節約や投資などのお金に関するブログ

節約方法・投資などのお金に関する情報を2chやTwitterの声をまとめてブログにしています。また、経済や日常に関することも記事にしています。

    カテゴリ: 教育・科学


    『明治』についてTwitterの反応


    「お言葉」から見えてくる天皇像と国際社会
    …、日本国民の総意で排除できるシステムを組み込んだ日本国憲法を制定した。 明治憲法では天皇の「告文」で、「(前略)皇祖皇宗ノ遺訓ヲ明徴ニシ、典憲ヲ成立シ…
    (出典:政治(JBpress))



    秋山真志
    @masashi_akiyama

    明治時代の元勲・陸奥宗光の奥さん。壮絶な美人である。新橋の名妓だった。大体、明治の元勲や作家の奥さんはほとんど芸者上がりが多い。永井荷風の二番目の奥さんは芸者である。白樺派の文豪・里見弴先生や里見先生の師匠だった泉鏡花の奥さんも… https://t.co/yZJGoqJx5f

    2017-02-04 19:45:29

    (出典 @masashi_akiyama)

    地獄のPOP旦那新村けんぞう
    @KenzoHollywood

    今後のPOP地獄〜2/26Sun青山HEAVEN(JPDバンド)3/28Tue下北沢neverneverland(アコバンド)4/7Fri吉祥寺PlanetK(JPDバンド)5/14Sun明治神宮前ひまわり広場で手をつなごう5/26Fri広島楽座(アコバンド)

    2017-02-04 19:45:28

    (出典 @KenzoHollywood)

    少年ジャンプ歴代名言bot
    @145914a

    ただ強ければ生き 弱ければ死ぬという「弱肉強食」の時代だけは絶対に間違っているんだるろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-/緋村剣心

    (出典 少年ジャンプ歴代名言bot on Twitter)

    2017-02-04 19:45:28

    (出典 @145914a)

    ぴよ
    @hiyorinn2

    @Cousea1996 攻撃防御にした!!d('∀'*)大人しく明治のメテオにやられます(`L_` )ククク

    2017-02-04 19:45:26

    (出典 @hiyorinn2)

    MANA.
    @M_ana_21

    やっぱり裏原・明治通り好き💖ラグタグにあったマークジェイコブスのバッグとジョーチのミニーバック欲しすぎた。とりあえず、資本金二万円抱えてラグタグ行きたい

    2017-02-04 19:45:07

    (出典 @M_ana_21)

    テーマ株
    @stock_theme

    #バレンタインデー #バレンタインデー銘柄2201 森永製菓2902 太陽化学2217 モロゾフ2207 名糖産業2208 ブルボン2212 山崎製パン2607 不二製油グループ本社2211 不二家2206 江崎グリコ2269 明治 #株 #株式分割 #銘柄

    2017-02-04 19:45:03

    (出典 @stock_theme)

    日本史を現代にしてみた
    @jpnvip

    -江戸末期-ブリカス商人「日本でもラムネ売るンゴ」庶民「うそやろ?こんな小さい瓶で8銭ってぼったくりやろこれぇ!やブ糞」-明治19年-コレラ「よろしくニキーーーーーwwwwww」新聞「炭酸がコレラを撃退する(大嘘)」庶民「やっぱり西洋の文化を…最高やな!(ゴクー」

    2017-02-04 19:44:57

    (出典 @jpnvip)

    歌川ぽん太
    @Sharara_neino

    風呂上がりの明治エッセルスーパーカップ抹茶味はよきかな#明治エッセルスーパーカップ抹茶味狂の歌川

    2017-02-04 19:44:19

    (出典 @Sharara_neino)

    ガッキーファン
    @aragakihitosuji

    明治チョコレート バレンタイン女子会 #新垣結衣 #可愛かったらRT #新垣結衣 https://t.co/8zEfE8YaRj

    2017-02-04 19:44:05

    (出典 @aragakihitosuji)

