節約や投資などのお金に関するブログ

節約方法・投資などのお金に関する情報を2chやTwitterの声をまとめてブログにしています。また、経済や日常に関することも記事にしています。

    カテゴリ: 経済


    『スイス チョコ』についてTwitterの反応


    関西初!「リンツ」の路面店が京都にオープン。 関西初!「リンツ」の路面店が京都にオープン。
    …1845年創業のスイスのプレミアムチョコレートブランド「リンツ(Lindt)」が、3月3日(金)、関西初の路面店「リンツ ショコラ カフェ 京都四条通…
    (出典:エンタメ総合(VOGUE JAPAN))



    ひとみ
    @htmm5

    @key_mukimuki おーすごー🙄 スイスのチョコをおつまみにウイスキーなんかもいいね〜〜〜オーストリアいったら絶対ケーキ食べなきゃだよね!!ぎゃー羨ましい…

    2017-03-06 16:51:38

    (出典 @htmm5)

    めの
    @kokkaku

    @hijiri_f マニラなのにロシェとかリンツとかゴディバとかスイスチョコ、ハワイアンホストとか( ˘ω˘ )なんなら日本でも買える😂物価安いし親日で人は優しいし、楽しかったです〜!

    2017-03-06 14:38:54

    (出典 @kokkaku)

    とんとん
    @juneberry0117

    @mattise1933 スイスのチョコはミルク系が多くて美味しいですよね🇨🇭私は今チョコベビーにはまってますwチョコいっぱいの売り場を眺めたくて…(✿´ ꒳ ` )♡

    2017-03-06 14:19:38

    (出典 @juneberry0117)

    雑学KAITO
    @zatsugaku_KAITO

    マスター。生チョコレートは1988年に日本で開発されたお菓子と聞きますが、実際は1930年代にスイス、ジュネーブで生まれたお菓子なんですよ!小さなキューブ型にカットし、ココアをまぶしたなめらかな舌溶けのチョコは「パヴェ・ド・ジュネーブ」と命名されています。

    2017-03-06 14:00:31

    (出典 @zatsugaku_KAITO)

    白神 とうや
    @s_touya0925

    @pkmnnmr スイスはチョコでも有名ですよ!そのうち本当に太って…いや考えないでおこう。スリ対策にマント風のポンチョ羽織ってたら私だけ寄ってこなかったです!鞄も一眼レフも全部服の中でした。ミラノはショッピングには最適そうでしたよ~私は写真に夢中でしたけどorz

    2017-03-06 13:11:08

    (出典 @s_touya0925)

    白神 とうや
    @s_touya0925

    @pkmnnmr 各国でまず食べるものがチョコというチョコ愛!チーズも大好きなのでいっぱい食べてましたけどスイスの方がチーズ率が高かったです(笑路地裏でなくとも結構物乞いがいましたしスリ集団も見ましたからね~…ミラノはショッピングモールが凄いお洒落でドゥオモも綺麗でした!

    2017-03-06 12:34:06

    (出典 @s_touya0925)

    あかのこ
    @mattise1933

    @juneberry0117 これ、通販でも買えるみたいです。スイスのチョコで、普通に美味しかったですよ〜😃

    2017-03-06 09:50:41

    (出典 @mattise1933)

    ヤエ
    @YAE_yr

    イタリアはチョコも美味しいしファッションの地でもあるし、芸術の都だし、デザインにこだわり感じるし、アルプスも見れるし、スイスに近いし、いいよなぁ宝くじ当てて、スイスに行ってスイス時計買いたい宝くじ買ったことないけど

    2017-03-06 08:03:00

    (出典 @YAE_yr)

    とでぃー
    @8632akinner

    長谷さんからもらったチョコがスイスにもあった

    (出典 とでぃー on Twitter)

    2017-03-06 02:21:16

    (出典 @8632akinner)

    りこった
    @p_ririco

    スイス土産もろた。開ける前から「へぼいよ!」と言われたけど、本当にへぼっ!ハイジの目の塗り方とか超テキトウwチョコのハイジは統一感ないし😅

    (出典 りこった on Twitter)

    2017-03-05 22:28:53

    (出典 @p_ririco)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    京都府内で初となる、スイスのチョコレートブランド「リンツ」が開店しました。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『工芸品』についてTwitterの反応


