節約や投資などのお金に関するブログ

節約方法・投資などのお金に関する情報を2chやTwitterの声をまとめてブログにしています。また、経済や日常に関することも記事にしています。

    カテゴリ: お金一般


    『モバイル保険』についてTwitterの反応


    月額700円で!格安スマホや格安SIMまであらゆるデジタル機器の故障を補償してくれる「モバイル保険」が登場 月額700円で!格安スマホや格安SIMまであらゆるデジタル機器の故障を補償してくれる「モバイル保険」が登場
    …なければなりません。モバイル保険の補償内容次に、「モバイル保険」がどのような補償内容になっているのか、見てみましょう。モバイル保険のメリット■多くの端…
    (出典:ライフ総合(マネーの達人))



    月光丸@花京院病
    @gekkoumaru5

    持っていくもの:お金(クレカ含む)、保険証、着替え(3日分以上の下着靴下)、常備薬(痛み止め・胃薬・目薬…)、スマホと充電器、モバイルバッテリー、本、ビニール袋数枚、お風呂セット(シャンプー&コンディショナー&ボディーソープ)…あとなんかあるかな…足り無きゃ現地調達かな。

    2017-02-19 15:19:25

    (出典 @gekkoumaru5)

    So Sakamoto
    @sk_fun

    今からもう一度保険を使ってスマホを新品に交換し、UQモバイルの格安SIMにして、月額2980円でデータ無制限にしに行くけど、この手の契約一筋縄ではいかないから怖い…

    2017-02-19 13:48:11

    (出典 @sk_fun)

    おしゃべり館厚木店
    @osyaberiatsugi

    ✳︎日本初!モバイル保険受付スタート!✳︎あなたの大切なデバイスを月額700円で最大3台まで補償します!wi-fi通信可能なスマホ・PC・ゲーム機・デジカメ等幅広く対応致します♪詳しい内容は店頭もしくはこちらをご覧ください↓https://t.co/EhdnAZB1Yy

    2017-02-19 13:31:28

    (出典 @osyaberiatsugi)

    リンゴ屋さくら氏家店
    @ringoya_sakura

    「SIMフリーiPhone欲しいなあ…」さくら氏家店は新品SIMフリーiPhoneの販売中です(=^・ω・^=)更にモバイル保険同時加入でお得なキャンペーンも!!SIMフリーiPhoneかなり魅力的ですよー

    2017-02-19 11:00:52

    (出典 @ringoya_sakura)

    リンゴ堂(出張修理24時間受付東京埼玉)
    @ringoyababa

    「モバイル保険」取り扱い開始いたしました。月額700円で主端末1台、副端末2台の合計3端末まで登録ができ、年間最大10万円まで何度でも補償受けることができます。端末買替時も継続的に補償可能です。現在保険に加入されていない方や、何度も落として修理されている方にオススメです。

    2017-02-19 10:48:08

    (出典 @ringoyababa)

    リンゴ屋さくら氏家店
    @ringoya_sakura

    キャリアさんで加入した保険は2年で終了です…リンゴ屋のモバイル保険はなんと永年継続補償!!機種が代わっても補償はそのままなんて魅力的です♡詳細はご来店・電話お問合せにてスタッフが対応いたします。https://t.co/ZoWm0cf8u4

    2017-02-18 23:01:07

    (出典 @ringoya_sakura)

    リンゴ屋カインズ小山店
    @ringoya_c_oyama

    リンゴ屋カインズ小山店ではモバイル保険の取り扱いを開始しました。 通常は対象の端末(スマホ・ゲーム機・ノートPCなど)を購入して1年以内しか加入できないのですが、当店で修理された端末は、その時点で加入対象となります!年間最大10万円までの補償が受けられる保険、ぜひご加入ください!

    2017-02-18 19:01:11

    (出典 @ringoya_c_oyama)

    Meisa🐾ぬこ姫シュガーリィ
    @mei_satozakura

    楽天がモバイル保険ってのをオススメしてくるんだけど、スマホの画面割れから水没まであらゆる故障を補償してくれるのっていいなって思う。キャリアの補償ってあるような無いようなかんじやから入ってもいいかなー…って。

    2017-02-18 17:28:33

    (出典 @mei_satozakura)

    超iPhone革命戦士!伊勢本店
    @tyouiphone

    モバイル保険の事が分かる動画を公開いたします。 https://t.co/3rn3DYdfmv

    2017-02-18 15:37:21

    (出典 @tyouiphone)

    さき(瑠花)
    @sakinagino

    ん??なんで住民税と国民保険はモバイルレジ使えるのに年金だけ使えないの?