    菅 千代美
    @wachichiyo

    今日は友達の結婚式。明治神宮で親族だけだったので友達みんなでこっそりパパラッチしに行きました📸土曜日なので一般の方もたくさんいてめっちゃ写真撮られてた💦歩いてきた時なんかすごく空気がスってなってこちらも緊張した!太陽の光がすごい… https://t.co/t4ZPnvlQTc

    2017-02-04 19:44:01

    (出典 @wachichiyo)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    明治憲法と日本国憲法を読み比べてみて下さい。
    日本国憲法が素晴らしいものかがわかると思います。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『細胞』についてTwitterの反応


    iPS培養、低コストで簡単に=大量生産へ貢献期待―京大
    人工多能性幹細胞(iPS細胞)などを従来に比べ低コストで簡単に培養する方法を開発したと、京都大の末盛博文准教授らの研究グループが発表した。iPS細胞などを使った創…
    (出典:科学(時事通信))



    もちょは静かに課金したい@トレクル
    @moccho_tr

    持てる鍵の上限って99個までなの?3桁あるから100↑かと…先週も99個だったような記憶が…うう…劣化した脳細胞が悲鳴を上げてやがる…

    2017-01-30 21:29:36

    (出典 @moccho_tr)

    しんす、しゃちくくん。
    @tk_hige13

    @_alice_arc_ 自分の体細胞を分解してエネルギーにする三(「 'ω')「シャーッ

    2017-01-30 21:29:30

    (出典 @tk_hige13)

    美容コメンテーター美恵子
    @beautymieko

    プラセンタの豆知識⑤プラセンタには、活性酸を除去する役割もあり、現代病の改善に大きく注目されている成分です、 プラセンタに含まれている肝細胞増殖因子は、肝臓だけではなく、ほとんどの臓器の細胞が壊死するのを防ぎ、修復と再生をサポートする効果もあるそうです。

    2017-01-30 21:28:57

    (出典 @beautymieko)

    Rinoの面白つぶやき集です♪
    @Aloharohaoe

    手を繋ぐって凄い行為だって知って愕然とした。手と手を繋いだ部分の粒子を最大限拡大して見ると、お互いの手と手の粒子が混ざって二人の手の粒子の境目が無くなるんだって。つまり手を繋ぐっていう行為は細胞レベルで交わっているということなんだって。感動ww

    2017-01-30 21:28:33

    (出典 @Aloharohaoe)

    ヘイト団体による被爆者侮辱を許さない
    @heitodemokinsi

    放射線被曝は、骨髄等の細胞周期の短い細胞に大きな影響を与える確率が高いため、白血病等の血液悪性腫瘍を引き起こすことはよく知られている。また、被曝の数十年後の発癌の確率が高まる。これらの科学的知見は放射線影響研究所によって大規模コホート調査によって証明された。

    2017-01-30 21:28:18

    (出典 @heitodemokinsi)

    カミナリノイチゲキ☄繁忙期再来
    @5_rainbrow

    @umetu1995 きっと細胞とかDNAまで見えてたんや

    2017-01-30 21:28:06

    (出典 @5_rainbrow)

    平宮
    @hirami_ya

    一度へしかわを覚えてしまうと殆ど全てのことをへしかわで処理できてしまうのでへしかわには人間の脳細胞をめちゃくちゃにする作用がある

    2017-01-30 21:27:53

    (出典 @hirami_ya)

    らいや
    @raiya_r120

    @ohmyte あーあの飴、一個一個が細胞の強化に必要やねんな✨

    2017-01-30 21:27:37

    (出典 @raiya_r120)

    ぱかこ
    @paka_shishamo

    @Raimu_amnos 脳細胞死ぬからやめて(^~^)💗(ガチ)

    2017-01-30 21:27:29

    (出典 @paka_shishamo)

    期末ふぁいとp(^_^)q
    @study_SW

    [生物]細胞にもっとも多く含まれる物質は?

