節約や投資などのお金に関するブログ

節約方法・投資などのお金に関する情報を2chやTwitterの声をまとめてブログにしています。また、経済や日常に関することも記事にしています。

    カテゴリ: 教育・科学


    『ニホニウム』についてTwitterの反応


    新元素「ニホニウム」功績讃え 理研チームに「彩の国学術文化功労賞」
    …原子番号113番の新たな元素「ニホニウム」を世界で初めて合成した功績を讃えて、県は31日、和光市にある理化学研究所のチームに「彩の国学術文化功労賞」を贈りました。
    (出典:社会(テレ玉))



    らいちです
    @litchi_zz

    @janu0_tiit 原子はやっとけそんなむずくないニホニウムの件で出るみたいな噂じゃん

    2017-02-05 17:11:10

    (出典 @litchi_zz)

    放課後お茶しばき
    @jazzbass47

    今日のアタック25に「ニホニウム」の問題が出たので、これを機にどなたか神絵師さんに正解してガッツポーズする西住まほ選手を描いてくださいお願いしますなんでもs #ニホニウム #ミホニウム

    2017-02-05 17:01:58

    (出典 @jazzbass47)

    はすみ
    @hk_aa

    しなさんの乱数調整の魔力によりニホニウム先生が出ましたね(´ρ`)

    2017-02-05 16:48:52

    (出典 @hk_aa)

    かびごん
    @NaC1sf

    化学ニホニウムに全部持ってかれた

    2017-02-05 16:12:05

    (出典 @NaC1sf)

    ノミリはボン人
    @yudou_fu

    ニホニウムで心がときめく男子大学生(文系)かなりおかしい

    2017-02-05 14:02:01

    (出典 @yudou_fu)

    NAVY
    @NAVY_1134

    ニホニウム #attack25

    2017-02-05 13:32:37

    (出典 @NAVY_1134)

    トリニティ@比奈P
    @tori_zoids

    ニホニウムはビスマス改なのか~

    2017-02-05 12:48:49

    (出典 @tori_zoids)

    シバさん@虫カフェにいくよ
    @seabassando

    化学・物理音痴な私にもニホニウムを分かりやすく説明してくれたガイドさんすごい

    2017-02-05 11:23:33

    (出典 @seabassando)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    元素の名前に日本の名前が付けられるのは光栄なことですね。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『物理』についてTwitterの反応


    キーワードは「楽しい」? 医師や開成校長が勧める勉強法〈週刊朝日〉 キーワードは「楽しい」? 医師や開成校長が勧める勉強法〈週刊朝日〉
    …い。問題を読んだらいきなり解説と解答を見て、論述のコツをつかもう■物理・『漆原の物理 明快解法講座』(旺文社)解法パターンをまとめてあり、理解しやすく…
    (出典:ライフ総合(dot.))



    緋空蘇芳は2/12二31ab
    @suou_h

    突っ込む方が攻めだよな何があろうと!?!?精神論じゃなく物理的問題だよな?????じゃあ問題ないに違いない 戻る

    2017-02-05 17:06:09

    (出典 @suou_h)

    関 鷹雄
    @oilking_wolter

    ミカの物理が容赦ない

    2017-02-05 17:06:03

    (出典 @oilking_wolter)

    この世の法則
    @fazeguilu

    ボッサードの法則:「男女間の物理的な距離が近いほど心理的な距離は狭まる」

    2017-02-05 17:06:00

    (出典 @fazeguilu)

    鍬形
    @64gabu184182111

    物理選んだ方が簡単だった説

    2017-02-05 17:05:57

    (出典 @64gabu184182111)


    @Bernard_W0910

    エントロピーの分子論的意味は書いてるのに物理的意味は書いてないからクソクソクソクソクソクソ

    2017-02-05 17:05:49

    (出典 @Bernard_W0910)

    主婦が本業@副業ビジネス
    @pinkopalcrystal

    ビジネスする上で物理的な制約が殆ど無い今、 田舎でも都心でも自分で事業を起こすことは可能。 起業する上で、住んでいる場所は言い訳にはならない。

    2017-02-05 17:05:42

    (出典 @pinkopalcrystal)

    ひがし長浜@近距離一途幼馴染み
    @ChFr2231005

    幼馴染み録No.14山吹葵 - 天神乱漫腐れ縁型隠れ一途幼馴染み。自分の中の好意に気付かないまま過ごしてきたが、ある出来事をきっかけにその気持ちに気づき始める。物理的近距離さの相対値は低めだが、隠された一途さが素晴らしい幼馴染み。

    2017-02-05 17:05:36

    (出典 @ChFr2231005)

    むすび丸になった兎鍋
    @dangan_rabbit

    数<<<<<<<<<|越えられない壁|<<<物理

    2017-02-05 17:05:31

    (出典 @dangan_rabbit)

    江遊琉奈
    @euruna

    もろもろ確認したいことがあったので、一旦物理反射解禁にして戦闘に挑んでみたら、思ったよりも手ごたえあって「おや?」ってなった

    2017-02-05 17:05:28

    (出典 @euruna)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    物理は自然科学の基礎です。物理ができると進路の範囲が広がります。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『数学』についてTwitterの反応