    京都の工芸品、首都圏で活況 職人自らがPR 京都の工芸品、首都圏で活況 職人自らがPR
    …を展開。首都圏での高い「京都人気」を追い風に、新たな需要を開拓しようとしている。 京都府は6月、首都圏在住者を対象に伝統工芸品を競売する「京都オークシ…
    (出典:経済総合(京都新聞))



    ちゃんもち
    @mochimochipechi

    @yomogi_audio ね。他の人の完成品見ましたが工芸品並に綺麗でしたよ😳❗❗

    2017-03-06 20:39:36

    (出典 @mochimochipechi)

    ラムネは工基礎のオムライス。
    @yama_nipiko

    @min223_nana830 うわいつか絶対行く…ですよね笑街並みとか見るのすき…あと工芸品とかおいてるお店あるとうれしい……

    2017-03-06 20:10:25

    (出典 @yama_nipiko)

    ラテンアメリカ革命bot
    @CSAsolidarity

    続)「代わりにといっては何だがあなた方が互いに売り買いできたり闘いの作業の助けになるような工芸品やコーヒーなどを我々は贈るかもしれない。或はポゾルを贈ろうかとも考えている。ポゾルを飲めば抵抗運動をするための力がどんどん湧いてくるだろう。」サパティスタ/セルバ・ラカンドナの第6宣言

    2017-03-06 20:09:03

    (出典 @CSAsolidarity)

    QMAノンジャン○×bot
    @qma_bot2

    【64】雲州そろばんは島根県の伝統工芸品である   ※これを鳥取県に変えるとあら不思議、正解率が40%以上ダウンします(2012年5月13日現在)

    2017-03-06 20:07:06

    (出典 @qma_bot2)

    ファラーシャマン
    @chevre_navibot

    【日本水仙】ヒガンバナ科の球根草。シルクロードを渡り中国を経由して渡来してきた。白い花弁と、黄色の副花冠のコントラストがとても美しい。まるで俺みたいだなっ。その美しい姿は数多くの詩歌、絵画、工芸品のモチーフとしても人気が高いようだ。花言葉は『うぬぼれ』・・・おい誰だ今笑ったのは。

    2017-03-06 20:01:08

    (出典 @chevre_navibot)

    協力多答リレークイズbot
    @kyouryoku_tato

    次のうち九州の伝統工芸品を1人1つ選びなさい ○伊万里焼、唐津焼、有田焼、薩摩焼 ×益子焼、九谷焼、信楽焼、常滑焼

    2017-03-06 19:46:50

    (出典 @kyouryoku_tato)

    ツカ
    @tukasaniwa

    確か去年のアニメジャパンだったかでも、工芸品のコラボで販売してた手鏡がすごくかっこよかったの覚えてるんだけど、会場限定だったのが残念だったんだよね。それも職人さんが少ないっていうのもあったのかな…ネットでの受注も受けられるようになるくらい、職人さんが増えたら良いよね…

    2017-03-06 19:18:44

    (出典 @tukasaniwa)

    enbo
    @enbo27kamakura

    今日のFヨコ・トレセン+の特色検査の問題良かった。内容は伝統工芸品でした。実際に答えて貰った物を伝統工芸品に従事している人達に見せて欲しいなぁ。

    2017-03-06 19:16:53

    (出典 @enbo27kamakura)

    村中馬と鹿
    @muranakabaka

    @zJo3UVLl6upCgYM 材や部品のグレード、価格の違いも有りますけど、細かい所の仕上げや作り込み調整は完全な手作業です。楽器は工業製品では無く手工芸品なんです。腕の良い職人さんは高給取りですし、演奏性と音の良い楽器はどうしても高くなってしまうのでしょうねf(^_^;

    2017-03-06 19:10:16

    (出典 @muranakabaka)

    さり@留学中
    @H10278017

    昨日訪れたSt. George's market 。6ヶ月前からずっと行きたかったところ!週末の昼間のみ開催してる。青果、肉、チーズ、雑貨、工芸品なんかが売られていた。屋台もある。マニアックなところでは、アラビア料理のハモスを… https://t.co/4Kk63UobOH

    2017-03-06 19:05:53

    (出典 @H10278017)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    首都圏で人気の高い京都人気を追い風に、京都の伝統工芸品で職人さんが新たな需要を開拓しようとしています。素晴らしいですね。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『滋賀 健康』についてTwitterの反応