    2017-02-18 15:15:09

    (出典 @sakinagino)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    モバイル保険はありがたい存在になりそうですね。有効活用したいものです。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。


    『預金』についてTwitterの反応


    月収10万円、子ども4人のシングルマザーが月収1400万円まで稼げるようになったワケ 月収10万円、子ども4人のシングルマザーが月収1400万円まで稼げるようになったワケ
    …け。 ノートに、「今」着ている服、周りにあるもの、座っている椅子、月収、預金残高など、ありのままを書く。このとき「ボロい(けど、アンティークな)部屋」…
    (出典:ライフ総合(ダ・ヴィンチニュース))



    ゆうちゃん
    @43uchan

    #nhk_fukayomi 卒業と共に300~1500万円の奨学金借金抱え、非正規雇用の学生は、預金できず。年110万円以下の19~20歳女子500万人は、貯金どころでない!大企業や富裕層の適正課税やタックスヘイブンに巨万の富隠す族に適正課税し、郵貯・簡保・共済を米国に運用ノー!

    2017-02-18 09:51:27

    (出典 @43uchan)

    簿記入門
    @mtssbiz

    □資産「資産」とは、会社が持っているお金や物のこと。例えば、現金、預金、土地、建物など。

    2017-02-18 09:50:07

    (出典 @mtssbiz)

    ひよの
    @h_hkymjn_1126

    ひよのさんはふぁぼorRTで答えます。1好きなレイヤーさん2預金額3おすすめの動画 4やってみたいコス5嫌いな食べ物6好きな異性のしぐさ7自分の変態%8好きな異性の部位9反応してくれた人の中で愛おしい人https://t.co/B2NbCBnFQN

    2017-02-18 09:49:42

    (出典 @h_hkymjn_1126)

    dkさん@Osprey
    @usmc_dk1981ac

    計画してた貯金額より15万ほど少ない預金額なんだけど、どうしてこうなった?(銃と装備を眺めながら)

    2017-02-18 09:49:22

    (出典 @usmc_dk1981ac)

    会計人
    @man3619

    (6)出張中の従業員から当座預金へ振り込まれ、仮受金として処理してあった100,000円は、得意先堤商店から受け取った商品売渡しにかかわる手付金であることが判明した。 ##mondai_boki

    2017-02-18 09:49:09

    (出典 @man3619)

    美織
    @AbilianaBurress

    金持の俺は、貧乏ごっこしてる。 給料もらったら、12万円だけ手元に残してあとの残りは銀行に預金。 そしたら、俺は手取り12万円の安月給サラリーマン、、、って自分自身に暗示をかけ、 そのお金だけで生活していく。 これを1年続けただけで、銀行預金残高が24万円になった。

    2017-02-18 09:48:36

    (出典 @AbilianaBurress)

    まるネコ@ラブライブまき推しだよ
    @400519

    インフレになれば預金は実質目減りするのだよ。そんなことも理解していないでこういうテーマの番組を作らないで欲しい。明らかにミスリードして不安を煽ってる。 #nhk_fukayomi

    2017-02-18 09:48:19

    (出典 @400519)

    ★小嶋真子★
    @glad09come

    【名言】A「あなたが一番影響を受けた本はなんですか」 B「銀行の預金通帳だよ」

    2017-02-18 09:46:02

    (出典 @glad09come)

    複式簿記入門講座
    @fukusiki_boki

    駐車場用の土地を7,000,000円で購入し、支払いは小切手で行った。土地 7,000,000/当座預金 7,000,000#複式簿記 #仕訳 #簿記問題

    2017-02-18 09:43:01

    (出典 @fukusiki_boki)

    とくじ
    @yukisaki0716

    企業の貯金ばかりが増えて給料が上がらないのなら、企業の半国営化にして預金から税を徴収するする仕組みでも作るんだな。その代わり申請制度にして、いざマズイって時に倒産しないように保護する。税金で払うより給料を上げた方が得にすればいい。資本主義に拘る必要はないだろう。

    2017-02-18 09:42:09

    (出典 @yukisaki0716)

    管理人の一言
    当記事を見ていただき、ありがとうございます。
    『お金の神様に可愛がられる方法』(藤本さきこ/KADOKAWA)が出版されています。
    徹底的に自分を「明らめる」ことがポイントです。例えば、貯金のない自分を明らかにし認めることです。    
    また、更新しますのでよろしくお願いします。

    このページのトップヘ