    卒業後5年の給与で調査、最も「費用対効果が良い」専攻は? 卒業後5年の給与で調査、最も「費用対効果が良い」専攻は?
    …にわたって調査した結果によれば、最もカネになる専攻分野はコンピューターや数学、工学関連だということがわかった。「大学の学位は、最初の就職でいい仕事に就…
    (出典:経済総合(Forbes JAPAN))



    ねれ
    @wond_16

    明後日終わったら数学も英語も化学も封印できる

    2017-02-05 17:02:33

    (出典 @wond_16)

    チコはレベツ参戦低浮上
    @CHIco12261031

    てかこんなゴミに一万もかけたってアホ過ぎない??数学の先生に将来お前詐欺に引っかかりそうって言われてるんだけどまじその通りだわ

    2017-02-05 17:02:31

    (出典 @CHIco12261031)

    てーく
    @itake37

    寝れないし今から工作と数学やるか

    2017-02-05 17:02:29

    (出典 @itake37)

    サンシャイン夜斗@白テニ復帰
    @nit_0826

    @seeeecha 高3だから高1の数学とか余裕やで!

    2017-02-05 17:02:29

    (出典 @nit_0826)

    ノコノコクラス数学科
    @nokonoko_math

    【三角比】外接円の半径と聞いたら、正弦定理 a/sinA=2R(センター数学IA)

    2017-02-05 17:02:26

    (出典 @nokonoko_math)

    倉澤 悠斗
    @y_kura0106

    地理の言語と民族問題絶対覚えれる気がしーへんわけわからんし、、頭に入ってこーへん数学も難しすぎやろ、

    2017-02-05 17:02:22

    (出典 @y_kura0106)

    yukina♡勉強垢
    @study__yukina

    @study__yukina ○数学1時間11分○韓国語40分韓国語はたくさん学べて良き!!○最近手応え感じるけど頑張ろう><#勉強一緒に頑張ってくれる方RT #勉強垢さんと繋がりたい… https://t.co/WQDYfBvjxh

    2017-02-05 17:02:15

    (出典 @study__yukina)

    うたプリ学パロbot
    @triangle_A_N_S

    【愉快な仲間たち】日向龍也…三年生の担任兼教頭で、数学を教えている。バベルの仕事も忙しいとかそんなことはない。犬を飼っている

    2017-02-05 17:02:15

    (出典 @triangle_A_N_S)

    岩崎夜繰
    @mp_yakurubot

    数学は楽しいわ。頭の中でどんどんピースが嵌ってくのが分かるから。……国語?大嫌いよ。

    2017-02-05 17:02:14

    (出典 @mp_yakurubot)

    それなりに頑張った堤
    @not_0805

    同じコースで数学選択したやつ俺だけだったっていう

    2017-02-05 17:02:11

    (出典 @not_0805)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    数学は重要な科目です。コンピュータ、工学関連では必要になってくる科目です。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『高校受験』についてTwitterの反応


    教育困難校の教師たちは「警察官」化している 教育困難校の教師たちは「警察官」化している
    …は社会の関心を集めるものの、高校受験は、人生にとっての意味の大きさに反して、あまり注目されていない。しかし、この高校受験こそ、実は人生前半の最大の分岐…
    (出典:経済総合(東洋経済オンライン))



    ☆フォロパ☆齋藤飛鳥☆
    @inward36object1

    安室奈美恵の息子が高校受験で... 【画像あり】

    2017-02-04 20:01:17

    (出典 @inward36object1)

    二度寝ちゃん
    @Nidone_Bassist_

    証明写真撮りたいわいと隣の精米機に並んでるおっちゃんの会話わい(写真機の前にいるおっちゃんに)『すいません〜写真撮りたいんですけどいいですか〜??』おっちゃん『ああ!ごめんね!いいよ!!!中学受験かい??』わい『え』おっちゃん『あっ!高校受験か!』わい『 』

    2017-02-04 20:01:06

    (出典 @Nidone_Bassist_)

    おかゆ Okayu
    @ivy_ut_0502

    高校生の今、大学生の彼女が欲しい。。。同級生だとしたら受験にストイックになる必要のない高校に通う子とか…

    2017-02-04 20:00:48

    (出典 @ivy_ut_0502)

    ことみ
    @2w__10

    明日の矢野杯優勝しますように。てお願いしながらだるまの目描きました( ̄▽ ̄)だから優勝してもう片方の目を描きたいと思います😚😚😚ホントは私の高校受験の時に使う予定だったけど忘れてたから( ˙-˙ )だるま貰ったのは嬉… https://t.co/ChoYj3MXJe

    2017-02-04 19:59:21

    (出典 @2w__10)

    カナン🇰🇷
    @bts_31020

    @pyonguu_bts613 お疲れさまァァァ!高校受験とか懐かしい、、もう三年前だよ😭😭

    2017-02-04 19:58:09

    (出典 @bts_31020)

    真白
    @cuhaneco

    焼肉行ったら、なんの受験できたの?って話になって中学?高校?って聞かれ いや大学だよ!!幼く見えるからとか正直だなおい!!