    2017-01-30 21:27:08

    (出典 @study_SW)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    iPS細胞に関連することはどんどん発達していきますね。低コストで簡単にできると、研究も速く進みそうな気がします。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『ネットいじめ』についてTwitterの反応


    「スマホほしい」せがまれ悩む親 小学生の4人に1人は所有 まずはリスクやルール話し合って 「スマホほしい」せがまれ悩む親 小学生の4人に1人は所有 まずはリスクやルール話し合って
    …てほしい」と助言する。 具体的なリスクは、(1)誹謗(ひぼう)中傷やネットいじめ(2)個人情報漏えい(3)スマホ依存(4)歩きスマホによる事故‐など。
    (出典:社会(西日本新聞))



    りきお
    @5392_43

    @si666444 FF外から失礼します。これはもういじめとかのレベルじゃ無いですね。傷害罪です。一生ネットから叩かれて社会復帰できないようにすべきですね。

    2017-01-30 20:58:08

    (出典 @5392_43)

    ナギャオ♨︎
    @ngo750750750

    リリィシュシュのすべてって映画で興味深いのって、身体的な付き合いではいじめっ子といじめられっ子って関係で1mmもお互いに分かり合えないのに、ネット上では深いところで慰めあってるとこだよね

    2017-01-30 20:54:57

    (出典 @ngo750750750)

    AKI@ROCK☆MaMa
    @AKI_RRF

    現在ネット上に出回っている未成年者による暴行映像です 動画には「沖縄県 美里 いじめ 主犯の下の名前 "そら"」と記載 #沖縄 #暴行 #未成年https://t.co/0S2Zog4vMA

    2017-01-30 20:50:37

    (出典 @AKI_RRF)

    グレン。
    @krXF3I2pmUcUtCQ

    @si666444いじめっ子ひょろっひょろで草まぁ気持ちはわかるがネットに晒すのもどうなんだろうね

    2017-01-30 20:46:37

    (出典 @krXF3I2pmUcUtCQ)

    センスくん
    @69Generation

    今俺や他の人を無視したり避けてる人とかネットでも本当にしょうもないどうしょうもないやつが腐るほどいるけど、俺はそんなことする奴の立場にいないようにしたい。別に俺がこの世の中で生きてて偉いだなんて全く思わないけど、そんな無視やいじめがなんで無くならないってそんな自覚がないからだよ。

    2017-01-30 20:38:03

    (出典 @69Generation)

    光る振動
    @demonart7486

    川谷絵音最高だっただろ。少なくとも曲がどんどん出てた時はみんな揃いも揃って「ゲスの曲最高だわぁ」、とか「indigoヤバすぎ」とか言ってたじゃん。それがさ、たった一度のやりたい放題がさネットに拡散されてさみんな一斉に表裏ひっくり返して「ゲスサイテー」とか言ったじゃん。いじめだよ。

    2017-01-30 20:34:24

    (出典 @demonart7486)

    田中 彩芽
    @2017spss

    ネットいじめされてます私‥

    2017-01-30 20:21:34

    (出典 @2017spss)

    オノノ
    @nono_fez

    @joan_shorter いじめっ子に反省は 証拠(肉声/映像)がない限り無理っしょ。だから__しようとしてる君 証拠を集めなさい。今はネット時代 名前を公開して、いじめっ子を社会的に潰すもできるぞ?その子の名前・証拠・学校の証言・ネット環境。は じ め よ う

    2017-01-30 20:08:17

    (出典 @nono_fez)

    :: る る
    @_sh__oO_43

    嵐のファンだった時もTwitterやってたけど、嵐垢そんな楽しくなかったな有名さんが急に消えたりとかネットいじめとかあって怖かった

    2017-01-30 20:07:32

    (出典 @_sh__oO_43)

