸収を減らし基礎代謝を高める効果がある、とされています ##健康

    2017-01-27 20:05:39

    (出典 @ficotajehanu)

    美容薬学bot
    @beauty_pharmbot

    殺菌法には細胞壁の合成阻害(ペニシリン)タンパク質の合成阻害(ゲンタマイシン、テトラサイクリン、クロラムフェニコール)拡散合成阻害(キノロン、ニューキノロン)細胞膜阻害(ペプチド系)細菌細胞の編成(消毒用エタノール)などの種類がある。

    2017-01-27 19:37:47

    (出典 @beauty_pharmbot)

    医学知識備忘録bot
    @med_remember

    【1型糖尿病】自己免疫による膵β細胞破壊インスリンの絶対的欠乏若年、痩せ抗GAD抗体、尿中Cペプチド↓インスリン投与【2型糖尿病】インスリン抵抗性↑中高年、肥満抗体なし、尿中Cペプチド↑食事、運動療法、経口血糖降下薬

    2017-01-27 19:36:18

    (出典 @med_remember)

    国試の正文エキス(生物)bot
    @KokushiEkisu1

    βシート構造では、ペプチド結合間の水素結合が形成されている。(93回)

    2017-01-27 19:06:06

    (出典 @KokushiEkisu1)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    がん細胞増殖を阻止するワクチンができれば、苦しい治療を受けなくてすむことが期待できそうです。   
    また、更新しますのでよろしくお願いします。

    このページのトップヘ