    2017-02-04 19:57:58

    (出典 @cuhaneco)

    ポンヅ
    @ia49n91

    @ndahoFischers ンダホ〜!!私立の高校合格した( ; ; )しかも行きたいクラスに合格できた。。ひとまず安心(´・ω・`)油断しないで本命の公立受験頑張る👼👼👼!

    2017-02-04 19:57:50

    (出典 @ia49n91)

    Oga-T
    @0ga0gatai9x9

    今日の休み時間、高校ピロティで写真撮ったりしてる受験生の前で、自分の受験番号受かってたとか落ちてたとかいうクソどーでもいいことではしゃいでた在校生数人(自分含む)、最高にアホだった

    2017-02-04 19:57:30

    (出典 @0ga0gatai9x9)

    たつお( Ꙭ)
    @senpan_tatsuo

    @konokuma_ 高校受験か!('ω')がんばやぁ!

    2017-02-04 19:56:39

    (出典 @senpan_tatsuo)

    とも
    @xx_tmm

    ここ最近、毎日のように受験する夢を見る。しかも昨日は高校受験で落ちてしまった。飛び起きました。

    (出典 とも on Twitter)

    2017-02-04 19:55:23

    (出典 @xx_tmm)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    高校受験は、ほとんどの人がかかわらなければならない困難を体験する場だと思います。
    人生初の苦しい体験かもしれませんね。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『中学受験』についてTwitterの反応


    算数の「エリートオブエリート」…開成中に比肩する人気中・筑駒の問題を公開 算数の「エリートオブエリート」…開成中に比肩する人気中・筑駒の問題を公開
    …の数 空間認識」、大問3が「規則性」、大問4が「平面図形」。 さらに、中学受験を目指す小学生に向けては、講評の巻末に花まる学習会が監修する「5年なぞぺ…
    (出典:ライフ総合(リセマム))



    ゆづ
    @yudu_1307

    今日受験終わってないくせに病み期で死にそうだったから中学の友達と3時間くらい遊んだ。すっごく可愛いから癒される。お互い幸せになれる恋愛しようねって言ってきた。

    2017-02-04 19:55:25

    (出典 @yudu_1307)

    てんちょー
    @Sky_of_scarlet

    中学ぼく「受験やし勉強しよ」高校ぼく「文アルイベント回そ」

    2017-02-04 19:55:04

    (出典 @Sky_of_scarlet)

    アヤハナ
    @colourXflower

    @mikan_jwest 中高一貫校なのね!ぢゃあ受験ないから楽だね〜〜🌟逆に今のうちに遊びまくっとき!!中学の間ちょっとくらい宿題せんくても平気平気!ww

    2017-02-04 19:54:37

    (出典 @colourXflower)


    @Hiroya72

    中学ぼく「もうすぐ受験やし勉強」現在ぼく「マフラーはずそ」

    2017-02-04 19:54:13

    (出典 @Hiroya72)

    彼方
    @kanata1341398

    中学受験のドラマ聞いててなんかもうほんと要領悪い

    2017-02-04 19:53:03

    (出典 @kanata1341398)

    はるな
    @Haruru_R

    今日やっとお母さんが中学受験の札返してきた🙃神様6年レンタルしたままだった

    2017-02-04 19:52:50

    (出典 @Haruru_R)

    ころーる☆happy
    @korochanman

    スタプラで友だちやった、小6の男の子。もちろん面識無いけど、何年か前から野球と中学受験の勉強どっちもがんばってやんな〜(^^)思って、応援しつつ自分の励みにしつつさせてもらってたら、第一志望合格出来たみたい!名前をネットでたたいたら、偏差値73とかの学校(°▽°)‼︎おめでとう🎊

    2017-02-04 19:50:27

    (出典 @korochanman)

    ミラクルタヌマ
    @tnm_tyny

    中学の頃の受験用のノートでてきたのだけど頭おかしいんじゃねえのってくらい勉強してて単位芸人大学生(クソニート)の私は見習おうと思い少し反省した

    2017-02-04 19:47:45

    (出典 @tnm_tyny)

    朱月!固定で褒めさせてくんなまし!
    @akatukimorimori

    @siba__102 ふひゃぁー、大変だよねぇ😭中学受験にすればよかったよぉ😭今更頑張りたくないよぉ😭

    2017-02-04 19:46:54

    (出典 @akatukimorimori)

    み す ず@EARTH @あやすず最強!
    @ayasuzu_love

    今回のミニコンの曲はお母さんが中学の頃から好きな曲にしたんだよ。ほんとは来年にしようと思ってたんだけど、受験であんま練習できないだろうから今年にしたの。お母さんの誕生日前だからプレゼントも渡す予定/////

    2017-02-04 19:46:53

    (出典 @ayasuzu_love)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    中学受験は凄く大変です。小学6年のたいていの人は受験しない中、受験する子は、勉強をしているのですから。
    また、試験問題も難しいですね。
    また、更新しますのでよろしくお願いします。

    このページのトップヘ