    愛裸舞優4649
    @18AoNHPILOVEYOU

    震災の影響で転校を余儀なくされてる福島県の子供達が転校先でいじめやネットで中傷されたりどうなってんかね今の日本。こういう時こそ日本人の強さ優しさ大事だべや。今の学校ってクソヤンキーばっかなのかぁ?純情ヤンキー、エリートヤンキー求む。 甦れ日本男子 甦れ大和撫子 がんばろう日本

    2017-01-30 19:55:38

    (出典 @18AoNHPILOVEYOU)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    ネット利用頻度の高い生徒が多い学校ほど、ネットいじめの発生率は高くなります。
    ネットを利用する時間を少なくした方がいいと思います。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『宇宙』についてTwitterの反応


    中性脂肪15%減 NASAが発見した「耳石」アンチエイジング 中性脂肪15%減 NASAが発見した「耳石」アンチエイジング
    …のはNASA(米航空宇宙局)。一体、どのようなものなのか。 宇宙では地球上よりもはるかに早いスピードで老化が進む。JAXA(宇宙航空研究開発機構)によ…
    (出典:ライフ総合(NEWS ポストセブン))



    ムッタbot
    @iaido2

    実は… いいニュースと 悪いニュースと ビミョーなニュースがあります どれから聞きたい? 宇宙兄弟4-188p

    2017-01-22 09:03:30

    (出典 @iaido2)

    豊田斗真
    @73VJ6hQlKrSjAb0

    @ayako_inoue_arm 来月から新番組宇宙戦隊キュウレンジャーが始まります。今回は5人から9人の戦士になります❗

    2017-01-22 09:03:26

    (出典 @73VJ6hQlKrSjAb0)

    フラッシュ
    @Hflash

    デュエルマスターズ。宇宙で最終決戦、勝太vsバサラ。迫り来るドルマゲドンXに先祖伝来の普通っぽい切り札が吼えるッ!!定番ながらもアツい…販促アニメの醍醐味だ。CMを見て小学生と中学生の勝太をちゃんと演じ分けている事に今更気付く…凄いな小林由美子氏は……(苦笑

    2017-01-22 09:03:26

    (出典 @Hflash)

    not equal
    @last_weapons

    @Barackobama 今朝5時頃、宇宙服みてえな防護衣を着たスコットに突然たたき起こされて

    2017-01-22 09:03:24

    (出典 @last_weapons)

    インド人
    @M_E_G_A01

    セガのゲームは宇宙一〜!!!!!!!!!

    2017-01-22 09:03:17

    (出典 @M_E_G_A01)

    nonbon
    @_nonbon_

    宇宙の全てを生み出す力の化身だったシャイニールミナスも合理的説明無く生き返ったし、3人が再会してモフルンが喋りだすことに何の理屈が必要だろうか。 #precure #nitiasa

    2017-01-22 09:03:15

    (出典 @_nonbon_)

    ルドルフ・シュタイナー
    @R_Steiner_jp

    自分自身を忘れ しかも 自分の根源を忘れることなく 人間の成長する自我が 宇宙の万象に 語りかける。 「個我の呪縛から私を 解放するお前の中でこそ 私は自らの真実を極めたい。」-魂のこよみ-

    2017-01-22 09:03:15

    (出典 @R_Steiner_jp)

    なつまる
    @natumaru

    同時間帯での最終決戦の主な舞台·プリキュア→宇宙へ·デュエマ→宇宙へ·モンハン→最終決戦でも無ければ宇宙にすらいかない。

    2017-01-22 09:03:13

    (出典 @natumaru)

    豆太
    @mametubu09

    宇宙に轟く百田解斗だぜ

    2017-01-22 09:03:12

    (出典 @mametubu09)

    特撮ソングbot
    @tokusatusong

    おれは宇宙に 一人だけ 君も宇宙に ただ一人 追いかけようぜ とことん遠く ほかにやつには 見えない星を(銀河狼ジャスピオン/アイ高野/巨獣特捜ジャスピオンED)