    「滋賀の健康」レストランに びわ湖大津プリンス、改装完了 「滋賀の健康」レストランに びわ湖大津プリンス、改装完了
    …した。 このうち「滋賀の健康」をテーマにした料理は、立命館大スポーツ健康科学部の海老久美子教授と共同で考案。「びわ湖のすじエビと滋賀トマト、春キャベツ…
    (出典:経済総合(京都新聞))



    【公式】立命館大学情報 bot
    @ritsumeikanuni

    【スポーツ健康科学部】立命館大学 スポーツ健康科学部事務室 Tel (077)561-3760 Fax (077)561-3761〒525-8577 滋賀県草津市野路東1-1-1

    2017-03-06 16:20:45

    (出典 @ritsumeikanuni)

    地方の片隅
    @q112358

    "安全"と言いながら福島にだけ高い放射線量を受け入れさせ続ける原発政策の欺瞞#農業 #鹿児島 #川内 #愛媛 #伊方 #滋賀 #京都 #福井 #原発 #高浜 #衆院選 #九州 #四国 #選挙 #健康 #瀬戸内 #琵琶湖 #福岡 #長崎 #佐賀 #熊本 #放射能 #漁業

    2017-03-05 16:56:10

    (出典 @q112358)

    皆様に感謝いたします
    @special_kansya

    敬愛する日本人の皆様、お一人おひとりに心から感謝申し上げます。そして、お世話になりました滋賀県の皆様のご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます。

    2017-03-05 13:36:43

    (出典 @special_kansya)

    ○すけっち○
    @SKETCH_ryukoku

    【活動info】私たち[すけっち]は、滋賀県.守山市・大津市の健康レベルの向上を目的とした活動を展開させていきます! #滋賀 #守山 #大津 #ボランティア #龍谷大学

    2017-03-05 08:07:55

    (出典 @SKETCH_ryukoku)

    やくも
    @_89m_

    実質大浴場 (@ ニューびわこ健康サマーランド in 大津市, 滋賀県) https://t.co/ABxCZ80yQ5

    2017-03-04 22:47:35

    (出典 @_89m_)

    leadoffman
    @leadoffman_info

    (火曜・2週連続) #TV #びわ湖放送2017年3月7日(火)、14(火) 18時15分~18時50分 「キラりん滋賀」“学園探訪”コーナーで甲賀健康医療専門学校。ソフトボール部も取材を受けたとのこと (出典:甲賀医専FB)

    2017-03-04 18:51:01

    (出典 @leadoffman_info)

    ぽ ん Ꙭ
    @poooooon___05

    後悔するのは間違いないけどニンゲンは健康第一なので今夜のライブ蹴るしかない会員限定やけん誰にも譲ることができんし残念やけど夜行のしんどさと昨日の就活で風邪ぶり返した🤧忘れ物のiPhone今受け取ったとこでまだ滋賀におる地点で…()

    2017-03-04 15:22:26

    (出典 @poooooon___05)

    でんとう
    @KEiPLAT

    《草津温泉(群馬県)》草津温泉は群馬県の北西部、白根山の中腹にある温泉で、群馬県を代表する温泉です。草津温泉は下呂温泉(滋賀県)、有馬温泉(兵庫県)と並ぶ日本三名泉と言われています。温泉の効能:高血圧症、動脈硬化症、切り傷、慢性皮膚病、慢性婦人病、疲労回復、健康増進など

    2017-03-04 13:16:04

    (出典 @KEiPLAT)

    | ͜ʖ ͡° )チラッシェンテ@玲
    @R08H01

    @shii_pants なぜだ!( ゚д゚)クワッ健康状態か(・ω・三・ω・)フンフン大事やね!(*‘ω‘ *)てか、滋賀までいってるのねΣ(゚ロ゚;)ファイトやよー!早めに行こうという話に( ゚д゚)ハッ!