    2017-01-22 09:03:10

    (出典 @tokusatusong)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    宇宙では地球上よりもはるかに早いスピードで老化が進むそうです。
    しかし、老化を遅らせることができます。そのポイントは耳石です。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『太陽光発電』についてTwitterの反応


    日本の温室効果ガス排出、びっくりの2年連続減 日本の温室効果ガス排出、びっくりの2年連続減
    …グを目指し、EU(欧州連合)加盟国は90年代に入ってから炭素税の導入、太陽光発電や風力発電などの再生可能エネルギーの開発、利用などに積極的に取り組んだ…
    (出典:政治(ニュースソクラ))



    楽しい話(相互フォロー)
    @denisovaevridi3

    太陽光発電が技術革新で最強にwww原発をマジで消せそうww

    (出典 楽しい話(相互フォロー) on Twitter)

    2017-01-22 08:46:11

    (出典 @denisovaevridi3)

    予言者育成(FTA)コピペ
    @nddgugeugdueu

    メルティ:掃除機の話をしてたらハーラルトが「太陽光発電ができるルンバが開発されるようになったら野生のルンバが発生するようになるんだね!」って言うものだから、野良ルンバがセフィロト滅亡後も異界を掃除し続ける切ないストーリーを考えて涙がこぼれそうになった

    2017-01-22 08:25:30

    (出典 @nddgugeugdueu)

    株式会社アースコム
    @earthcom1201

    太陽光メンテナンスでは、太陽光発電運用の一つの問題である除草対策が含まれていないケースが多いです。予想外の出費とならないように、除草対策がどのように行われるのかを知っておきましょう。https://t.co/Pjdv74cL4t

    2017-01-22 08:24:25

    (出典 @earthcom1201)

    太陽光発電のメリットデメリット.jp
    @meritdemeritjp

    光学的レンズで太陽光を集めて発電する方法では、面積当たりの発電量増加が期待されます。しかし、太陽電池は高温になると発電能力が低下する特性を持っているので、コスト面から考えると単純な効率アップは望めないのが現状です。

    2017-01-22 08:17:05

    (出典 @meritdemeritjp)

    太陽光発電メリットデメリット比較!
    @solarmoniter

    2007年頃から急速に太陽光発電の設置実績を増やしてきたスペインでは、電力の固定価格買い取り制度が再三に亘り変更され、買い取り価格が下落しています。その結果が普及率の鈍化、発電事業者の破たんなどの問題を引き起こしています。

    2017-01-22 08:16:46

    (出典 @solarmoniter)

    太陽光発電のメリットとデメリット
    @solarmerit

    太陽光発電システムの保証内容は、じつはメーカーによって様々です。機器の故障についての保証、出力保証、施工保険、災害補償など、自分にとってどこのメーカーが良いか、製品自体と同時に保証内容も要チェックです。

    2017-01-22 08:15:54

    (出典 @solarmerit)

    滋賀県の太陽光発電|高島市の鉄屋商事
    @solar00tetsuya

    当社の駐車場、太陽光発電システム。看板を立てていますので、161号線バイパスからも見えます!

    2017-01-22 08:11:39

    (出典 @solar00tetsuya)

    J&JCorporation
    @jjkobayashi

    こんにちは!太陽光発電のJ&Jコーポレーションです。皆様宜しくお願い致します。 #sougofollow

    2017-01-22 08:09:47

    (出典 @jjkobayashi)

    太陽光発電ってどう思う?
    @shizuko04446

    太陽光発電の普及を祈っています。

    2017-01-22 08:07:01

    (出典 @shizuko04446)

    ゴリラパパ@太陽光発電メリット
    @5rilla88

    太陽光発電のメーカーは国内メーカーと海外メーカーが存在しています。

    2017-01-22 08:01:15

    (出典 @5rilla88)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    太陽光発電といった自然エネルギーによって、温室効果ガスが削減できそうですね。
    地球の環境が良くなることを期待したいです。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。

    このページのトップヘ