    2017-03-04 11:12:31

    (出典 @R08H01)

    カタファーム*あさひふくろう
    @asahiowl

    おはようございます、本日は気持ちの良い快晴。一部猛禽類達には水浴びをしてもらいました。彼らの健康維持に日々与える餌の内容はもちろんの事、太陽光や新鮮な水も欠かせない大事な要素だと思います。本日も12:00より元気にオープンで… https://t.co/Vh15nXhrob

    2017-03-04 10:36:07

    (出典 @asahiowl)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    びわ湖大津プリンスホテルの37階にあり、琵琶湖や比良・比叡の山並みを望めます。
    滋賀の健康をテーマにしたビュッフェ形式のレストランに一新されました。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『米通商法』についてTwitterの反応


    米「WTOより国内法」 通商年次報告 301条「強力な手段」
    …勢を示す。今回の報告書では、不公平な貿易相手国に高関税などの制裁を科す米通商法301条について、市場開放を迫る「強力な手段となり得る」とし、発動を検討…
    (出典:経済総合(産経新聞))



    fareast
    @psk337

    3月15日(水)15時~17時衆議院第1議員会館「多目的ホール」「日米通商交渉の行方」植草一秀さん「主要農作物種子法廃止の問題点」山田正彦さん「水道の民営化の危うさ」椿本祐弘さん500円

    2017-03-04 05:00:57

    (出典 @psk337)

    西村佳能(新党憲法9条)
    @nishiy2006

    今日の天木メルマガ-WTOに従わない米国(1)米通商代表部が3月1日、米国議会に年次通商報告書を出した。その中で、貿易紛争の解決にはWTOの判断に縛られず国内法を優先すると明記した。きょうの各紙が一斉に報じている。こんな事を米国以外の国が言い出せば、それではWTOから脱退

    2017-03-03 12:13:48

    (出典 @nishiy2006)

    はやぶさトニー
    @umibeni154

    (日経新聞)米通商代表部(USTR)が1日、「大統領の2017年通商政策」とする報告書を米議会に提出した。世界貿易機関(WTO)の紛争解決手続きに「そのまま従うことはない」と主張。戦後、米国自ら主導した国際貿易ルールを軽視し、国内法を優先する路線への転換を鮮明にした。

    2017-03-03 07:11:50

    (出典 @umibeni154)

    武中  大輔
    @data1967

    日経新聞夕刊3/2「米WTOに従わず、通商方針、国内法を優先、制裁関税の発動検討」米通商代表部はトランプ政権の通商政策報告書を議会に提出。世界貿易機関の紛争解決手続きが不利益になる場合は従うことはないと表明。国際協議よりも国内法を優先と強調した。やはりアメリカは自由な国なんだな。

    2017-03-03 07:04:17

    (出典 @data1967)

    Yoji Sakakibara
    @sakak

    「米通商代表部は1日、トランプ政権の通商政策報告書を議会に提出した。世界貿易機関の紛争解決手続きが不利益になる場合は「従うことはない」と表明…各国には一段の市場開放を求め、制裁措置の発動につながる「通商法301条」の適用も検討する」 https://t.co/nfWu2YLg7S

    2017-03-03 02:52:04

    (出典 @sakak)

    はふり
    @Inaction_talk6

    歴史の暗記は好きだけど公民は嫌い。日米修好通商条約ぐらいは余裕だけど、男女共同参画社会基本法(1998?)とかはちょっと…

    2017-03-02 23:13:22

    (出典 @Inaction_talk6)

    とりあえず_です
    @sorano_kigen_

    萱野稔人OP+「マレーシア、北朝鮮国民のビザ義務化へ|トランプ政権初の通商報告書。米、WTOに縛られず国内法優先」2017.03.02 https://t.co/QFCBlcvb1l @YouTubeさんから

    2017-03-02 22:02:11

    (出典 @sorano_kigen_)


    @kuritaro46

    米通商方針「WTOに従わず」 制裁の応酬懸念 ... 【ワシントン=河浪武史】米通商代表部(USTR)は1日、トランプ政権の通商政策報告書を議会に提出した。世界貿易機関(WTO)の紛争解決手続きが不利益になる場合は「従うことはない」と表明。国際協議よりも国内法を優先すると強調し…

    2017-03-02 17:21:28

    (出典 @kuritaro46)

    石川 誠治
    @sunseiji

    我が国の行く末は今の国会議員に委ねるのは大きなリスク着々と進むトランプ政権を見習え米通商代表部はトランプ政権の通商政策報告書を議会に提出し世界貿易機関WTOの紛争解決手続きが不利益になる場合は従うことはないと表明国際協議よりも国内法を優先する激化する貿易戦争に勝利できるか

    2017-03-02 16:17:37

    (出典 @sunseiji)

    理一
    @richitagu304

    米、WTOに縛られず国内法優先 トランプ政権初の通商報告書 | 2017/3/2 - 共同通信 47NEWS https://t.co/ZeyY4wg4EG…WTOの枠組み…!?(^-^;

    2017-03-02 15:31:36

    (出典 @richitagu304)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    トランプ政権は自国本位の通商政策を講じる姿勢を一層強めましたね。各国との間で貿易紛争が多発しそうです。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『東芝 半導体』についてTwitterの反応


    ホンハイが中国に新工場 東芝にも触手? ホンハイが中国に新工場 東芝にも触手?
    …して成功させるのかを知っている」経営危機の東芝が資金調達のために分社化する半導体事業の買収に意欲を示したのです。【ホンハイ精密工業郭台銘会長】(Q自信…
    (出典:経済総合(関西テレビ))



    svtter
    @svtter

    東芝は半導体を売却するけど、ニッポンの装置メーカーは大活況 (ニュースイッチ)

    2017-03-05 06:28:29

    (出典 @svtter)

    Ayumu AIZAWA
    @ayumin

    日本で生まれた技術が海外の企業で活用されることに対してネガティブな意見がこんなに多いのは何故だろうか。例えば東芝の半導体技術だって海外企業に買い取ってもらって有効に活用された方が東芝みたいな会社で赤字事業の穴埋めに使われるよりもいいのではないかと思うんだけど。

    2017-03-05 05:53:52

    (出典 @ayumin)

    dotchang
    @dotchang

    東芝の半導体株は絶対儲かるから、期限を決めて売り払うことを条件に、一旦日銀が全量引き取ってもいいと思うんだ。

    2017-03-05 01:43:56

    (出典 @dotchang)

    はいど
    @hide3172

    買い叩かれるのは必死だけど、それでもこっちを処分して半導体を残すべきだったね。今の政府が許してくれなかったのか、原発残してれば国が助けてくれると踏んだのかは判らないけど。。。#東芝#原発 は皆不幸にする… https://t.co/8LIlsmXDPG

    2017-03-05 01:10:54

    (出典 @hide3172)

    Ryo/フォグ
    @Ryo_VOB

    東芝機械は別会社だから大丈夫、産業用ロボットメーカーとして割と重要な役割を背負ってるから簡単に潰れる事はない。そもそも東芝本体も半導体事業を手放す形で手打ちにしようとしてるじゃん

    2017-03-05 00:31:21

    (出典 @Ryo_VOB)

    Lucifer
    @Lucifer41642039

    「東芝メモリ株式会社」4月1日に発足するようだ。しかし株主は東芝では無いかもしれない。もし紫光集団や鴻海が手に入れたら、四日市の技術が公然と流出し2~3年後には中国の広大な土地に巨大な半導体工場が出来上がるだろう。そしてまた一つ日本は国際競争力を失う。#クロス

    2017-03-04 23:51:48

    (出典 @Lucifer41642039)

    圧倒的艦豚力(甲乙甲)
    @sousuibou

    @Germany_PzKwVB と思うやろ・・・・エルピーダ崩壊と東芝以外の半導体再編を忘れてないぞ歩留まり次第で超人にも瀕死の病人にもなる ただ国家としては捨てるなマジで

    2017-03-04 23:39:42

    (出典 @sousuibou)

    hirodash
    @hirodash

    契約社員からやっと東芝の半導体部門の正社員に成れた子がいるんだけど、身売りされた方がいい待遇が保証されるかな

    2017-03-04 23:35:00

    (出典 @hirodash)

    圧倒的艦豚力(甲乙甲)
    @sousuibou

    @Germany_PzKwVB シャープとJDI, 東芝半導体のお客半導体屋二社と同じく一番マシであろう株式売却先

    2017-03-04 23:31:09

    (出典 @sousuibou)

    圧倒的艦豚力(甲乙甲)
    @sousuibou

    https://t.co/auBxIyXk9sどうも東芝の関連会社であっても今や半導体部門より関係なさげですね

    2017-03-04 23:12:03

    (出典 @sousuibou)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    シャープの親会社の鴻海は、東芝が分社化する半導体事業への出資について、非常に真剣に考えているそうです。強い意欲を示しています。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。

    このページのトップヘ